• ベストアンサー

変換した時に出る・・・便利なあれ(簡易辞書?)

例えば「かわる」と入力して変換すると、色々な漢字の候補が出ますが、今まで、漢字の違いによる説明が吹き出しマークの横に出ていたのですが、何かの拍子で消えてしまい、困っています。 どうすれば、また表示されるか教えてください。 いつでも良いです。 ヘルプで探そうにも、どういうキーワードを入れれば良いか分からず、何種類かキーワードで探したのですが、たどり着けませんでした。 誠に恐縮です。

noname#105643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

No.1です。 > 黄色の吹き出しは表示されるものの、意味が出るようにはなりませんでした。 私の場合も、Excel2007とIE8では同じように文字コメントは出ますが、意味コメントは出ません。 但し、Word2007では文字コメント・意味コメントともでます。 下記URLのページをご覧下さい。バグではないかと書かれています。 IE8&IME2007で単語コメントが表示されない」 http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/folder/985838.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 バグであれば、どうする事も出来ないですよね? 教えて頂いたサイトに「セキュリティが低下する恐れがある」と書いてあったので、不便ですが、現状のままにしておこうとおもいます。 色々調べて頂いてありがとうございます。大変ありがたいです。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

下記URLのページをご参照下さい。 「Microsoft(R)IME」変換候補一覧に「単語コメント」や「文字コメント」を表示する方法<Windows Vista(R)> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006487.htm

質問者

補足

単語コメントとか文字コメントと言うのですね。 上記のページにある通りにやってみましたが、黄色の吹き出しは表示されるものの、意味が出るようにはなりませんでした。 windows7にアップグレードしないと、ダメなのかな?と思いました。 よくわかりません。