• ベストアンサー

好きな人

好きな人が出来なくて悩んでいます。 男の人と話しをしても友達としか思えないんです。 私の友達も彼氏ができたりしてるから 私もそろそろ欲しいなって思うんですけど 自分が心から好き!!って思える人じゃないと 付き合う気がでません。 かっこいいなって思う人はいるんですけど それでも恋愛とは違くて憧れみたいな感じです。 アドバイスを下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papupapu
回答No.5

色々な考え方を持っている人がいるとは思いますが、私は、あせる必要はないとおもいますよ。周りの友達に彼氏がいたり、「すき」だの「愛してる」だのということを聞くと、いいなー、羨ましいなーと思うものですが。 私は今は、結婚もして、子供も2人いますが、独身の頃は「好き」ってなんだ!?という風にいつも悩んでいたので・・・。わからなくもないですがね。 あせらずに、この人好きだなーっていう人が現れるのを、気長にまってみたらどうですか?

yurika
質問者

お礼

そうですよね。 ちょっと焦る気持ちがあったのかもしれません。 素敵な人に出会えるまで気長に待ってみます! みなさん、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

自分が心から好きになれる人が、出来るまで じっくり時間をかけて友達の付合いすれば言 いと思います。 付き合うのはこころからって思うまでと言う のは大変よいことだと思います。

• sian
回答No.3

あ~、そういう時期ってありますよね~。 周り付き合ってる人いっぱい居ると、「私も彼氏ほし~!」って。 でも、何人かが別れてぱたぱたっとフリーが増えると、 「一人身って気楽でいいよね♪」っていってたりして。 好きな人はできるもんでも作るもんでもなくて、 ある時あれれ、と気になった人がそうなんじゃないかと思いますよ。 「ほし~!好きな人作りたい~!」って焦っている時に限って、 ダメダメな恋愛になってしまいます。 心から好き!って思える人が出てくるまで、 そんなにあせんなくてもいいと思うな。 あこがれている人が身近に居るってだけでも、 恋愛の芽は近くにあるんですし。 男に人と話して、友達、って思えるのはすごいいいことなんですよ。 男の人と話して、友達になれない人だって居るんだし、 (すぐ恋愛関係どうだこうだってなって、友情が育たない人のことね。 それは女の人だけでなく相手にも寄るものだろうけど) 女友達も男友達も居る、そういう状況の中に居れば、 自然に春はやってきますって。 大好き!付き合う!みたいな劇的な付き合い始め方だけが恋愛じゃなくって、 友達だった、けど、きがついたら…みたいなのもあるし。 自分の安売りだけしないように、心を恋愛に開いていれば、 (がつがつしているのは分かってしまうらしいので) いい恋見つかりますよ! 好きな人が居ない時は居た方が楽しいな、って思う時もあるけど (片想いって言うのも、苦しいけど一種喜びあるものですしね。) 心の枷が無い今だからこそ、色んな人にであって、 よく見渡してみて下さい。

• haruhata
回答No.2

こんにちは。ハルです。 今おいくつですか?高校生か大学生…ですか? そのくらいの方ならただ単にまだそういう人に巡り会ってないだけでしょう。 あなたのような考え方の出来る人は私は好きですよ! 今なんて「彼氏がほしいからとりあえず」って付き合う人多い中で…。 かっこよくても性格悪い人沢山いますからね~。 人って好きになりたくてなる訳じゃないし、想い方も人それぞれです。 毎日会わないと嫌な人、2か月に1回会えば満足する人…など十人十色です。 本当に好きな人がでてくるまで彼氏なんてつくる必要ないでしょう。 大丈夫!

• rvr3958
回答No.1

悩む事でしょうか・・・?不思議です。 でも「自分が心から好き!!って思える人じゃないと付き合う気がでません。」とおっしゃってますが、これって人として当然の事ですよ。理想が高かろうが低かろうが、この気持ちが大事です。近頃の子は近場でさっさと妥協して付き合ってすぐに別れる事を考えればよっぽど健全だと思いますけどねー。 取り敢えず、もっともっと人と触れ合わなくちゃ!(体の触れ合いじゃないですー)憧れがあるなら近寄ってみるとか、周りの男の子を漠然と見てるのではなく細かく観察してみるとか。人の内面が見えてくれば心から好きにもなれるのでは?