• 締切済み

ノーベル賞受賞者のスピーチについて

オバマ大統領のスピーチについて、日本語訳のものを見つけることができ、読むことができました。このノーベル賞の受賞講演で、科学部門(物理学賞,化学賞,医学生理学賞)のスピーチをネット(日本語)で読みたいと探しましたが、私の探し方が悪いのか見つかりませんでした。このようなサイトはあるのでしょうか?   このスピーチでは、制限時間が(概略)設定されているのでしょうか? それは何分ですか? ご存知の方、教えて頂きたくよろしくお願いします。

• miwno
  • お礼率100% (25/25)
  • 科学

みんなの回答

• xiongqie
回答No.1

英語で検索し、翻訳のボタンをクリックすればよい。

miwno
質問者

お礼

高齢になってネットを開始したもので、未だネットの知識も十分ではありませんでしたし、これまで英語による検索は一度も経験ありませんでした。