• ベストアンサー

半導体を学んでいます.

こんにちは 私は韓国に住んでいる学生です 私が問って見たい質問は簡単です 学校で半導体公正と Electronic CAD そして smt 概論, デジタル論理回路を学んでいます. 日本のどの系列会社に就職が可能ですか

• dbrx
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 大手ならNECエレクトロニクス、ルネサステクノロジ・・など 半導体にもいろいろ分野がありますので 一概にどの企業が有利とはいえないのですが、 分野ごとにメジャーな会社を挙げてみます。 ・ASMLジャパン株式会社(半導体露光装置の世界トップシェア) ・アルバック(フラットパネルディスプレイ製造装置が好調) ・株式会社新川(半導体製造「ボンディング」で、世界トップシェア) ・ローツェ株式会社(ウエハ搬送装置も含めたシェアは世界第3位) ・日本電子材料株式会社(「プローブカード」で世界シェア2位)