• ベストアンサー

iPod Touch で買った有料アプリ

先ほど、iPod TouchでApp Storeからi文庫という有料アプリをインストールしました。 しかし、アカウントのパスワードを聞かれただけで支払い方法など一切でません。 どのように料金を支払ったらいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

>アカウントのパスワードを聞かれただけで支払い方法など一切でません。 そのアカウントに紐付いているクレジットカード情報/iTunes Music Cardプリペイド分で支払い済みかと。 確認してみては。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/iphone/how-to/index.html#itunes-store.i8cfc51653057305f3082306e309278ba8a8d3059308b
kazsan0215
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで解決できました。

関連するQ&A

  • ipod touch 消えた有料アプリについて

    現在2Gのipodtouchを使用している者です。 先日、いくつか有料アプリをtouchの中のapp storeで買ったのですが、 その後トラブルの類で復元する事になってしまいました。 復元してみるとPCで購入したアプリは無事でしたが touch-app storeで購入した有料アプリのみ消えてしまいました。 買いなおすわけにもいかないので、元に戻すにはどのようにすればよいでしょうか。 下らない質問だと思いますが、よろしくお願いします。 ちなみに、itunesのMobile Applicationsフォルダにはtouchで購入したappの名は入ってませんでした。 ですが購入履歴では購入したことになってます。

  • iPod touchのアプリ使い方

    iPod touchの初心者です。 プレゼントされた物で、取り説もありません。 Verは4です。カメラはありません。 音楽や動画などはだいたい理解できたのですが、 アプリを楽しんでみたいと思い、appアカウントを作って登録しました。 とりあえず、無料のアプリをいくつかDLしていますが、どノーマルの状態です。 優しいアプリや人気アプリの解説サイトなどを教えていただきたいのですが。 たくさんあり過ぎて、どこがいいのか迷ってます。 高度なアプリは今は必要ありません。 質問ですが、iphoneのアプリとiPod touchは、基本は同じと考えていいのでしょうか? 自宅ではWIFIで通信は出来ます。基本、外では使うことはあまりありません。 また、無料のアプリだけを使用しているのですが、不意にタップして、知らない間に課金されるようなことはありますか? また、有料のアプリなどを使った場合、料金やサイトなど、それらを確認することは、できるのでしょうか? ほとんど、何も分からず、質問しましたがよろしくお願いします。

  • ipod touchのAppStoreのアプリ・アンインストール可能?

    こんにちは ipod touch2.2に更新しました。 App Store機能で簡単にアプリケーションをダウンロードしインストールしましたが、これでインストールしたアプリはどうやってアンインストールするのでしょうか? ご教示ください

  • iPod touch第3世代のアプリの落とし方

    先日、iPod touchの第3世代を中古で購入し、 早速アプリをインストールして使用しようとしたのですが、 iOSのアップデートを要求する画面が出てきてしまい、 App Storeからアプリをインストールすることができませんでした。 なお、画面のメッセージは、 「リクエストを実行するには最新バージョンのiOSが必要です。」 というものでした。 検索して調べたところ、 第3世代はiOS5までしかサポートしていないため、 iOSをアップデートできないことは分かったのですが、 そうなると新しくアプリをインストールすることは不可能なのでしょうか? インストールしようとしたアプリは、YouTubeとLINEの公式アプリです。 もしWindowsPC等と繋ぐことで対処が可能であれば、 対処方法をご教授願いますm(_ _)m また、まだ中古商品の保証対象期間なので、可能であれば 差額を払って第4世代のiPod touchと交換しようかとも考えたのですが、 iOS6までしかサポートしてない4世代のiPod touchでも同様の現象が出てしまい、 アプリをインストールすることが出来ないのでしょうか?

  • iPod touchのアプリが起動しなくなった

    iPod touchにApp Storeからダウンロードしたアプリが全て起動しなくなりました iPodを再起動しても直りません どうしたらいいのでしょうか ちなみにSafariやYouTubeなどのプリインストールされていたアプリは正常に起動しています

  • ipod touch4g jailbreke

    ipod touch4g jailbreke 5.0.1 をしたんですが、 app storeのアカウント認証パスワードを入力しようとしても キーボードが出てきません。 解決策をお願いします。

  • ipod touchで有料アプリを購入するとその後何度でもダウンロード可能でしょうか

    ipod touchの有料アプリを購入しようかと思っているのですが、 1度購入してしまえば、その後アプリを消去したり新しくipod touchやiphoneを買い換えた時に、 購入したアカウントでログインすれば何度でも再ダウンロードは可能なのでしょうか。

  • iPod touch 4を使っているのですがパソコンと同期して終わった

    iPod touch 4を使っているのですがパソコンと同期して終わったのでパソコンでApp StoreにサインインしようとIDとパスワードを入れてサインインしようとしたところ[アカウントを確認されません]と出てきてサインインできません。 一応iPod touchでサインアウトしてみてもパソコンでサインインできませんでした(T_T)

  • iPod touchの無料アプリで、パスワードを求められる場合について

    iPod touchの無料アプリで、パスワードを求められる場合について 新しく発表されたiPod touchの新型を購入しました。 それで、アプリをダウンロードして色々と遊んでいるのですが、気になっていることがあります。 現在のところ、App Storeで無料アプリだけダウンロードしていってるのですが、ダウンロードする時にパスワードを求められるときと、求められない時があります。 これって、どういう違いがあるんでしょうか? 詳しく検証したわけではありませんが、ダウンロードするソフトの説明で、単に「無料」と書いてる場合はパスワードを求められず、「+無料」という感じで無料の前に+という形のマークがある場合、パスワードが求められるような気がします。 この+の有り無しの違いも、ちょっと分からないので教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ipod touchのアプリが起動しなくなる

    ipod touch、itunesを使い始めてまだ2週間の初心者です。 itunesと同期をとっていると、ipod touchのApple storeからインストールした アプリが使えなくなる(起動しなくなる)現象が3回も起きて、その都度初期 出荷状態に戻すことになり困っています。 どうやったらアプリが起動しなくなるかというと、確実とは言えませんが (1)パソコン上の音楽・ビデオデータをitunesでipod touchへ同期をとって転送 (2)転送後は特にパソコン上に残しておく必要もないので、itunesより削除 (3)翌日くらいにパソコンに繋げてitunesを起動すると同期が始まり、上記で  削除したデータはないので「同期がとれませんでした」みたいな旨のメッセージ  が表示される。 (4)その後アプリを起動しようとすると、起動しかけて落ちる で、アプリが起動しなくなるような気がしてます。 まだ無料のアプリしかインストールしていないので再インストールすれば大丈夫 ですが、これが有料で再インストールとなると困りますし、パソコン上のデータ も大切なデータ以外はずっと保存しておく必要もなく容量も圧迫してしまうので 一度ipod touchに転送してしまえば削除したいのです。 私のitunesの使い方が間違っているのでしょうか?。初心者でとんちんかんな質問を してしまっているかもしれませんが、どなたかご教授よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう