• ベストアンサー

友だちって?

初めまして。話が長い上にややこしいのですが、聞いてもらえると嬉しいです。 わたしは大学4回生の嵐ファンです。今まで周りにファンの子がおらず1人で応援してきましたが、7月に始めたmixiで嵐好きで就職先が一緒のAちゃんと知り合いました。わたしにとって初めてできた嵐友だちでした。 8月にあった国立競技場のコンサートのチケットは外れてしまったのですが、Aちゃんから譲ってもらったチケットで参加しました。わたしは関西在住で、東京に1人で行くことに不安を感じていたので、Aちゃんと同じホテルを予約しました。 コンサート終了後にお邪魔させてもらったAちゃんの部屋で、Aちゃんの大学の友人Bちゃん・Cちゃんと知り合いました。 Cちゃんはすぐに寝てしまったのであまり話さなかったのですが、Bちゃんとは仲良くなりマイミクになりました。 しかし、この時すでに3人の間で問題が起こっていたらしく…。 次の福岡公演のチケットが3枚あったのですが、Bちゃんはお金がないことや嵐への熱が冷めていたことから行かないと言ったらしく…Cちゃんのおばさん(SMAPファン)に譲ることになったそうです。 でも、国立公演に参加して感動したBちゃんが「やっぱり福岡も行きたい!」と言ったらしく…Aちゃんも「この3人で参加したい」と言ったそうなのですが、Cちゃんは無理と言ったそうです。 BちゃんはCちゃんのおばさんからチケットを譲ってもらおうと福岡まで行ったそうですが、結局譲ってもらえず…。 そこから関係が悪化したようです。前々からCちゃんへの不満はあったそうですが、AちゃんBちゃん2人で旅行に行ったり内緒で札幌公演に行ったり。 一方でわたしとはとても仲良くしてくれています。札幌もわたしは1人で行ったのですが、現地で一緒にご飯を食べてくれたり、最近はお茶もしています。 この前会ったときはBちゃんが「これからはこの3人でいこな♪」と言っていました。今まで嵐友だちがいなかったし、大学の人間関係がうまくいってないわたしにとってはとても嬉しい言葉でした。 しかし、その言葉が心にひっかかっていて…嬉しい反面、Cちゃんのことを考えると素直に喜べません。 CちゃんにはAちゃんBちゃん以外に嵐友だちがいないらしく、1人になります。これからのコンサートで一緒に行く友だちがいなくなるんです。もしかしたら大学でも1人かもしれません。 また、mixiでもAちゃんBちゃんはお揃いのぬいぐるみをTOP画にしたり、日記でお互いを「相方」と呼んだり…Cちゃんもmixiやっているので、きっといい気はしてないはずです。 わたしも大学で友だちにはみごにされて内緒で遊びに行かれたり辛かったので、Cちゃんがすごく心配です。それに自分もCちゃんを裏切っているように感じて…自分がされて嫌だったことをしている気がして心が痛みます。 皆さんはこの状況をどう思いますか?母は「そんな人とは本当の友だちにはなれないから、適度に距離を置いたほうがいい」と言います。 やはりそうなのでしょうか…。 わたしはせっかく出会えた嵐友だちなので、これからも仲良くしていきたいと思っているし、でもCちゃんのことも気にかかっているんです。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。 長々と読んでくださりありがとうございました。

noname#101891
noname#101891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo-sogo
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

pappy_0501さんが、Cさんを嫌ってないのなら、仲良くすれば良いと思いますよ。 大勢の楽しい友達も、何でも話せる大切な1人の友達も人間必要ですが、私は何でも話せる大切な1人の友達の方が必要だと思ってます。 もしかしたら、Cさんがそのような友達になるかもしれませんし。 Cさんと仲良くする、って思ったのなら仲良くするのが一番後悔もないんじゃないでしょうか? それで、もしAさんとBさんがpappy_0501さんを嫌うようならば、もう友達とは言えないと思います。 皆で、仲良くなんて出来ないのが事実ですからね。 私も、そういう経験あります。 自分が一番分かってるのに、今の状況が手放せなくて、自分が嫌だった事をしてしまうって事、あるんです。 でも、少し勇気を振り絞って変わってみたら、今のもやもやした気持ちで、過ごす毎日より楽しくなるかもしれません。 こんな回答でも、お役に立てれば嬉しいです! 頑張ってくださいね。 では失礼致します。

noname#101891
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そしてお礼が遅くなってしまって申し訳ございません;; そうですよね…!ryo-sogoさんの回答を読んで、モヤモヤが晴れてきたような気がします。 今の状況が手放せないっていうのは少しあると思います。せっかくできた嵐友だちだし、大学で友だちを失ったわたしだから、AちゃんBちゃんと一緒にいるのが心地よくて。 でもやっぱりCちゃんをのけ者にしてまでその場に留まり続けるのは気持ちのいいものではありませんし、やめようと思います。 気づかせてくれてどうもありがとうございます!とても参考になりました^^

その他の回答 (2)

noname#123307
noname#123307
回答No.3

あなたがCさんを嫌っていないなら、みんなと仲良くすればいい。 Aさんは多分Cさんを嫌ってる訳じゃないですよ。 単純にBさんのほうがCさんより気が合うんだと思います。 Cさんに悪印象をもっているのはBさんでしょう。 あなたがBさんとCさんのどちらとより仲良くしたいかで今後の行動を決めたらいいんじゃないですか。

noname#101891
質問者

お礼

たしかにBちゃんのほうがCちゃんを嫌っているのかな?と思います…。Aちゃんはよくわからないですが;;でももう3人で仲良くするのは考えられないようです。 Bちゃん、Cちゃんとどちらとより仲良くしたいかですか…ううーん、難しいですね;; でも、自分がされて嫌だったことに荷担するのは気が進まないので、やめようと思います☆

noname#101071
noname#101071
回答No.1

AちゃんとBちゃんはCちゃんが嫌いなのですね。 でもご質問者様はCちゃんのこと、嫌いではないのですね。 であれば、AちゃんとBちゃんに「私はCちゃんのこと嫌いじゃないけどー」と言って、Cちゃんと仲良くすればいいと思います。 周りが嫌いだから、周りが仲間はずれするから私も。というのは良くないですよね^^;(おわかりだと思います) キチンと仲良くすることを伝えて、それで離れていく人なら友達ではありません。 きっと大丈夫ですよ^^ ただ、AちゃんBちゃんにCちゃんと仲良い事を内緒にしたり、CちゃんにAちゃんBちゃんと仲良くしていることを内緒にしてはダメですよ。

noname#101891
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、わたしはCちゃんのことは嫌いではありません。 それ以前にCちゃんと会ったのはたったの1回なので、Cちゃんのことをあまり知らないのです。 連絡先も知らないです。mixiからでしたらメッセージ送れるんですけど…。 CちゃんはもしかしたらAちゃんBちゃんが自分のことをあまり良く思っていないということに気づいてないかもしれません。それを部外者のわたしが伝えるのも変かな…と考えると、なかなか行動できなくて。 きっとAちゃん・BちゃんはCちゃんの穴をわたしに埋めてほしいんだと思うんです(チケットの取り合いなど) わたしも1人でコンサートに行くのは寂しいので一緒に行ける友だちができるのは嬉しいのですが、Cちゃんをのけ者にしてまでとは思いません;; 一番は3人が仲直りすることだと思うのですが…わたしが考えていることは余計なおせっかいでしょうか><? ややこしくてすみません。。。

関連するQ&A

  • 嵐のコンサートが1日1回公演なのはどうしてですか?最近嵐に興味を持ち、

    嵐のコンサートが1日1回公演なのはどうしてですか?最近嵐に興味を持ち、取れないと評判のコンサートチケットについて調べたところ、1日1回公演だと知り、驚きました。 というのも私はCDデビュー前のKinKiのファンだったので、当時は必ずコンサートに行っていたのですが、1日2~3回公演だったので、熱狂的なファンでもチケットが取りづらい嵐のコンサートが1回公演であることに単純に驚きました。 全く批判ではありません。 行きたい人がこんなにいるのに純粋に「もったいないなぁ」と思ったので、何か理由があるのであれば知りたいと思いました。

  • ジャニーズ嵐のコンサートチケット(良席の取り方)

    こんにちは。 嵐(または他のジャニーズ)のコンサートのチケットの取り方についていくつか質問があります。 (1)ファンクラブに入っていると何公演か応募することができますよね。例えば、何公演も申し込んでいくつか当たった場合と、1公演申し込んで1公演当たった場合だと、どちらが良席(アリーナやスタンド前列)が当たりやすいのでしょうか?今回の5大ドームツアーで、初めてチケットを申し込んだのですが、なんとAブロックの最前列が当たりました。これは「1公演だけ申し込んだから良い席が当たったのか」とか「ファンクラブに入って初めてチケットを取ったからかな」と思ったのですが、実際どうなんでしょうか?それとも運だけで、こうすれば当たりやすいという法則はないのでしょうか? 今までファンクラブでチケットを購入した方の経験談が聞きたいです。。 (2)最近、友達も嵐のファンになりファンクラブに入りました。これからコンサートがある時は、2人でチケットを応募しようと思うのですが、チケットがダブって取れる場合もありますよね。 こういう場合、みなさんどうしていますか?友達や知り合いに譲る以外で、金券ショップやオークションで売っているのを見たことがありますが、そういうチケットって、例えこちらが定価で譲ったり出品しても、値段が跳ね上がって高額で売られていますよね。(今回のコンサートも10万以上とかで売られていて悪徳だと思いました) 例えば、私がオークションで定価以下で出品したのに、結果高額で落札された場合、ファンクラブにその情報が行って、今後私がチケットを取れなくなったり(抽選に外れたり)することはあるのでしょうか? 以上、わかる方がいらっしゃればご返答お願い致します。 長文・乱文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • これってどう思いますか?

    わたしは某人気アイドルが好きだと友達に言っていました。 友達A友達Bに言うと、偶然二人とも好きでした。 ファンと言ってもテレビを見る程度でグッズを買ったりコンサートに行ったりはしません。 ある日友達Aがコンサートのチケットが当たったから行こうと言って来ました。 チケットは4人分当たったそうです。 AはわたしとBと友達Cを誘いました。 わたしはコンサートに興味はありましたが、その時欲しいものがあってお金を使いたく無かったので断りました。 すると、Aは「じゃあ払わなくていいから行こうよ。これじゃあただの紙切れになるし」と言いました。 そうはいうものの、8千円の借りは作りたくなかったので断りました。 でもAは「本当にお金は大丈夫だから」と言うのでわたしはコンサートに行くことにしました。 当日わたしとAはふたりで昼食を食べてからCと合流することになりました。 BはどうしたんだろうとAに聞くと、バイトがあるから行けないと言われたと聞きました。 しかもその確認も前日の夜にしたそうです。 結局Aは3人分のチケット代を支払ったわけです。 これにはAも微妙な顔をしていました。 でも元々は誰にも確認せずチケットを取り、払わなくていいとわたしにAは言い、Bにはギリギリまでちゃんと確認しないAの自業自得じゃないかと思います。 某人気アイドルのコンサートはチケットが取れないことで有名で、今回Aが当たったのも凄いことなんです。 来たくても来れない人が沢山いるのに、私達の席の隣はひとつ空席ができていました。 Aがちゃんと確認していればこの空席分誰かが楽しめたのにと思いながらコンサートに参加しました。 この話ってCくらいしか得をしてないと思うんです。 わたしは友達のAにお金を払わずにタダでコンサートに行った後ろめたさ、 Aは3人分のチケット代、 Bはそもそもわたし以上にコンサートに行く気が無かったのだと思います。Aにもそれとなく言っていたはずです。なのになんか自分の分もチケット代払わした感じになっていてかわいそうです。

  • 嵐のコンサートチケットが欲しい、マナーを教えて欲しい

    1.福岡ドームである9月の嵐のコンサートに行きたいのですがFCはもう、締め切ってしまったのでしょうか?2.最近、ファンになってよくわからないのですがFCに今からはいっても間に合いますか? 3.締め切っていた場合、一般発売はあるのでしょうか?4.どうやったらチケットは手にはいりますか? 5.又、チケットのことを色々調べていたら嵐のコンサート、ファンの間でマナーがあるようですがどういったことを気をつければいいのか教えてください。6.コンサートに1人で行っても大丈夫ですか?もりあがれるでしょうか?(皆さん、2~4人で行く方がほとんどみたいなので)初めて質問するので至らない点があるとは思いますが詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 嵐友達を作りたい!!

    高校3年生の女子です 最近嵐が大大大大大好きになりました ちなみに大野さんが大好きです(*^_^*) だけど周りに嵐ファンの友達がいないし ほんとに最近好きになったばかりなので すっごく嵐について話したりしたいんですが 抵抗?があります・・・ 実際ジャニーズが好きな友達がいるんですが 新規だろおまえwみたいな感じです・・・ なのでブログやmixiなどで仲良くなって 嵐友達を作りたいんです 最初はメールやコメントをしあって だんだんたまに逢って遊んだり 一緒にコンサート行ったりして 相方ちゃんみたいな関係になりたいんです どうしたらこういう友達ができるでしょうか? よろしくお願いします

  • 嵐のコンサートについて

    嵐のコンサートについて質問です(*^.^*) 私は嵐のコンサートに行ったことがありません(´・д・`) 友達のお姉ちゃんがファンクラブ会員です。 コンサートチケットを取るにはどうしたらいいですか? 友達もコンサートチケットの取り方が分からなくて困ってます(´Д`) 教えて下さい(´ω`)

  • news

    ジャニーズ NEWSのコンサート「NEWS Spring Concert 2007」福岡公演に行きたいのですがあいにくファンクラブには入っていません。 チケットわ一般発売わされるのでしょうか??

  • キスマイ:ジャニのファンクラブは掛け持ちできる?

    こんにちは^^ 私は嵐のファンクラブに入会しています。 ジャニーズウェブも嵐を選択しています。 ただ、私は最近キスマイが大好きになってしまいまして 笑 コンサートも行ってみたいです。 キスマイも嵐みたいにファンクラブ+ジャニーズウェブに入っていないと チケットとれませんか? でも、事務局のファンクラブは既に嵐にはいっていて・・。。 ジャニーズウェブも嵐を選択済み・・・。 こんな私ですがキスマイのファンクラブには入れますか? ライブチケットとるためには、どうしたらいいでしょうか 涙 とても困っています>< 東京ドーム公演いきたいんです!!! 教えてください;_;

  • ジャニーズのコンサートは一人でも行けるもの?

    先日、ファンクラブに入っている友人に嵐のコンサートのチケットをとってもらい、コンサートに行きました。とても楽しかったので、今後も行ってみたいと思うのですが、そう度々チケットをお願いする訳にも行きません。かといって他に嵐(ジャニーズ)ファンの友人が回りにいるわけでもないのです。自分でチケットをとって行こうと思うのですが、ジャニーズのコンサートは一人で行っても盛り上がれるものでしょうか? 私は舞台や映画などは割と一人で行ってしまうタイプなのですが、やはりジャニーズのコンサートは友人同士や親子で来ている方が多いので、一人で行くと浮いてしまうのではないかな…と少し不安があるのですが…やはり誰かを誘っていくべきなのでしょうか…?

  • ジャニーズのコンサートのチケット

    ジャニーズのコンサートのチケットについてです。 ファンクラブに入らなければならないということは何となく知っているのですが、実際にチケットを取るにはどうやって取るのでしょうか? だいぶ前に週刊誌で嵐のコンサートのチケットはコンサート会場(東京・札幌・福岡・名古屋など)から希望する場所を選んで、その中から抽選になると書いてある記事を読みました。 それって本当なのでしょうか? また、他のジャニーズのコンサートのチケットも嵐のように抽選なのでしょうか? アーティストのライブに一度も行ったことが無いので、全く分かりません。 嵐や他のジャニーズのコンサートに行ったことのある方、いろいろ教えてください。 あと、席(?)もどうなってるのか教えてください(チケットを取る時などに選べるのか・選べるとしたらいい席はどこかなど)