不倫や浮気がお好きな男性にお聞きします。(3/2)

解決済みの質問

不倫や浮気がお好きな男性にお聞きします。

奥さんや彼女さんがいるのにどうして浮気をするのでしょうか。理由を聞かせてください。

彼の浮気が発覚しました。
私よりその人が好きならしょうがないけど、そうではないといいます。
誘惑に負けてしまったと反省するのならわかります。
でも、男なら誰だって、いろんな女とやりたいに決まっているといいます。相手を騙すのはいけないが、チャンスがあったらするのは普通だといいます。
謝らないので、どうしていいかわかりません。

こういう考え方(彼女と上手くいってないとかではなくて)で、浮気や不倫をされている方、
・いろんな人とするのは楽しいのですか?それとも別の理由ですか?
・やはり、相手が変わるとセックスも違うのでしょうか?
・本当に愛情がなくても出来るのでしょうか?これは行きずりの一回きりということではなくて、セフレのような関係ということです。
・二股や三股ってわずらわしいことが起きると考えないのでしょうか?
・本当に下半身は別人格なのでしょうか?(これが一番わからないことです)

私には、理解が出来ないので、本心を教えてください。

投稿日時 - 2009-12-10 23:55:08

連想キーワード:

QNo.5513410

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

既婚男性です。

>奥さんや彼女さんがいるのにどうして浮気をするのでしょうか。理由を聞かせてください。

失礼ながら、男性は「どうして浮気をするのでしょうか」と問うのでなく、男性はそもそも「どうしてセックスしたがるのでしょうか」と問うてみませんか。
もちろん、間違っても本能的な欲求のせいだなどとは思わないでください。

まず、平均的な成人男性は、平均的な成人女性が簡単にセックスさせてくれないから、普段から恒常的に欲求不満状態に置かれているわけで、たとえ当人がそうと自覚していないにせよ、このことがセックスの原動力となるのだとご理解いただけませんか。
ですから、たまたまセックスできる機会が生じれば、女性への愛情の有無とは無関係にひとりでに欲情が亢進し、セックスしたくなるのだとご理解いただけませんか。

その意味で、男性の性欲(セックス欲)は、原則として万人の女性を欲望対象としている、ただし、多くの女性は見ず知らずの男の求めには簡単に応じてくれないから、しかたなく愛する一人の女性とだけセックスしているにすぎないのだとお考えいただいた方が無難かもしれません。

一方、女性の方は、セックスとは自分が妊娠する可能性を孕んだ行為であるが故に、古来セックス相手が自分の妊るかもしれない子の父親としてふさわしいかどうかを最重要視してセックスに応じてきたはずで、だからこそ精度の高い避妊手段の普及していなかった数十年前まで、女性の多くは処女で結婚していたのではないでしょうか。
そして、精度の高い避妊手段が普及した現在、必然的に女性の方でも結婚前に複数の男性と性交渉が持もつことが珍しくなくなりつつあるのではないでしょうか。

>男なら誰だって、いろんな女とやりたいに決まっているといいます。相手を騙すのはいけないが、チャンスがあったらするのは普通だといいます。

甲斐性もなく、口下手で、イケメンでもない恐妻家の私は、平均的男性よりも品性が劣っているとは思っていませんが、それでも正直申し上げて、「いろんな女とやりたい」という潜在的願望を隠し持っていないとはとても断言できません。
ただ、これまでそれをしないできたのは、強い理性や妻への愛情があったからという綺麗事では説明がつかないのでして、実際には様々な利害得失、ソロバン勘定が脳裏を掠め、「う~ん、やっぱりヤメとこう」となっただけのことでしかないのです。
当然ながら、今後どうなるかまでは断言できないというのが私の本音の思いです。

世間の平均的な夫君、しかも自他共に誠実、真面目と認めている愛妻家にせよ、彼が健康な性欲を備えている限り、その本音の思いはだいたい以上のようなものだとご想像なさっていただけませんか。
それに較べれば、質問者さんの彼氏は、身も蓋もないようなことをかくも真正直におっしゃるのには驚かされますが、半面、これは恐妻家の私ほどには偽善家でないからと評価できなくもないところです。

ただ、これも一般論でしかないのですが、とにかく好きな彼女には嫌われたくない、逃げられたくない、去られたくないという思いが強い男性ほど、つまり女性への愛着心が強い男性ほど、より簡単に浮気の虫を封じ込めることができるのは確かです。
言い換えますと、女性の方が男性をより好きになった関係のままでは、あるいは女性がより依存的、受動的、執着的な関係のままでは、男性の浮気を阻止するのはなかなか難しいでしょうね。

以上、少しでも参考にしていただければ幸いです。

投稿日時 - 2009-12-11 12:26:06

お礼

回答ありがとうございます。

じわじわと頭にしみてくるようなお話です。
人間の弱さみたいなものを感じさせられたお話です。

>女性の方が男性をより好きになった関係のままでは、あるいは女性がより依存的、受動的、執着的な関係のままでは、男性の浮気を阻止するのはなかなか難しいでしょうね。

彼もきっと弱いところがある、私も弱い人間だ、そういうことがよく見えたような気がします。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-12-30 14:01:36

ANo.9

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

 |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(11件中 11~11件目)

ANo.1

頭と下半身は別物です。

花でもいろんな花をみてみたいと思うのはごく自然な事です。

そもそも一夫一婦制度というのは
近代社会の人間が制度として作り出したものにすぎません。

人間の生理とは
また別物です。

また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)

投稿日時 - 2009-12-11 00:05:56

お礼

早速の回答ありがとうございます。

お花は確かにそうです。でも、、、、
人間の生理ですか。彼は男の生理だといってます。
私は、好きでもない人とはしたくないです。どうして、できるのか不思議です。
男と女は違うのでしょうか。そういえば、風俗は対男性しかありませんよね。彼女のいない人や奥さんのいない人限定ではないですよね。

そういうものだと許すしかないのでしょうか?複雑です。
せめて、風俗だったら、、、いやそれも気持ちよくないです。誰とでもする女の人相手でも出来るというのも不思議といえば不思議です。

投稿日時 - 2009-12-11 00:17:25

あわせてチェックしたい
  • 三股男をこらしめたい ...
  • 二股三股は悪いこと? ...
  • 二股・三股について 長文です。 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク