• 締切済み

NetBSDのインストールが進みません.

知識不足なもので困っています・・・ i386 NetBSD 5.0.1のisoをCDに焼いて,ノートPCでブートしたのですが, 『boot: cd0a:netbsd: Input/output error』 というメッセージが出てきて,インストールが進みません... どうしたら良いでしょうか?

noname#153546
  • BSD系OS

みんなの回答

• trapezium
回答No.1

確認しておくことと言えば、 ダウンロードしたi386cd-5.0.1.isoのチェックサムを確かめる。 失敗してればダウンロードしなおす。 CDを焼き直す。 試しに別PC、古いバージョン、別OSでブートできるか試してみる。 ブートにオプション、BIOS設定が必要なのか情報収集&トライ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 焼きなおしても,PCを変えてもダメだったので,もしやと思い焼くソフトを変えてみたところ,無事インストールできました!! お手数をおかけしました.またよろしくお願いします.