• 締切済み

マザーボードの交換

今時分が使っているのはGE6315というパソコンでOSはVISTA(ホームプレミアム)を使用しています。 CORE2DUOE6300+PTM945TLFというマザーボードを使用しているのですが、CPUを交換したくてもたぶんマザーボードが今のCPU以上のものを載せれないということを知ってマイクロATXの4~5.000円(ギガバイト)のマザーにして今のより性能のいいCPUを載せようと思っているのですが・・・・ このような場合はやはり新たに通常版のOSを購入しなければならないのでしょうか?

みんなの回答

• 45yama
回答No.1

http://www.cto.co.jp/everex/WhereToBuy.htm  いわゆるショップブランドのPCでしょうかね。  ライセンスの問題がありますので、通常版もしくはOEM版(マザーボードと 同時購入)するのが、良いでしょう。

jack1205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ 勉強になりました( ^∀^)