携帯電話でGoogle画像検索を使う際の設定画面が表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話でGoogle画像検索を利用する際、設定画面が表示されずに同じ画像一覧が表示され続ける問題が発生しています。検索ボックスをクリアし、再度設定画面にアクセスすることで解消できる場合もありますが、再度同じ画面が表示されることもあります。
  • 最近、携帯電話においてウイルスの存在が問題となっている中で、この問題はウイルスによるものなのか疑問として持っています。
  • 質問者は詳しい方に回答をお願いしており、携帯電話でGoogle画像検索を利用する際の設定画面が正常に表示されない問題について解決策を知りたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話からGoogle画像検索を使うときに

携帯電話で、Google画像検索を使うときに、画像一覧が表示されている状態で、セーフサーチなどの設定ができる「設定」というところをクリックすると、なぜか設定の画面にはならずに、繰り返し同じ画像一覧が表示されてしまいます。一度検索ボックスを空にして「検索」をクリックし、Google画像検索のトップに戻ってから、再度「設定」をクリックすると、設定の画面にいくことができます。しかし、そこで設定をして、トップに戻ろうとしても、また同じ設定画面が表示されたりして、なかなか戻れないこともあります。以前はこのようなことは無かったのですが…これは何かのウイルスでしょうか?最近携帯電話にもウイルスあると聞くので、心配です。どなたか詳しい方がおられましたら、回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

お持ちの機種が判らないので明言できませんが… スマートフォンをお持ちですか? であれば、ウイルスの可能性も無きにしも非ずですが、普通の携帯 (SH-01BとかSH004とか941SHとか)であれば、ほぼ、ウイルスの可能性は ありません。  #というか、普通の携帯にウイルスが活動できる余地がほとんどありませんが…^^;  #変なアプリが入っているというなら別ですけど。 一度、ブラウザ履歴をクリアしてみれば良いかも知れませんね。

tofuisyum
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答をありがとうございました! 私はスマートフォンではなく普通の携帯を使っているので、ウイルスの可能性は低いのですね。安心しました^^