-PR-
解決
済み

シビックのプラモ

  • 困ってます
  • 質問No.55130
  • 閲覧数565
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

初代シビックのプラモデル(出来れば1200RS)は発売されているのでしょうか?あれば欲しいんだけど、模型屋さんでも見たことないし聞いても「作られてるかどうかわからない」と言われるし、でも確かに作って飾ってあるのを見たことはあるんです。スケールもよくわかりません。ミニカーではシビックがあったんですが、やっぱり自分で作ってみたいと思ってやまないのです。どちらか知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

すごい!同じこと考えている人がいるなんて何だか感動です。というのは、私も昔はじめて持った「自分の車」がCIVICのDX(日本では型番違うらしい)で、そのプラモデルを自分で作りたい!って思って探したことあるんです。あ、k5a5z5uさんは自分で乗っていたわけじゃないか・・・。とにかく、えっと私がとった手段を書いておきます。

・ とにかくwebで検索
・ プラモ会社に製造した過去があるか(販売停止なのか、製造したこと自体ないのか)の問い合わせ
・ プラモデル屋さんに在庫がないかの確認
・ HONDAのカスタマーサポートに連絡し、その1200RSという型番は他の国では何だったかを聞く(私の場合、USの車だったのでDXという名前では日本では知られていなかった為、これを確認する必要がありました)。
・ 上記でわかった名前で、世界最大のオークションサイト「eBay」に行って「honda civic 型番」とかで検索をかける

こんな感じだったと思います。結局、私の場合DXはなかったのですが一番それに近い形をHONDAに確認して、その車のものをプラモ屋さんで偶然在庫を持っているところがあったので(販売はとっくに停止していた)getできました。日本にすでに在庫がなくても、結構アメリカのオークションに出品されていますので、これは必確認です。頑張って下さいね。ご参考まで!
お礼コメント
k5a5z5u

お礼率 66% (8/12)

早速の回答有難うございます。アメリカのオークションは利用したことが無いので、どうなるかわかりませんが、とりあえずがんばってみます。でもドル取引なんでしょうか?まあいきずまったらそこで又かんがえます。とても助かりました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-03-23 19:45:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

これですか?
http://www.ceres.dti.ne.jp/~uesaka/civic.htm
基本的に廃盤商品ですね。

場末の玩具屋、文房具屋を巡るか、
http://www.interq.or.jp/tokyo/d-force/

のような、中古プラモ店でプレミア付で買うしかないですね…
お礼コメント
k5a5z5u

お礼率 66% (8/12)

有難うございます。現時点ではたやすく買うのは無理みたいですね。イーベイで探してみます。
投稿日時 - 2001-03-23 19:48:24