「Adobe Premiere Elements 8」起動ができない

このQ&Aのポイント
  • 先日購入した「Adobe Premiere Elements 8」が起動できない問題について
  • 「Photoshop Elements 8」とは異なり、Premiere Elements 8が起動しない状況にある
  • 「Rapture32LE.dll」というエラーメッセージが表示され、クラッシュレポートが出る
回答を見る
  • ベストアンサー

「Adobe Premiere Elements 8」起動ができない

先日、「Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8」を購入しました。 「Photoshop Elements 8」の方は問題なく使えるのですが、 「Premiere Elements 8」の方が、インストールができても起動ができません。 起動する画面の途中、“Rapture32LE.dll”と表示されたあと、クラッシュレポートの画面に移ってしまいます。 “Rapture32LE.dll”で検索したりしてみたりしましたが、海外サイトばかりヒットして全然わかりませんでした・・・ 一度アンインストールして、もう一度インストールしてみてもダメでした。 どなたか、解決策をお願いしますm(_ _)m 以下、PCのスペック 機種:TOSHIBA dynabook TX/66HBL OS:Windows Vista Home Premium (32bit) プロセッサ:Intel Core2 Duo P8600 @ 2.40GHz メモリ:4GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINNAMI3
回答No.2

海外サイトに答えがあります。 programfilesの中の Cakewalkフォルダ(あればですが)を削除すれば使用できます。 sonar関係のファイルが影響しているようです。

Luna625
質問者

お礼

回答が非常に遅くなってすみません・・・ Cakewalkフォルダがあったので削除してみたら、起動できました! これでやっとまともにソフトが使えます ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

アンチウィルスソフトが常駐している場合は、停止してからインストール 管理者としてログインしてインストールまたは右クリック「管理者として実行」UACを解除しインストール など実行しましたか?

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/236/ts_236022_ja-jp.html
Luna625
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アンチウィルスソフトは、「ESET Smart Security 4」の体験版のみ入れています。 「ESET Smart Security 4」のウイルス・スパイウェア対策を無効にし、UACを解除、管理者ログインも確認して再度インストールやり直しました。 でも、状況は変わりませんでした・・・