• ベストアンサー

犬に3,500万?

この間、テレビに3,500万円の犬が映ったとお年寄りが会話をしているのを耳にしました。犬にそういう破格の値段がついているのが驚きです。そのテレビを観た方、犬の事を詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rajio
回答No.1

私はその番組を見ていませんが犬の専門学校に通っているのである程度答えます。少し違う所もあると思いますが。 犬の価値は人気、毛の色、希少、親のショー等の経歴などから決まってきます。その犬が成犬でアメリカやアジアである大きなショーで優勝したのであれば価値は上がりますが3,500万円は高すぎだと思います・・・私の知る限りで高い犬は500万円位なので・・・・3,500万円の犬がいるのなら見たいものですが(^-^)

duckcall
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。お年寄りの話では原産国がロシアだと言っていました。相づちをうっていた相手のお年よりもしっかり3,500万円と言っていたし。しかし500万の犬って見てみたい

その他の回答 (2)

• aiken2000
回答No.3

以前、ブリーダーの所に居るチャンピオン犬(♂)が600万円で取引されたと伺っています。 大きな大会のチャンピオン犬ならこの位の価格(600万円程度)は普通だそうです。 ただ、3500万円となるとちょっと尋常ではなさそうですね。その犬が利益を生み出すなら高い価格でも納得がいきますからチャンピオン犬(種犬)であれば理解出来ます。子孫を繁殖していけば十分元が取れますものね。 でも3500万円の元を取り戻すにはやはりNo.2の方が言っている様に別の利益を生み出すもので無いと、希少だと言うだけでは無理じゃないんでしょうか。

duckcall
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。お礼が遅くなりました。すみません。

noname#4076
noname#4076
回答No.2

間違ってたらごめんなさい。 以前、何かの番組で、トリュフを取るために訓練された、トリュフ犬というのがいるそうです。 確か、とても優秀な犬はそのくらいの値段で取引をされるといっていたような・・・。 とても優秀な犬は、現役時期で億単位の売り上げ分を見つけてくれるそうです。

duckcall
質問者

お礼

絶滅寸前の希少価値のある犬かとおもっていました。そうですよね。何か特技がなければ3,500万円もしませんよね。有難うございます。