• 締切済み

一体型VAIOからテレビへの映像出力について

一体型VAIOからテレビへの映像出力にやりかたについて教えてください。 一体型PCには外部出力がなさそうなので、一筋縄にはいかなそうなのですが、何らかのやり方がないか教えてください。 技術が必要なやり方でも結構です。 ■PC SonyVAIO (VPCL11ZHJ)現行品  ​http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/L11/spec_vom1.html​  出力端子 : USB i.LINK(IEEE1394) ■テレビ AQUOS 1年前に購入 LC-37DS3  入力端子 : HDMI、DVI、ビデオ入力、S2映像入力、D5映像入力、I.Link PCにて録りためた地デジ映像をテレビで見る、PCをDVD再生機としてテレビにてみる、PCのディスプレイとしてテレビを使う。 などを目的としています。

みんなの回答

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

関連するQ&A

  • 一体型VAIOからテレビへの映像出力

    一体型VAIOからテレビへの映像出力にやりかたについて教えてください。 一体型PCには外部出力がなさそうなので、一筋縄にはいかなそうなのですが、何らかのやり方がないか教えてください。 技術が必要なやり方でも結構です。 ■PC SonyVAIO (VPCL11ZHJ)現行品  http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/L11/spec_vom1.html  出力端子 : USB i.LINK(IEEE1394) ■テレビ AQUOS 1年前に購入 LC-37DS3  入力端子 : HDMI、DVI、ビデオ入力、S2映像入力、D5映像入力、I.Link PCにて録りためた地デジ映像をテレビで見る、PCをDVD再生機としてテレビにてみる、PCのディスプレイとしてテレビを使う。 などを目的としています。

  • PCからプロジェクタへの出力

    PCからプロジェクタへ映像を出力したいのですが私のPCには映像出力端子がありません。i.linkとPCカードスロットはあるのですが、これらをDVIやコンポジット、S端子、ミニD-Sub15ピンなどに変換できますか? PC : VAIO V-201(液晶一体型) プロジェクタ : オプトマ H56 入力端子(ミニD-Sub15ピン(コンポーネント/アナログRGB兼用)、S映像、コンポジット、DVI-I)

  • VAIOからテレビへ出力した場合の画質について

    テレビチューナーが付いて録画のできるPCの購入を考えており、 そこでVAIO PCV-RX55L5にしようか考えています。 理由はPCをビデオ代わりに利用をしようと考えています。 結婚を機に、奮発してプラズマテレビ(PANASONIC製)を購入してしまいました。 その際、VICTORのDVD一体型ビデオを購入したのですが、どうも使い勝手が悪く パソコンを買う予定でしたので、どうせならビデオを売り、ビデオ録画機能のついたもの を買おうと考えた次第です。 そこで、VAIOなどで録画した映像をテレビ(プラズマ)に出力した画像は、 どんなものでしょう?ご存知の方いますでしょうか? この前、電気屋でテレビの映像をVAIO PCV-RX75L7の 液晶画面で見たのですが、かなり悪くショックでした。 やはり、テレビに出力したとしても同様かもしくわそれ以上に悪くなるのでしょうか? また、DVDの映像をテレビに出力した映像はDVDプレイヤーよりかなり劣るのでしょうか? また、VAIO以外にもお勧めのテレビ出力できるPCがあれば教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • ノートPCからテレビへ映像出力について

    ノートPC(DELL)を利用していて、 プロジェクタ代わりに液晶テレビへ映像を出力したいと考えています。 PC入力端子?が付いていて安価であるため、 ミスターマックスの液晶テレビ LC-M19D3 というテレビの購入を考えています。 (1)PC入力端子というものが付いていれば、ノートPCから映像出力は可能と考えていていいですか? デスクトップじゃないとダメとか、特別な接続機械などの購入が必要でしょうか? (2)また、ノートPCでDVD再生したものをPCで見れるようにもなりますでしょうか?音声も出力してくれますか? 以上、拙い文章で申し訳ありません。

  • VAIO Giga Pocketの映像をテレビ画面で見る方法

    このカテゴリでよいのかちょっと分からなかったので,もし違っていたらごめんなさい. VAIO PCV-LX92G/BPを使っています.取り扱い説明書に書いてあったとおりに,ビデオデッキとPC,テレビをつなぎました.具体的には, PCのアウトプットのS-Video端子-アナログに変換-ビデオデッキ映像入力端子, PCのアウトプットの音声の端子-ステレオに分けてビデオデッキの音声入力端子(赤と白), ビデオデッキの出力からは赤白黄全てがテレビの入力端子1につながってます. ちなみに,テレビアンテナは分配してビデオとPCにそれぞれつなぎ,ビデオデッキを通じてテレビ映像を見ることも,PCでテレビ映像を見ることも問題なく可能な状態です.(もちろんGiga Pocketでの録画も問題なく行なえ,PCで鑑賞可能です) で,いざ録画したものをテレビで見ようとする時に,テレビ・ビデオの電源をいれ,テレビを「ビデオ1」に入力切り替えしてみたのですが,PCから映像の出力はなされていないようで,真っ黒なままでした.ビデオの方も,「外部入力」とか色々試したし,テレビの入力切替が2,3とあるのでそちらでも試しましたがやっぱりだめで・・・ これってどうしたらよいのでしょうか?物理的に接続するだけでなく,PCの方で何か設定する必要あるのでしょうか?教えてくださいm(__)m必要な情報あれば補足しますのでおっしゃってください.

  • パソコンの映像をテレビで

    下記のスペックを持ったパソコンおよびテレビを用いて、 最も良い接続パターンをご教示いただけないでしょうか。 【パソコン側】→出力 ●ディスプレイ出力 (VGAタイプ、D-sub 15ピン×1/DVIタイプ×1) ●i.LINK S400(6ピン) ×1 【テレビ側】→入力 ●HDMI入力端子[1080p(60p/24p)入力対応](v.1.3a with Lip Sync) ●D4映像入力端子 1 ●s2映像入力端子

  • PCの映像をモニターとテレビに出力したい

    PCの映像をモニターとテレビに出力したいのですが。 常時どちらにもという訳ではなく、普段はPC用モニターで通常通りに、動画などを見る時には液晶テレビに出力という風に切り替えれるように使いたいです。 (1)現在、モニターはDVI端子でPCと接続しています。テレビはまだ購入しておりませんがHDMI端子・DVI端子のどちらかで繋ぐ事になると思います。このような使い方ができる1入力・2出力できる分配器?切替期?は売っているのでしょうか?また端子の変換コードなどは必要でしょうか? (2)今のグラフィックボードにはDVI端子が2つ付いています。仮に1つはモニターに1つはテレビに接続して、PCの操作で切り替えするという事は可能でしょうか?GBはGeForce9600GTです。また、無理だとしても、このような便利な機能がついたグラフィックボードは販売していますか? (3)他にこのような方法があるというのをご存知の方は教えてください。 モニターの入力・・・DVI PCの出力・・・DVIx2 テレビ(購入予定)・・・SHAPの32型 PCに詳しい方、是非ご教授ください。

  • PCの映像をテレビに出力させる方法

    PCの映像をテレビに出力させる方法はないでしょうか? 私のデスクトップPCは外部出力端子がないため,ケーブルでつなぐということが出来ません。LAN等を使って飛ばすような方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンのミニD-Sub15をテレビのS映像へ

    パソコンはバイオSで、映像出力としてはミニD-Sub15ピンのみが搭載されています。 液晶テレビは十年以上前の古いアクオスで、S映像端子と、ビデオ入力映像と書かれたコンポジット映像端子らしきものが付いています。 このPCに表示される画面を、この液晶テレビのS映像端子もしくはビデオ入力映像のいずれか容易で安上がりな方に繋いで表示するには、どういう方法が良いのででしょうか? 音声はパソコンから出力しますので、映像だけ表示できれば良いのですが。表示は粗くても構いません。

  • PC内の映像をテレビに出力

    PC内の映像をテレビで見たいのですがどうしたらよいのでしょうか? 私のPCはNECのLaVie LL550/5です。 一応PCにはS端子が、テレビ(古めのブラウン管テレビ)にはS映像という端子がありました。 PCのほうには他にもいくつか端子があるようなのですが、S端子を接続するだけで映像はテレビに映るのでしょうか?また、音声はPCの方からしか聞こえないのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。