• ベストアンサー

犬に3,500万?

この間、テレビに3,500万円の犬が映ったとお年寄りが会話をしているのを耳にしました。犬にそういう破格の値段がついているのが驚きです。そのテレビを観た方、犬の事を詳しく教えてください

  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rajio
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私はその番組を見ていませんが犬の専門学校に通っているのである程度答えます。少し違う所もあると思いますが。 犬の価値は人気、毛の色、希少、親のショー等の経歴などから決まってきます。その犬が成犬でアメリカやアジアである大きなショーで優勝したのであれば価値は上がりますが3,500万円は高すぎだと思います・・・私の知る限りで高い犬は500万円位なので・・・・3,500万円の犬がいるのなら見たいものですが(^-^)

duckcall
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。お年寄りの話では原産国がロシアだと言っていました。相づちをうっていた相手のお年よりもしっかり3,500万円と言っていたし。しかし500万の犬って見てみたい

その他の回答 (2)

  • aiken2000
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.3

以前、ブリーダーの所に居るチャンピオン犬(♂)が600万円で取引されたと伺っています。 大きな大会のチャンピオン犬ならこの位の価格(600万円程度)は普通だそうです。 ただ、3500万円となるとちょっと尋常ではなさそうですね。その犬が利益を生み出すなら高い価格でも納得がいきますからチャンピオン犬(種犬)であれば理解出来ます。子孫を繁殖していけば十分元が取れますものね。 でも3500万円の元を取り戻すにはやはりNo.2の方が言っている様に別の利益を生み出すもので無いと、希少だと言うだけでは無理じゃないんでしょうか。

duckcall
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。お礼が遅くなりました。すみません。

noname#4076
noname#4076
回答No.2

間違ってたらごめんなさい。 以前、何かの番組で、トリュフを取るために訓練された、トリュフ犬というのがいるそうです。 確か、とても優秀な犬はそのくらいの値段で取引をされるといっていたような・・・。 とても優秀な犬は、現役時期で億単位の売り上げ分を見つけてくれるそうです。

duckcall
質問者

お礼

絶滅寸前の希少価値のある犬かとおもっていました。そうですよね。何か特技がなければ3,500万円もしませんよね。有難うございます。

関連するQ&A

  • 介助犬の試験に落ちた犬を譲ってもらう

    以前テレビで介助犬の試験に落ちた犬を譲ってもらう事ができると耳にしたのですが、この詳細についてご存じの方いらっしゃいますか? 犬を飼いたいと思っています。

    • ベストアンサー
  • 「犬を飼いたい」「犬が飼いたい」??? どっちが正しい!

    今日、夕飯時何気なくテレビを観ていたら、番宣の時「犬が飼いたい」なんとかかんとか…今夜放送とかって言うのを耳にしました。エッ!「犬が飼いたい」…これって何か変な感じがするなと思いませんか? 「犬を飼いたい」と言うのが正しいと思うのですが、皆さんどう思われますか? テレビの番宣内で間違った言い方(と私は思っています)をするのはどうかと思います。これと良く似た例をご存知の方も宜しくお願いします。 残念ながらこの本放送は見ていないのですが、少し気になったので質問させて頂きました。 回答頂きましたら必ずお礼を書かせて頂きますが、明日の夜以降になると思いますので、ご承知置き下さい。

  • 犬の値段はどうやって決めるの?

    犬の値段はどうやって決めるの? ペットショップなどに行くと色々な犬が売っています。 同じような犬が5万円だったり15万円だったり… 犬の値段、価値って誰が何を根拠に決めてるの?

    • 締切済み
  • 犬が吠えるのをやめさせたい!

    大型犬(レトリバー)を室内で飼っています。 おっとりしていてふだんは吠えないのですが、家の前を犬が通ったり 人の声がすると吠えるのです。 ふだんは静かな子なので、突然吠えると本当にびっくりします(驚) (なんせ、大きな声なので・・) 怒っているわけではなく、遊んで欲しいようで吠えながら シッポをブンブン振っているのです。 いつまでも吠えているわけではなく、通り過ぎてしまえば 「あ・・行っちゃった」とやめます。 テレビで、犬が吠えた瞬間に水で酢を薄めたものを顔の上のほうで スプレーをすると、”吠える→イヤな思いをする”と覚えて吠えなくなる というのをやっていましたが、ウチの子には効果がありませんでした。 どなたか、効果のあった方法があればぜひ教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • 犬は何でも見えるのか・・・?

    皆さんこんばんわ。 少し気になる事がありまして。。。 この間、うちの子犬とジャレて遊んでいた時の事です。 ずっと私の方を見て遊んでいたのに、急に誰も居ない階段のほうを向き、しっぽを振って嬉しそうにサークルによじ登っているではありませんか。 いつも私達が近ずいていくと喜んで「だっこしてー」というようなポーズです。そして、鼻でクンクン嗅ぎながらまた暴れているではありませんか。 まさしくそこに誰かがいて、犬をかまっているかのように。 その時はちょっと、びっくりしましたが、以前飼っていた子も似たようなことをしていたなーと思いまして。 そしてつい最近も、ありました。 そのときは、あまり聞きなれない声をだして、誰かとじゃれて遊んでいるような感じでした。何かを追いかけて走っていきましたし。。。 犬に限らず、動物って人には見えないものが見えたりするんでしょうか? それとも、すごく耳がよくて、足音など遠くからでも聞こえるのか。。。 うちの家族は「チコちゃん(前飼っていた子)が遊びに来たのかな?」とか言ってますけど(笑) でも、あの興奮の仕方は何なのか。。 とっても、謎です。 夏だからって、こういう話しをしているわけではありませんよ(笑) こういう経験をされたかた、いらっしゃいませんか? よければ、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬の他の犬に対する姑息な甘咬みについて

    うちのMダックス5歳♀についてなのですが。うちの犬は、絶対に本咬みしません。人間にもこちらが仕掛けていかないと甘咬みすらなかなかしません。しかし人間以外の動物(つまり犬のこと)に対して執拗に付きまとい死角に廻り尻尾や耳などの咬みやすいところを前歯でカチカチと咬みます、咬まれた方の犬はキャンと言うのですが傷は残りません。しかも相手の犬が降参しても、上に乗りおねだりをするときの様に降参した犬を前足でかくのです。これはいったいどおいった行動なのでしょうか??またどのようにしつけをすればよいのでしょうか???このあいだ子犬を飼い、それにも同じことをするので大変困っています。

    • ベストアンサー
  • 犬に聞きたい

    土曜の昼下がりなど、静かな住宅街を、のんびり散歩し、 ガーデニングの草花などを楽しんでいて、突然、犬に吠えられる事があります。 最初は驚きですが、犬が自分に対して吠えていると気が付くと、 やはり少々気分は宜しくありません。 これは、犬が不審者に対して吠えていると言う先入観からでしょうか。 確かに、部屋の中などを覗き込むのは不審者ですが、私は庭先や玄関の花を眺めて通り過ぎます。 吠えられた時は、驚いて慌ててその場から離れますが、益々、不審者らしく見えてしまいます。 ところで、犬が本当に、不審者かどうかを判断できるわけ無いですね。 犬はどうやって、吠えるか吠えないかを選択するのでしょうか? 犬同士が出会っても、吠えないこともあるらしいし、 動くものに反応するのか、臭いに反応するのか、飼い主は理解できるようですが 吠える基準が有るのか、犬にお聞きしたいものです。 猫でも鼠でも良いけど、無理だろうから、犬と仲の良い方、ご存知ですか。

  • テレビのCMで見たあの白い犬は何?

    先日テレビを見ていたら薄型テレビ(VIERA)のCMで女優の小雪さんが真っ白い犬を抱っこしていました。 顔も耳も「ミニチュアダックス」そっくりなのですが、あそこまで白いMダックスは見た事がありません。 あれは本当にMダックスなのでしょうか?それともまた違う犬種なのでしょうか? またMダックスに『ホワイト』と言うカラーは存在するのでしょうか? とっても可愛い犬なので気になります(笑) ご存知の方がいらしたらご回答よろしくお願いします<(_ _)>

    • ベストアンサー
  • 犬耳の作り方

    犬耳の作り方わかる方いましたら教えてください。 出し物で使うんです。 それから、ネコミミ・ウサミミ・犬耳以外何耳がありますか?

  • 犬になめられたり、ひっかかれたりした場合。。。

    ヘルパーとして、お年寄りのお宅を訪問しているのですが 訪問先に、室内で犬を飼っているお宅があり、犬が苦手な私は対処に困っています。 柴犬が混じった雑種の犬なのですが、私が部屋に入ると、じゃれついてきて手をひっかりたり(傷がついたり血が出るわけではなく、軽くですが)なめたりします。 全く無知なので、よけい不安になってしまうのですが、ひっかかれたりなめられたりして、何らかの病気にかかってしまうという事はあるのでしょうか? また、犬にじゃれつかれない方法がありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー