• ベストアンサー

ダイエットの記録が簡単に出来るサイトありませんか

こんにちは。 夏に向け、今からダイエットをしていきたいと 思っております。前々から相当ヤバかったのですが 今日改めて、ウエストを測ってみて愕然。 そこで、簡単に毎日のダイエット記録がつけられる サイトを探しています。Gooダイエットサイトは ページが一部メンテ中との事なので使えないようです。 他に、その日の摂取カロリー、した運動、体重の推移等が細かく簡単に記録できる 便利なサイトをご存知の方、是非教えて下さい。 ノートに書いても良いのですが、家族に見られると恥ずかしいので。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11767
noname#11767
回答No.1

サイトではありませんが無料ソフトで私が 前使っていたものです。肥満度測定もでき、グラフ表示でで結構使いやすかったです。 *Macには対応していないみたいです。 参考になれば良いのですが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se119440.html
Proserpina
質問者

お礼

使いやすいですね!Gooダイエットがまた使えるように なるまではこのソフトにお世話になろうかと思います。 貴重なお時間の中でご回答下さり 誠に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#3879
noname#3879
回答No.2

教えてgooのIDとパスがあれば即登録出来ます。Myダイエットファイルで色んな機能が楽しめて、自分に合ったプランの組立、消費・摂取カロリーの計算も簡単です。 同じ様な体型・ダイエットプランの仲間も探せます。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/help/400.html
Proserpina
質問者

お礼

Myダイエットファイルがメンテナンス中で 来月中旬まで使えないようですね~。 仲間と共に頑張れるのがポイント高そうです。 対抗心で頑張れそうです。 貴重なお時間の中でご回答下さり 誠に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ダイエットの記録

    今までダイエットの記録は ケータイでしていました。 ◎体重(前日比も) ◎食べたもの ◎摂取カロリー ◎活動量計で見る消費カロリー(基礎代謝含む) ◎摂取と消費のカロリーの差 ◎感想 これらをブログに書き、 体重記録は他サイトのグラフも利用していました。 ただ、ブログに書いていると見返しにくいので 見返すことがほとんどありません。 結果も、痩せても3kg程度… 達成感もあまり感じなかったので 今回はノートに手書きで記録してみようと思ったのですが、 手書きにするメリットは何でしょうか? ペンで書くことが好き、 であることが前提ですか? 私はそこまで好きじゃないのですが… でも、ブログよりは見返しやすいのかなと思います。 手書きでのメリット、 どんな項目を書いているのか、 経験者の方がいましたら 教えてください。

  • gooダイエットのダイエットファイルのような・・

    gooのダイエットサイトを使って、ダイエット日記みたいなのをつけてます。 始めてから1週間くらいなのですが、1日の生活を振り返るのにいいなぁと思っています。 しかし、ダイエットファイルサービスが1ヶ月くらい停止になるとの事。 そこで、体重や消費カロリー、摂取カロリーなどを 大雑把に記録できるサイトがあったら紹介してほしいと思いました。 できれば、無料のサイトがいいのですが、 有料のサイトでも使いやすいところがあったら教えてください。 また、ダイエットファイルのようなことができれば、 フリーソフト等でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ダイエットダイアリーについて

    ダイエットダイアリーについて ダイエットダイアリー(体重・食事記録、摂取カロリー計算、グラフ作成などができるサイト)について質問があります。 現在使用してるサイトは、摂取カロリーを記録するために食事検索をするとその食事のカロリー表示がされるのですが、その食事の種類が少ないのです。 以前使用していたサイトは、具体的な商品名まで検索結果で出てきて大変便利でした。 が、しばらくダイエットをしていなかったせいで、サイト名も忘れてしまいました。 わかりにくい説明ですみません。 どなたか、細かく食事検索ができるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  • ダイエットの記録サイト

    12月よりダイエットを始めようと思っています。 なのでネットでダイエットを記録できるサイトは一応さがしたのですが みなさんのおすすめのサイトがあれば教えてください。 希望する機能としては 使いやすい 体重の記録がわかりやすく表やグラフになっている 食事の記録が出来る です。この機能は別になくてもいいですがあればうれしいです。 よろしくおねがいします。^

  • ダイエットを記録できるサイトを紹介してほしい

    お世話になります。男性です。 ダイエットを記録できるおすすめなサイトを紹介していただきたいです。 運動や食事なども、カロリー計算してくれるサイトがいいです。 あと、たくさん参加者がいて、今現在も男性多数がコミュニケーションとりながら進行しているサイトがいいです。(一度、調べて登録したサイトが、皆過去の記録ばかりだったため。) おすすめがあればご紹介ください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ダイエットソーシャルネットワークサイト教えてください。

    現在レコーディングダイエットと運動を同時にしています。 マメグラフ試してみてかなりいい感じだったんですが摂取カロリーがグラフ化出来ないのがすごく残念です。 そこで、無料で体重、体脂肪、摂取カロリーをグラフ化したレポートを表示できるソーシャルネットワークサービスが無いか探しています。 宜しくお願いします。

  • ダイエットの記録

    現在ダイエットや体重管理のための 記録サイトは沢山ありますし、 手書きのダイエットダイアリーも沢山出ています。 そういうものはダイエットには効果的だと思いますか? 自分自身は記録していた時期が最も痩せていたというわけでもなく 特に記録していなかった時の方がむしろ 体重的には軽かった気もします。 ダイエットのブログやグラフ機能などのついた サイトなどについてどう思いますか? ちょっとした疑問ですが^0^; 回答よろしくお願いします☆

  • ダイエット成功後は?

    こんにちは。 25歳男、身長175cm、体重65kg、体脂肪21%です。 食事制限と有酸素運動で脂肪を5kg落として体重を60kgまで落としたいと思い、東京大学教授が書いた有名なダイエット本を読みました。 すると一日の摂取カロリーは目標体重×30が良いのだそうで、僕の場合1,800kcalということが分かりました。 ただ、僕の毎日の消費カロリーは約2,500kcalほどです。 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー になるのは分かりますが、目標達成後は2,500kcal消費しても良いでしょうか?つまり、ダイエット成功後は 摂取カロリー=消費カロリー にして良いのでしょうか?

  • ダイエット

    私の身長は163cm、体重は46.5kg前後です。ウエストは57~8cmです。年齢は17歳女性です。運動量は少ないです。この体型を維持するためまたは少し体重を減らすための一日のカロリー摂取量を教えて下さい。

  • ダイエットアプリ

    体重記録 食事の写真記録 カロリー記録(出来れば写真から検索出来れば…) 目標体重と運動状況などから1日のカロリー摂取上限計算 ができるアプリありますか? 優先順位としては上からです。