• 締切済み

ホーネット250 タンク側面につけるプロテクターについて

先日、愛車のホーネット250にて走行中に砂利道でこけてしまい 左のタンク側面(HORNETロゴの下あたり)を凹ませてしまいました 色は黒でHORNETのロゴがあるタイプです タンクを変えるのはお金が… なので 凹んだタンクをなんとか隠したいと思いインターネットで調べていたところ、ホーネット専用のタンク側面に貼るタイプのタンクプロテクターを販売しているサイトを見つけました ↓このサイトです http://www.whouse.jp/cart_html/cart_frame_tankprotecter.html この商品は、黒のホーネットにつけても違和感や煩わしさを感じさせないでしょうか? 購入された方がいらっしゃいましたら、宜しければ評価を聞かせては頂けないでしょうか 下手な文章ですみません 既に出ている質問でしたらご指摘ください

みんなの回答

noname#168741
noname#168741
回答No.1

質問の趣旨とずれるかもですが、けっこういい値段ですね。 一度ヤフオクで中古のタンクを探してはどうでしょう?

関連するQ&A

  • ホーネットDXについて

    始めまして。 11月に自動二輪免許をとり 欲しかったホーネットDXを先日購入しました 現在納車待ちとなっているのですが気が付いた事があったので質問させて頂きます サイトで見かけるホーネットDXのメーター周りのパーツの土台はすべて黒色なのですが 購入したホーネットのウィンカーやニュートラル表示の 土台?のパーツから下のハンドルの付け根までが銀色という事に気が付きました メーター本体は黒色です あやふやですが燃料系も付いていたと思います ホーネットDX 黄黒 1300km走行 車体価格36万円 ワンオーナー 修理歴無 でした 安いなと思いつつもタイヤの減りが全く無かったので大丈夫だろうと思い購入しました 確か初期のホーネットのメータ周りの土台の色は銀色だったと思います DXでも元から銀色のタイプの物があるなら話は違うのですが ネットでみるDXの土台は黒しかないと気が付きました そこらへんはどうなんでしょうか? DXより前の型のホーネットを塗装しDXと偽って売っていたのではないかととても心配です 実際に乗っている方、詳しい方いましたら是非意見を下さい!

  • タンク塗装の捨てクリアーについて

    バリオスのタンクを缶スプレーで塗装しているのですが、缶スプレーでも捨てクリアーは必要なのでしょうか? もちろん上塗りには、ウレタンクリアーを使う予定なのですが・・ いろいろなサイトを見ていると、捨てクリアーを使っている人も使っていない人もいます ・・・ 缶スプレーは99工房のパール・マイカタイプ(黒)を使って塗装しました・・ パール・マイカ系は塗装後の水研ぎができないと聞いたことがあるのですが、エアガンの場合だけでなく缶スプレーでもだめなのでしょうか? いらないタンクの一部で実験したときは、研いでもかなりきれいに仕上げることができたのですが、今回はタンク全体なのでどうなってしまうのか分からないので是非アドバイスをいただきたいです。

  • マザーカートプレミアム(2段タイプ)のフレーム色

    マザーカートプレミアム(2段タイプ)のフレーム色について教えて下さい。 黒色と、シルバー色があるのですが、材質が違うのでしょうか? 価格はどちらも同じでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • オイルキャッチタンクの取り付けについて!

    こんにちは!車種はMH21ワゴンR RR-DI(直噴ターボ)です。 オイルキャッチタンクの取り付けについて質問があります。 説明が下手なのと、専門的な用語が分からないので理解に苦しむところがあるかと思いますが、宜しくお願い致します。。。 エアクリは剥きだしタイプに交換しており、ブローバイホースはエアクリに戻っています。しかし、戻っている先の吸気方向は下向きで、もしオイルが戻ってきた場合にそのまま垂れて落ちていきます。 そこで、丁度良くオイルキャッチタンクを譲って頂いたので取り付けをしました。しかし、エンジンヘッド~タンクを繋ぐ耐油ホースの取り回しが上手くできず途中で潰れます。 現在は潰れるところにバンドを巻いてなるべく形を保つようにしています。でも、エンジンの熱でやはり潰れている感じがします。 (1)、潰れている状態だとブローバイは通過しないでしょうか?それとも圧でホースを広げて多少通過してるのでしょうか? (2)、潰れないようにホースを長くしても良いのでしょうか?長いと不具合はあるのでしょうか? (3)、装着後1ヶ月くらい(走行1800キロくらいで、そのうち1500キロは高速道路)でオイルや水分はタンクの半分弱溜まっているのですが、タンクからエアクリボックスに戻っているホースも少々汚れています。これはタンクの構造的に仕方ないのでしょうか?タンクの構造はおそらくただの筒です。 (4)、(3)の通り、オイル等をキャッチ出来ているようですが、それでも多少はそのまま通過しているようです。一応効果があるということで装着していた方が良いでしょうか?

  • ホーネット250のタンク

    こけてホーネット250のタンクがへこみました。 ホーネット250のタンクってどのくらいのお値段するのですか?? 調べてもわからいないので、解答よろしくおねがいします。

  • ロードバイクのアルミフレームを補強したい

    GIANTというメーカーの13TCR SL2という軽さに定評のあるアルミロードバイクに乗っています。 ただいま走行距離9000km, 乗り手の体重は今85kgです。 これまできれいな舗装路上の20km弱の自転車通勤と軽いロングライドを中心に大事に乗ってきた愛車です。 で、このたび、転勤することになりまして ちかぢか職場&住居がまるっと代わり、オフロードのような道(舗装されてない砂利道&20年ぐらいほったらかしにしたような道路が8割)をかなり含む13kmほどの通勤をするはめになりました。 フレーム耐久性より、軽さを重視した自分の愛車にこのような道が適さないのは一目瞭然、だが、使えるバイクはこれしかないのです。 お恥ずかしい話、いま、いろいろと支払いがたまっており、給与振込と同時にお金がよそにとんでく状況でして新しいバイクを買う余裕はありません .....私が危惧しているのはこのようなシチュエーションがフレームの寿命を加速させ、終いには フレームを破壊してしまうことです。 そうなることで通勤ができなくなることを恐れています。 そこでフレームを壊さないこと=より長持ちさせることを念頭になにかフレームに細工ができないものかと考えています。 一応 ◯体重さらに減らす。 ◯チューブレスホイール&チューブレスタイヤを導入する。 ◯速度を抑える は思いつきましたが、これだけでは心配なレベルの悪路なんです。 前提条件として、他の通勤手段は考えておりません(そもそもそんなものはない田舎) そして見た目、機能性は度外視。1、2kgの重量増は受け入れます 予算は一万円 こんな条件でなにかフレームを包みこんだり、巻いたり、塗ったり、取り付けたりしてフレームを補強できる妙案はないものでしょうか? よろしくお願いします

  • スタイリッシュなアートフレーム

    黒と白を基調にしたリビングにしております。 壁は白ですがスタイリッシュな黒のフレーム(写真立てではなくもともと写真が入ってて壁にかけるタイプ)をさがしていますがなかなかいいものに出会いません。 楽天でもさがしてるのですが検索ワードが悪いのかヒットしません。 どなたかよいサイトを知っている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? URL付でお願いします。

  • ホーネット250のタンクから伸びているホースにつきまして

    ホーネット250のタンクから伸びているホースにつきまして 初期型のホーネット250に乗っているのですが、ガソリンが無くなってリザーブ状態で走っていたところ、急に力がなくなってそのままエンストしてしまいました。 ガソリンが思ったより早く無くなったのかと思い給油しましたが、エンジンがかかりませんでした。 チョークを引くとエンジンが掛かることがあるのですが、3000回転くらいまで上がった後少しずつ下がっていって結局エンストします。 バイクをよく見てみたらタンク右側についている黒いホースが裂けていました。 裂けている部分をハサミで切断してタンクに繋ぎ直したのですが症状はあまり変わりませんでした。 他を見てみると今度はエンジン左側にどこにも繋がっていないホースがありました。 そのホースに息を吹き込んで確かめると、先ほどのホースの先端だという事が分かったのですが、これはタンクにしか繋がなくてもいいのでしょうか? 私にはこれ以外原因が見当たらない為困惑しています。 ホースの役割も分からない素人ですが、できれば早いうちに通勤に使いたい為どうかご回答よろしくお願い致します。

  • ホーネットにぴったりのタンクバックはありませんか

     HONDA HORNET250の乗ってます。今度、しりあった方々と初めてツーリングに行くのですが、そのときに使うタンクバックが欲しいんです。10Lぐらいで、雨具、500ペットボトル、地図、タオル、カメラぐらいがはいればと、思っています。おすすめのバックはありませんか。また、サイズについても、おすすめがあればお聞かせください。日帰りツーリングが主な使い道になると思います。

  • タンク側面にかかる圧力

    円筒にせよ角タンクにせよ内容物が水とした場合側面にかかる圧力はどのように計算すればよいのですか。素人なのでできればわかり易くお願いします。