• ベストアンサー

相対性理論を分かりやすく説明してくれるようなサイトってあるんでしょうか?

grgr56の回答

• grgr56
回答No.4

今野さんという方が作られた「高校生と文系のための相対性理論」がわかりやすいのではないかと思います。 アニメーションは動かないと思いますが、アニメーションなみにわかりやすい図が載っています。 実は私も個人的に作っているのですけど、わかりやすいかどうか自信がないのであった。。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/up/to/soutairon/easy/index0.html
testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になるURLを掲載していただいて、とてもためになりました。またよろしくお願いいたします。