• ベストアンサー

チョコエッグの送料

チョコエッグのフィギュアを送付するにあたり、 確実に送付できる方法とその時の送料を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoshizu
回答No.2

以前、ヤフオクでキタダニリュウを譲った時の事なんですけど、封筒に入れて、240円くらいで送りました。 もちろん、フィギュアが壊れないように卵のなかに緩衝材を入れました。 緩衝材はプチプチでなくてもイイんじゃないかな?たとえば、紙やビニール。 *相手の方が、そうやって、何人ともやりとりしているから、大丈夫って言ったので従いました。 自分としては、箱に入れて小包にしようとしてたんだけど。

mymode
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• madman
回答No.1

確実なのは、手渡しです。 第三者にゆだねる場合は、事故が発生する可能性も有ります。 その場合保証されるものとしては、簡易書留・書留等でしょう。 料金に関しては下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/index.shtm
mymode
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。