• ベストアンサー

アムウェイやると被害に合うってホント?

バイト先の知り合いからアムウェイに誘われました。 クリームをもらって使ってみたんだけど、すっごい良くて、 お金も稼げるって聞いてやろうかと思ったんだけど、 ネットで調べてみたら、被害にあったとか、友達失うとか、ノルマが大変とか書いてあったから、正直迷ってます。 詳しい人教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.26

私の一つ前の回答者を見て良くわかりますよね? このようにアムウェイ信者の言う事には確たる根拠が存在しません。 「~だそうです」 「~思います」 「~ではないでしょうか」 全てこの通り。 これは主観による根拠のない主張だからこそ、こう言わざるを得ないのです。 一つ一つ解説しましょう。 >Amwayが日本にやってきた当時、たとえば在庫を抱える形をとってたそうです。 早速嘘です。 最初は返品制度もなくひどいものでした。 >消費者側としてクーリングオフ制度以外に会社独自の返品制度 実際は返品できないケースが殆どです。 返品は、アップや紹介者が嫌がるので、なかなかとりあってくれませんし アムウェイ社に直接かけあっても、紹介者を通せと言われて返品できません。 >破産するってことはビジネスのイロハのイの字も知らないからだと思います。 ビジネスのイロハを知らないから、アムウェイなどをやって破産するのです。 アムウェイは上位1%以下の人間は全て損をするように出来ています。 そういう巧妙な悪徳商法だからこそ、法規制をかけられているのです。 この事実を知っているからこそ、普通の人は参加しません。 アムウェイ信者が、ビジネスのイロハなどというのは噴飯者です。 頭の悪い人間のやるビジネスごっこです。 >その結果、ゴリ売りだとかにはしって会社の信用失墜につなげています。 このように都合が悪い事は一切無視で、都合の良い話しかしないのも アムウェイ信者の大きな特徴です。 ゴリ押しなどしても脅迫になってしまうので、そんな事は普通はしません。 これが原因だなどと言っているだけで、アムウェイ信者の目がいかに 曇っているか良くわかりますね。 信用失墜の原因は、私の以前の回答にある、違法行為の横行によるものです。 さらに、アムウェイという企業や、マルチ商法という悪質な商法を行っている事による 社会的信用の低下が原因です。 >今の時代いつ職を失うかわからない時代なので あなたもこのようなビジネスで、ある程度の収入を得たいと思うなら、 まずは本なり何なりと読んで勉強して多くの情報を頭に叩き込むことをお勧めいたします。 今の時代にいつ職を失うかわからない時代だというのに 服務規程に反して副業を行い、解雇される危機を犯してまで、みすみす破産して 社会的信用を失って、一般社会から爪はじきにされないよう、多くの情報をネットで 求め、決してアムウェイと、その信者に騙されないようにする事をお勧めします。 >最後に、ネットでいろいろ書かれてますが、 はっきり言って書いてる連中はどうせ楽して稼げるだの何だの言っていわれてちょっとかじったが 中途半端に投げ出した人間ばっかりではないでしょうか。 はっきり言って、アムウェイを支持してる連中は、馬鹿で世間知らずで アムウェイにどっぷり漬かった、社会不適合な人間ばかりです。 こんな連中の言う事を真に受けてはいけません。 >連中があなたを食わせてくれるわけではありません。 やるもやらないもあなた次第。 アムウェイで借金をしても、アムウェイの連中が弁済してくれるわけではありません。 普段、仲間だといっても、アムウェイを離れたら一切連絡などしません。 しょせん、金のつながりでしかない人間関係です。 こういう輩の言うことは一切信じてはダメですよ。 まともに人間として生きていきたいなら、やってはいけません。

その他の回答 (27)

noname#195579
noname#195579
回答No.28

アムウェイで検索かけてみました。 マルチですね。鼠算しきなのでやめたほうがいいです。 始まったばかりなら見込みあるけど、終わり間際なので損は残ります。 迷ってるなら辞めた方がいいですよ。

回答No.27

友人で手を出して、何もかも失った友人がいます。 その人は、何年も公務員試験浪人をしていて、30過ぎてしまって、 何かで、逆転ホームランを打ちたいと思いアムウェイをやりました。 友達の家でなべパーティと称して、肉じゃがをやり始めたり 洗剤の実演をやったら、汚れが落ちなかったなどして、 いい物笑いの種にされてしまいました。 アムウェイなどがうまくいくのは 医者や政治家、など、社会的地位が高く、 人脈が広い人がパーティを開いたりして、 付き合いの延長線上で、買ってもらったりというような形で、 大人の社交のようなスタイルだとうまくいくと聞いています。 ですが、最初から利益狙いでがつがつやっている人で うまく言った人の話は聞いたことがありません。

  • px160
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.25

こんにちは、 このビジネスに興味をもたれたことはいいことだと思います。 けど一般の仕事同様楽して稼げるものではありません。 製品はいいものばかりではないかと思います。 値段が割高ですけどね、、、、、笑 しかし、Amwayと言っただけで知ってる方はかなり引いてしまうかと、、、 会社も含め今までのやり方が非常にまずかったからです。 Amwayが日本にやってきた当時、たとえば在庫を抱える形をとってたそうです。 そして、さまざまな問題がでてきてからこのビジネスをやるにあったてのルールが変えられてきています。 消費者側としてクーリングオフ制度以外に会社独自の返品制度、またビジネスに関してはディストリビュータ資格、スポンサー資格などが必要になってくるそうです。 ですから、前者が回答されたように在庫抱えて破産などは考えられにくいです。 破産するってことはビジネスのイロハのイの字も知らないからだと思います。 このビジネスをやってる多くの方が、ビジネスのイロハのイの字も知らないような人ばっかりで その結果、ゴリ売りだとかにはしって会社の信用失墜につなげています。 被害にあったはいまいちわかりませんが、、、 友達を失うことは大いにあります。それもあなたの勧め方次第です。 あまりにしつこかったら自然に離れていくので気をつけてください。 そして、ノルマは自分がマイペースにやっていくのだから一切ありませんし、会社側にも確認いたしました。 多分、ノルマってのは自分のアップさんがアップさん自身の収入ために言うのかもしれません。 もしそのようなことを言ってくるようなアップさんなら縁を切ったほうがいいでしょう。 今の時代いつ職を失うかわからない時代なので あなたもこのようなビジネスで、ある程度の収入を得たいと思うなら、 まずは本なり何なりと読んで勉強して多くの情報を頭に叩き込むことをお勧めいたします。 最後に、ネットでいろいろ書かれてますが、 はっきり言って書いてる連中はどうせ楽して稼げるだの何だの言っていわれてちょっとかじったが 中途半端に投げ出した人間ばっかりではないでしょうか。 連中があなたを食わせてくれるわけではありません。 やるもやらないもあなた次第。

回答No.24

すみません、大事な事を書き忘れていましたので再度。 アムウェイの行うマルチ商法は、正確には連鎖販売取引という商法なのですが これらのダークなイメージを誤魔化すために、同様の商法を ネットワークビジネス、マルチレベルマーケティング、マルチレイヤーマーケティング こんな名前で呼びますが、全て内容は同一です。 そして、アムウェイに関してですが、日本への上陸は1970年代なかばで 1995年頃に、あまりにも破産者が多発した事や、消費者トラブル、果ては アムウェイ活動によって自殺する人間まで出たり、国民生活センターに 苦情が殺到した事から、国会での討議対象になりました。 その結果、特定商取引法によって厳しく商法について規制がされました。 その法にかからないよう、アムウェイは過去数度、手法を変えていましたが その都度、規制を強化され、今日に至ります。 どのような規制かということを、ごく簡単に具体的に言えば マルチ商法のアムウェイへの勧誘という目的を明示した上で かつ特定負担(登録料など)があることを、はっきり周知し 不特定多数の出入り出来る公衆の場において勧誘しなければならない。 ということです。 こんな勧誘では、マルチ商法とアムウェイを知っている人なら絶対来ませんよね。 このように、まともに活動できないように、ガッチガチに法で規制されているのです。 要は、潰すことはできないので、事実上潰れるように法規制をかけているのです。 これは、暴力団を暴対法で締め付けているのと同じですね。 アムウェイの会員の手口は、ことごとく上記の法に違反しています。 本当の目的を言わず、ホームパーティーや料理教室、メイク教室、BBQなど、 様々なイベントに個人宅へ誘いだし、行けば勧誘。 目的を言わず、久々に食事でもしようと呼び出して勧誘。 これら上記の違法行為が連日平然と行われています。 ちなみに、誘われた側が、事情を知っていて、警察へ行けば このような誘い方をしたディストリビューターは、特商法違反として逮捕されます。 あなたは、これでもやる気になりますか? でも、そこまで規制されているのに、なぜアムウェイの会員は 活動できているのか? そう思いますよね。 ここからが大切なところです。 アムウェイの会員のほとんどは、前述の経緯を知りません。 だから、知らずに特定商取引法に違反しているのです。 また、アムウェイは、この事実を会員に積極的に周知しようとはしません。 周知したら、会員が活動できなくなって、自社が存続できなくなります。 なので会員の違法行為に目をつぶり、いざ問題になった時は 会員本人の違法行為で、会員は個人事業主である為、 アムウェイには責任もないし、会員に最低限の指導はしていると主張し 司法の追及から逃れています。 自社の存続のために、会員を捨て駒として使い、利益だけを搾取。 これが、正当な企業のありようだと思いますか? アムウェイに悪評が多いのは、信者のいう「誤解が多いから」ではありません。 悪評の多さに見合う悪行が多く、以上のような反社会的商法を 正当な商法と称し、厚顔無恥にも継続しているからです。 他の大きな企業を見てください。 世界的企業でも、日本の大企業でも良いです。 アムウェイほど悪評が多い企業はありますか? 信者は絶賛しているのに、なぜ成長どころかマイナス成長で 日本で数十年経っても、一向にアムウェイ従事者の数が増えず逆に減っている。 内容が人を不幸にする悪徳商法であり、一般にあまねく広く浸透することがないのは、 不当な価格設定の製品だからで、市場に直接流せないのは、そんな製品では 市場競争力が低いからです。 これらの事実を良く考えて下さいね。 私の書いたことは全て事実で、ネットで検索してもらえば、すべて信頼できるソースが存在します。 あなたも私の書いたことを鵜呑みにせず、自分で調べてみて下さい。 そうすれば必ず納得できますよ。 また、そうすることが、アムウェイで幸せに成功できるなんて言う馬鹿な輩に 騙されない為に必要な心がけです。 あなたが不幸な道を選ばないことを願っています。

回答No.23

この質問の回答欄でアムウェイを肯定している人は 所詮、アムウェイの関係者だけなので気をつけて下さい。 信じてはいけませんよ。 アムウェイの行うマルチ商法は、公的機関からも要注意商法として指定されています。 私の前の回答にもありますが、アムウェイ信者の良く使うアピールポイントは 全て嘘ですので、ご自分で良く調べてみるとわかりますよ。 信者>すっごい良いからここまで広がってるんですよ Noです。 続くだけで良いものとはいえません。 暴力団でさえ、未だに存続しています。 ちなみにアムウェイは、年々業績と会員数が減り続けており 破綻が近づいているのは間違いありません。 それと、アムウェイの製品が高級品ではなく、あくまで通常の市販製品と比べて 特に優れているわけではないのは、アムウェイ社自身が公式発表として認めています。 通常の製品に、あの異常な価格設定がされている事実が、アムウェイ社の 体質やマルチ商法の問題を表しているといっていいでしょう。 はっきりいえば、品質の割に、ぼったくりすぎです。 信者>西武とソニーの推薦で、日本アムウェイは経団連にも入っています。 これは大嘘です。 経団連には入っていますが、ソニーや西武からの推薦があったなどというのは 根拠のないデタラメで、信者間でのみ言われているデマです。 アムウェイ信者は、こういう嘘つきばかりなのですよ。 また、NHKの前に自社ビルがあるからと誇っている者もいますが NHK自体がどんなものだかご存じですよね? NHK自体が、国営放送という名の公営詐欺かつ強盗みたいなものです。 そんなご立派なものでも何でもありません。 それはおいておいても、中国人でさえお金を出せば、一等地でさえ買える今、 NHKの前に自社ビルがあることなど、なんの自慢にもなりません。 ひどいアムウェイ信者は、早稲田大学やマサチューセッツ工科大学などで、 アムウェイの商法が正当なものとして教育に取り入れられているなどと、 とんでもない事を言いますが、勿論大嘘で、両者ともはっきりと否定しています。 アムウェイと、その信者は、とにかく嘘と責任転嫁が得意です。 CMをせず、その費用をディストビューターへのボーナスとして支払うといいつつ かつては長野オリンピックのスポンサー、サッカー選手などへのスポンサーも行い ご存じだと思いますが、最近はTVCMまで打っています。 そして、それに伴い、ディストリビューターへのボーナスは、大きく下げられました。 恐ろしい嘘つき企業ですが、信者は洗脳されていて、これに不平を言う人はいません。 明らかに異常です。 それと、アムウェイ信者は、熱心といえば聞こえは良いが、執拗に誘っておいて 最終的には酷い目に遭わせて、辞める奴は根性がないだの、自己責任だのと言います。 そうなる段階までに、執拗な勧誘は勿論、ノルマといわないだけのノルマを課し それを、苦と思わないように、頻繁にセミナーやミーティングを行い ひたすら洗脳を行います。 洗脳を行われた側は、自ら目が覚める事は希で、行き着くところまで行き 借金漬けになって、社会復帰もままならない大変な状態に追い込まれます。 ですから絶対にやってはいけません。 ノルマは存在しないと言われていますが、実際は存在します。 自分自身、かつグループ全体がノルマを満たせなければ、 ランクが上がらないどころか維持することさえできません。 この条件が異常なまでに過酷な設定となっており、上に行くほど それが加速していきます。 その為、期限前に、ノルマを満たすための、各自の買い込みと勧誘活動が 猛烈な勢いで行われ、この際に嫌な思いをするのが、誘われた側です。 上の人間は、自分の降格で収入が下がるのを嫌い、下の人間を必死で 焚きつけ、下の人間も自分の収入を維持しようと血眼になります。 みんなで幸せになれるという名の下に。 彼らは洗脳されているだけで現実が見えてないのです。 これが、ノルマに他ならないのだと。 最後に、アムウェイで会社員並み以上の収入を得て、それだけで暮らせる人は 全体の0.05%ほどしかいないことを明記しておきます。 これはアムウェイ社自ら公表しているデータで見れるので、 気になるようでしたら、ご自分でご覧になってみて下さい。 ちなみに、アムウェイの活動は、イベントでの参加費用、移動の費用、自己消費分 これらを全て考えて収支を見れば、全体の99%ほどの人間は赤字です。 それも赤字と思えないように洗脳されており、また、失礼な話ですが 収支というものを理解していない人間だからこそ、絶対成功できないアムウェイなどに 引っかかってしまうわけです。 世の中、楽して儲かるだの、皆で幸せになれるだの、そんなうまい話はありません。 くれぐれも気をつけて下さい。

  • exe012
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.22

すっごい良くてって実感したなら、買い方教えてもらえばいいじゃん。 他の人に聞く必要あんの?しかも信憑性のないネットで。 アムウェイの製品は良いですよ。他の使えなくなりますから。 これを見て、アムウェイを知らない人は信者だとか、宗教とか言うけど、アムウェイやってる人は あなたより健康とか美に関する知識があるんですよ。 一般の人は、CMやっているから素晴らしいと思っているけど、綾瀬はるかが本当にパンテーンを使ってると 思いますか?逆に私の周りにいるパンテーン信者は、髪の毛バサバサですけど。あれ髪の毛を削りますからね。 アムウェイのシャンプーを紹介して使ったらその人の髪はかなり潤いが出ましたね。そこからその人アムウェイ気いって使ってます。 すっごい良いからここまで広がってるんですよ。それだけは、間違いない。

noname#160673
noname#160673
回答No.21

自分で友達から聞いたことを信じれないで、このようなネット上の悪い書き込みを見てそれを信じてしまうのは、それはあなたの パーソナリティの問題です。アムウェイにはノルマは一切ありません。在庫もかかえません。かかえてるとしたら、それはあなたが自分で買ったんです。今の時代、アムウェイをねずみ講だと思っている人は一度アムウェイをやっている人に詳しく聞いてみましょう。 50年以上続く企業の存続率は0.8%です。また、西武とソニーの推薦で、日本アムウェイは経団連にも入っています。NHKの前に、本社ビル構えてるねずみ講の会社なんて常識レベルでありえませんよ。まだまだ書こうと思えばいくらでも書けますが、こうゆう良い情報はネットには載っていないです。 誰でも参加できて、自由であるというところが逆にアムウェイを誤解してる人に迷惑になっているという点はあると思いますが、それはあなたがやらなければいいだけの話です。誰から伝わってきたかが一番重要です。人で決まります。その人は信用できないと思えばやらければいいし、この人は信用できると思えば買い方を教えてもらいましょう。アムウェイの製品が気に入ったから買うんですよ。そして、この製品良さだったら友人、知人、これから出会う人に教えてあげたいなって思うのがアムウェイの本質です。それがいつのまにか収入になっているし、友人も収入を得れるチャンスになっていく。アムウェイビジネスは、良い製品を通して仲間と成功できるからこそ魅力があるんです。仲間と共に成功できる仕事はマルチレベルマーケティング以外は難しいと思います。現に、僕の友達にもアムウェイの製品を紹介しましたが、みんな製品が気に入って使ってくれています。むしろありがとうと言われました。最終的に、何が本当かはあなた自身が決めることですが。

回答No.20

私も新卒で入った大手企業内で誘われました。 噂を最初知りませんでしたが、うわさ通りだと思って下さい。 アムウェイを誘ってくる人は殆どが “ごく普通の人” です。 アムウェイやるにあたって必ず言われる言葉があります。 「これは信頼関係である」「みんなが幸せになる」 「誘って断られるのは、その人にとって自分はその程度の存在だったから。それは友人ではない。」 ノルマが大変なのは、自分に紹介した人の利益率に関わるからです。 ここで必ず言われる言葉があります。 「紹介した人に入る利益率とあなたに入る利益率を見比べてごらん。あなたが誰かを紹介する方が利益率が高いことから あなたの事を思って言ってくれているのだ」 単なる誤摩化しです。実際に利益率が発表される場がありますので、その場でも確かめられます。 その紹介した人が自分の利益率のことより、あなたのことを見ているかどうかも分かります。 純粋に友人にも幸せになって欲しいと思っていることが、どれだけ本質を見れていないことかも分かります。 やり方がとにかくしつこいです。 あなたの事を思ってやっているのではありません。自分の利益があってからこそなのです。 だからノルマを課せられるし、全財産を注ぎ込めとも言われます。 その理由も、 「これに費やせば、そんな仕事(アルバイト)なんてしなくてもよくなる。あなたが幸せになる。」 甘い言葉に騙されて、私は実際に友人の殆どを失い、財産も危うく失う所でした。 アムウェイの商品は質が良いのは確かです。 ですが、伴うリスクを考えると私なら止めます。 アムウェイを止めて数年後、友人は戻ってきました。 他の仕事でももっと儲かる術はありますし、人の心の隙をついたやり方は道徳心を無くします。 アムウェイのお陰で大企業も辞めざるをえませんでした。 アムウェイには精神的に正しい判断をできなくさせる要因があります。 他人の人生を狂わせることに抵抗がある人は、まじめに汗を流して仕事してくださいね。

  • NHKer
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.19

やめなっせお金を大事にしよう。せっかく働かれたのだから ほかに有効な使い方があるでしょう。とおもいます。しつれいしました。

  • dancer802
  • ベストアンサー率18% (29/154)
回答No.18

ディストリデューターとして回答します。 ほしいと思えば素直に購入すればいい。・胡散臭いと思えば買わなくてもいい… はずです。 被害にあった人というのは、残念な人から勧められた人だと思います。たとえば、暴力団の関係者かと思うような脅迫を受けた人とか、現にいらっしゃいます。 あくまでも、アムウェイの商品は、誤解をまねくが故に諸外国みたいなショップ展開ができないでいます。 アムウェイを始める前に、紹介してくれた人が本気で自分のことを大切にしてくれる人かと言うことを先に考えたほうがいいと思います。 あくまでも信頼関係です。金の切れ目が縁の切れ目といいますが、アムウェイのせいで、友人関係が破綻するようでは、元も子もありません。 アンチは妬ましいのですよ。パチンコで、生活費を稼ぐ生活保護者をたたく2の住人がごとく、アムウェイの商品を口コミしただけで自分の年収を一カ月で手に入れるような人たちを見ると。 ただ、最後に付け加えます。ビジネスは、アムウェイに限らす。楽して儲かるわけがありません。 他の仕事と同じです。カリスマ店員も努力しているようにアムウェイで収入を得ている人は、それなりの経費を使っています。 その報酬が、支払われているだけです。 他の知ったかぶりのアンチのことはスルーして、自分の財布と自分自身と相談するべきだと思います。

関連するQ&A

  • アムウェイの精神的被害

    仲の良い友達からアムウェイ誘われています ミーティングにも何度もいきましたアップといわれる人数人にも話を聞きました 友達やアップはお金の被害なんてないといいます やればメリットしかないといいます このサイトのQ&Aでもお金の被害はないみたいです でも思うに友達をなくすとか洗脳されるといった精神的なデメリットが大きいように思います。友人はすでにかなりハマッています。アムウェイ中心イズムの考え方になっています。本人が被害者だとまったく思っていないことがよけいに怖いです 皆様の見聞で精神的被害の実例があれば教えてください あと精神的被害を受けていると分かってもらうにはどうすればいいのでしょうか?

  • アムウェイ

    友達がアムウェイをやっていることがきっかけで アムウェイの事を色々と調べているのですが、 なぜアムウェイする人は増えていくのでしょうか? このご時世、ネット等を見ればアムウェイについて良い事はほとんど書いていないのに… 世間体とか考えても不思議でしょうがないです どなたかご意見いただければ

  • アムウェイについて

    私の友人がどっぷりはまっています。 「アムウェイをすると友達がいなくなるっていうけど、そんなことはない。お金も友達も両方手に入る。 やって損はないからやったほうが得。」と色々言われています。 すごいもののように言うので色々調べてみたら被害の事とか沢山書いてあるし・・・ 何が本当か嘘かわかりません。 なので知っているかたがいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? ◇「MLMは大学でも教えている」というのは本当か。 ◇違法なことはしていないのか。 ◇「アムウェイのイベントにマライ○キャ○‐を呼んでいる。芸能人は評判が命なのでアムウェイが悪徳会社なら来るはずもない。いい会社だから来るんだ」と言ってましたが本当でしょうか。本当ならやはりアムウェイは悪い会社ではないのでしょうか?調べてみたところ、スポーツ選手がサプリを愛用しているらしいのですが、アムウェイ製品を使うとCMなどにも影響するため使わなくなった人もいるというのも本当でしょうか? 長野オリンピックのスポンサーにもなっているみたいですし・・・ ◇「世界から一番高いランクの評価を受けている。だから銀行から無担保無利子で∞に借りることができる。地球が真っ二つに割れたとしても倒産しない会社だと言われている。」と言われたのですが・・・ このほかにもなにか知っていることがあればなんでも構いませんのでぜひ教えていただけたら嬉しいです。

  • Amway アムウェイ 悪いところ

    こんにちは アムウェイって悪い?のでしょうかと思い質問させて頂きました。 先日知り合いからアムウェイに誘われましま。 私はそれまでアムウェイ自体全く知らなかったので、よく話を聞くとMLM(マルチ商法)だったので驚きました。 しかしそこそこの付き合いの長い知り合いだったため、ちゃんと話を聞き、帰ってからアムウェイの悪い噂などを調べました。 すると、よくある「借金をする」「友人をなくす」などが悪い噂としてヒットしましたが アムウェイは入会金もなく、月のノルマもありませんでした。 さらに商品が気に入らなければ、返金保証も100%ついていたため、合わない商品を買ってしまってもそれで損をするということは無いなと思いました。 他の有名なMLMも調べましたが、大体入会金10万円、返金保証も7割でした。 そのため、入会したとしても損をするということはなく、マルチ商法だということで世間から色眼鏡で見られて、悪く思われているのでは?と思ってしまいました。 「友達をなくす」という点についても、そこから連想される悪いイメージなのかなと思いました。 もちろんよくある「マルチ商法で大金持ちになる!」なんてものは難しいと思いますが アムウェイは口コミでユーザーを増やしていけば、いずれお小遣いくらいの収入は得られるようになる、PayPayのような、やって損はなく少しは得するようなものでは?と思ってしまいました。 アムウェイって、悪いものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • アムウェイ

    最近、知り合った人ほとんどがアムウェイをしています。 普通にコンサートやカフェに行くような友達で、アムウェイ会員だとはしりませんでした。 ですが、2月の前半に大阪でイベントがあったみたいで、何人かの友達がその様子をSNSでUPしていました。 それをみて、アムウェイ会員だと知りました。 ネットで検索したり、友達に聞くとあまりいい噂を聞きません。 私自身、アムウェイの商品がほしいとも思いません。 ですが、以前友人の家に呼ばれていったら、知らない人がいっぱいいてホームパーティー的なことをしていました。 その時に、アムウェイの鍋?で作った料理や、お菓子を食べて「この鍋で簡単に作れる」 とか、水の実験とかで水道水がいかに危険かというのを見させられました。 マルチでしょ?とかいうと、「違うよ!」とか「私も昔はすごく嫌いだったけど、実際使ったらとてもいいし」と言われます。 あと、「最近寝ても疲れがとれないんだよね~」となにげなくいうと、ニヤニヤしながら「それには理由があるんだよ。空気中のホコリのせいだよ」といって、空気清浄器についても説明されました。 でも、実際アムウェイの空気清浄器がいいのではなく、使っているフィルターのHEPAがすごいだけじゃないかな?とも思います。(ちょっとネットでしらべてみました) 性格など合うので、普通に友達として接したいのですが、アムウェイの商品とか説明をされたくないし・・・ やはり、連絡を絶つべきでしょうか? 長々とすいません。。。 アムウェイに詳しい方がいたら、お願いします(+_+)

  • これはアムウェイの勧誘でしょうか?

    この間、単発バイトでたまたま知り合った人と 意気投合して、食事の約束をしました。 バイトの時、確かに意気投合して、たまたま 家も近かったのでアドレス交換しました。 食事に誘われて、ちょっと 「何かあるのかも・・・」と 疑ってしまいました。 「友達たくさん、増やしたいんだ~」 「空メールには必ず電話番号も入れて送って」 とか言われたのが 「なんで?」って思ったし。 ちょっと不信感があったけど、 おもしろい人だったし、 私も友達は欲しいので会いました。 そしたら 「実は私アムウェイやってるんだ~」 という話をされました。 意識して話してるのかどうか わかんないけど、 「知り合いの人が年収3000万円でね、  あ、アムウェイつながりなんだけどね」 「私は今、アムウェイだけの年収が400万~500万だから  とりあえず、派遣の仕事を週4日やればいいの。  いずれかはアムウェイ一本でやっていきたいんだけどね」 「私は販売とかは初めはやってたけど、  あんなのセコセコ売っててもお金にならないから  やり方を変えたの。  そしたらどんどん収入が増えてさ・・。」 「私のやり方は著作権とか、そんなかんじのことだから  自分自身は投資みたいなことをすれば  何もしなくてもいいんだ。  初めに8400円払うだけなんだけどね」 「なんでみんなやらないのか不思議」 という話が多かったです。 もちろん貧乏な私は 「いいなぁ・・・アムウェイ・・」 と思ってしまいました。 特に勧誘とかはなかったけど これからされるんでしょうか? もしアムウェイ商法に詳しい方がいらっしゃったら ご意見頂けませんか? よろしくお願いします。

  • アムウェイ について

    早速なのですが アムウェイって 「自由な時間が手に入る」 「仕事をしなくても遊んでいてお金が手に入る」 などと実際のアムウェイやっているグループから聞いたのですが よくよく考えてみると 結局はアムウェイの会員を増やすために 友達のところにエステに行ったり いろいろセミナーをやったり SNSで気になった人を誘って実際に会ったり ...と なんだかんだ時間と労力がかかっていて さらに 会員になった友達のまたさらに友達も頑張らないとダメだし 結局は自分一人で出来る仕事じゃないので 最終的には普通に仕事しても変わらないんじゃないかと思っているのですが 実際のところどうなんでしょうか?

  • アムウェイと結婚

    自分の友だちの あるグループでは アムウェイ関連のグループがあるのですが ほとんどと言っていいほど 結婚してる人が少なく しかも、彼氏彼女もいない人が多い気がします なぜなのでしょうか? アムウェイの稼いだお金で独身のうちに遊びまくりたい!!という事なのでしょうか? 考えすぎですか?

  • アムウェイの洗脳

    最近、知り合った人から、アムウェイを勧められました。 その前に、夢とかあるん?急に言われました。僕はたくさんあるよ言った。そしたら、こんど会うときに、100夢とリストを作って欲しいって言われて即実行 会った時には、4人(僕含めて)いました。 そしたら、知り合いの仲間が100夢を叶える方法があるよっと言われました。 そのときに、アムウェイを勧められました (今から書く文章のいきさつは、アムウェイの会社は、無知やったんでご了承ください) アムウェイやったら、権利的な収入や友達や時間や夢を叶えられるよっと言われました。 そのときは、いいなぁ~っと思いました。 後日セミナーがあるから、来ないって言われました。行きました。そしたら、アムウェイのセミナーでした。その時は、周りの雰囲気が宗教みたいだった。笑ったりノートに書き留めたいた人もいました。 終わったら、次のセミナーとかアムウェイの話しを聞かしたるといわれました! 断りました。そしたら、この日用事?とかプライベートまでしつこく聞いてきました。最終的には、断りました。 その後に、信頼できる恩師に相談しました。 そしたら、やめときと強く言われました! あれは、大事な親友や友達と信用も失うし金がなくなるよっと言われました。 そのときに、はっと思って、自分が洗脳やマインドコントロールされたことに気がつきました。その時は、気持ちがかるくなりました。今思えば恐ろしい‼ 今は、洗脳がといて、LINEブロックと着信拒否を全員しました。これで、アムウェイの怖さをしって開放された時には、涙が出ました。なんで、セミナーにいったんだろう? その友人は、セミナーによく参加されているし、ノートに書き留めていました。 もし、アムウェイに入っていたら、人間関係や人生やお金がめちゃくちゃになったかも知れないし、セミナーや会合に参加し続けいたと思います。 それから、マルチ商法やMLMの存在を知り勉強になりました。 それを、身近なや後世に、伝えたいと思います。

  • アムウェイと会社勤め

    アムウェイをやっている方の仲で 普通に会社勤めの人っていますか? 普通と言うのは定時でという意味で いたとしたら アムウェイにはいつ時間を使っているのでしょうか? アムウェイをしている友達がいるのですが 仕事は何をしているのと聞くと だいたいがアルバイト答えます アルバイトなら時間の融通が聞きますが 仕事となるとそうはいかないと思うので 知り合いに会社行っててアムウェイもやってる友達がいるので 疑問に思ったので質問しました