• ベストアンサー

女性が就職活動をする時の服装に、爪先の出たパンプス等は矢張り基本駄目でしょうか?

女性が就職活動をする時の服装に、爪先の出たパンプス等は矢張り基本駄目でしょうか? 黒は良けれども真白いパンストはいけないのですかね? サンダルみたいなパンプスもいけないらしいですね。 それぞれいけないとすれば、具体的な理由は何でしょうか? それらは例えアダルトビデオの会社等でも関係は無いのでしょうか? 偶には無い事も無いかと? 回答を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106177
noname#106177
回答No.1

日本人は「正装」で伺うのが常識になっているからだと思います。 つま先が出るパンプス、白いパンスト、サンダル、すべて正装ではないです。 みな正装の状態で、一人だけ違っていたら、とても目立ちます。 キチンとした企業であれば「そういった事が出来ない人」と見なされます。

その他の回答 (1)

• cumaco
回答No.2

目立ちたいのでしょうかね? 試しにその格好で就職活動してみたらいかがですか? 実際の反応が見えるでしょうね。