• 締切済み

ファンタジーゾーン (アーケード)

「ファンタジーゾーン」という昔のアーケードゲームがあるのですが、 現在東京近郊で、これをプレイできるゲームセンターを、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますと大変幸せです!

みんなの回答

  • stg_love
  • ベストアンサー率59% (42/71)
回答No.2

こんばんわ。 『ファンタジーゾーン』とは懐かしいですね。 「STGのできるゲーセン集(仮)@ウィキ」によると・・・。 ・スーパーポテトレトロ館秋葉原店(千代田区秋葉原)(10/18最終更新) ・高田馬場ゲーセンミカド(新宿区)(6/10最終更新) ・ゲーム平安赤羽店(北区)(8/22最終更新) ・ゲームオモロン新小岩店(葛飾区)(5/10最終更新) ・新橋ゲームランド(港区)(8/12最終更新) ・池袋ギーゴ(豊島区)(12/5最終更新) 東京都内では、以上の店舗で稼動しているようです。 ただし、最終更新日が半年以上前の店舗もあるので、 詳細は直接店舗に聞いたほうがよろしいかと存じます。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

直接の回答でなくて申し訳ないんですが‥‥最後に見たのが10年くらい前ですので、移植版を探したほうがいいのではないかと。 元がSystem16ですから移植版でも完成度は高いですよ。 現在なんとか入手できそうなのはこれくらいでしょうか? PS2 セガエイジス2500シリーズVol.3 ファンタジーゾーン PS2 セガエイジス2500シリーズVol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション ←お勧め Windows98/Me セガ メモリアルコレクション(Xpでも動くと報告あり) Wiiのヴァーチャルコンソール(マーク3版の移植) あと、Windowsでファンタジーゾーン2の体験版が遊べます。 http://www.mtwo.co.jp/fz2trial/

関連するQ&A

  • 80年代のアーケードゲーム

    80年代のゲームセンターにあったゲームで、はまったゲームを教えてください。 ちなみに私が名作だと思ったアーケードゲームをあえて2つあげると ・源平討魔伝←当時あのデカキャラに驚きました。 ・ファンタジーゾーン←BGMがたまらなくよかった。のちに数々のゲーム機に移植された名作中の名作。 よろしくお願いします。

  • アーケードゲーム名を探しています

    学生時代にプレイしたアーケードゲーム名が分からず探しています。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 <特徴> ・1998年頃のアーケードゲーム ・アクションRPG ・多人数の協力プレイ可 ・ベルトアクションと異なり画面上を上下左右に自由に移動できる ・ファンタジーな世界観(剣と魔法) ・アルマジロのように丸まって攻撃するキャラもいたような… 以上、よろしくお願いします。

  • 「ファンタジーゾーン」のCD

     80年代後半のゲーム「ファンタジーゾーン」の音楽を収録したCDを買うことができますか。

  • 昔のアーケードゲームをプレイしたい

    昔アーケードゲームにあったミニゲーム集のタントアール、イチダントアール、2度あることはサンドアールと、カプコンから出てたクイズ殿様の野望、クイズ殿様の野望2全国版がプレイできるゲームセンターなんてあるでしょうか?東京23区内でお願いします。

  • アーケードゲーム

    ゲームセンターのゲーム アーケードゲームで最近流行ってるゲーム、もしくは皆さまの間で流行ってるアーケードゲームを教えて頂けませんか? 何か楽しいアーケードゲームにはまりたいと考えています

  • アーケードゲーム

    こんにちは。 昔懐かしいアーケードゲームをもう一度やってみたい願望がいつもあります。 秋葉原にそのような店がありますが、減少しております。 特にセカンド人気的な(侍、スペースサイクロン、スピーク&レスキュ、フライボーイ、ジャングルキングなど)プレステなどから復刻されていないゲームたち。 前者などは無性に難しかった印象があり、もうどこにもプレイできる所は無いのでしょうか・・ ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 昔のアーケードゲームが家で遊べる?

    昔よく駄菓子屋の前で遊んだアーケードゲーム。 最近ゲームセンターのレトロコーナーで100円で プレイしました。最初は懐かしかったのですが熱くなり3000円ほど散財してしまいました。 他にも遊びたいゲームがあったのですがお金がいくらあっても足りそうにありません(^>^) 友人にゲームの基盤を買ってくれば良いのではといわれたのですが詳しいことが良く分かりません。 最低限何を買えばよいのか?TVにはつなげるのか? お金はいくらかかるのか? 分からないことだらけです。 どなたか詳しい方教えてください。 空手道やMr.DO!など懐かしいゲームがしたいんです。宜しくお願いいたします。

  • アーケードゲームが欲しい!

    アーケードゲームって言うんですかね? ゲームセンターに置いている業務用ゲーム機について質問です。 普段私は、TVゲーム(家庭用ゲーム)はしないのですが、ゲームセンターにある「あのゲーム機が欲しい!』事が時々あります。 例えば、昔のゲーム機「電車でGO SD」が5万円程度、と聞いたのですが、ゲームセンターを運営していなくとも、一般人が買う事ができるのでしょうか? どなたか、一般の人でも対応してくれる購入先など分かる方がいましたら教えてください。(ネットで買えると一番うれしいです)

  • アーケードゲームの名前が知りたい

    1985年から1990年頃にかけて、 縦スクロール ファンタジー かぼちゃの敵が出てくる アーケードゲームなのですが、 これくらいしか思い出せないです がわかる方いたらお願いします。

  • アーケードゲームが出来るゲーム

    「ぼくのなつやすみ4」を買って遊んでいます。 ゲーム内で駄菓子屋さんの前に「クイックス」があり、お小遣いを使って遊ぶことが出来ますが、このようにゲーム内で昔のアーケードゲーム(コインゲーム)ができるゲームソフトを探しています。 確か「ピカデリーサーカス」がゲーム内で出来るゲームソフトがあったと記憶してますがタイトルが思い出せません。 他にもゲーム内で昔のアーケードゲームが遊べるゲームソフトをご存知でしたら教えてください。