• ベストアンサー

海外旅行の保険でキャンセルしたときに補償される会社を教えてください。

海外旅行に行くメンバーが高齢者の親を持っているのでいつ何があるかわかりません。 前回の旅行のときも、危篤になり、キャンセル料が3日前だったので15万くらいいりました。 それから、それからというもの日本興亜損保のオプションで 旅行のキャンセル補償しますというのに入るようになったのですが、ほかの会社もあるんでしょうか? オンラインで申し込める会社などあるのでしょうか?? 保険に詳しい方 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

失礼いたしました。キーワードは「海外旅行 キャンセル補償」でした。 東京海上日動火災保険 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/travel/overseas/faq/tab1.html#01-06 損保ジャパン(以下Q32) http://www.sompo-japan-off.jp/off_answer.html#Qc32 その他、「旅行をキャンセル」なのか「旅行がキャンセル」なのか、以下をパッと見ただけではわからないのですが、こういうサイトも見つけました。 http://www.hokende.com/abroad/faq19.htm それぞれ丁寧には見ていないので、ご希望に添えないかもしれませんが、ご参考までに。

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

「キャンセル補償」でグーグル検索したら、何社もヒットしました。ただ、本題からは、それますが、実の親が危篤になったり、自分が病気になったら、旅行会社自体がキャンセル料を免除してくれる場合もあるのではないでしょうか。旅行の申し込み窓口に、今一度、確認してみてはどうでしょう。

dara135
質問者

補足

回答ありがとうございました。 残念ながら、キャンセル補償と探してみたところ AIUという会社しか見つけることができませんでした。 旅行会社はトラピックスなのでないみたいです。

関連するQ&A

  • LCCのキャンセル補償について

    セブパシフィック航空のサイトで海外航空券を購入予定です。英語でよくわからないのですがチケットキャンセル時の返金はないとのことで、キャンセル補償をつけたいのですが、LCCの保険は信用ならないとのこと(海外LCCは詐欺に近いそうで実際は返金されないことが多いと聞きました)で、他に保証をつける方法はありますでしょうか。ソニー損保の旅行保険などで同様の補償が受けられるのでしょうか。

  • 海外旅行の保険についてお伺いします!!

    海外旅行の保険についてお伺いします!! この度ヨーロッパへ8日程行くので海外旅行保険に入ろうとおもいますが、オススメはどこでしょうか?? 少し調べた所、損保ジャパンや三井住友が人気があるようですが。。。 火山の噴火がまだまだ気になる所で、もし空港で足止めになんか なった場合にも補償してくれる保険はあるのでしょうか?? 損保ジャパンは免責でした・・・。 ご教授お願い致します!

  • キャンセルしたら旅行代金が返ってくる旅行保険?

    自己都合で旅行をキャンセルした時、一定期間を過ぎていたらキャンセル料が発生します。 これを補償?してくれる海外旅行保険をご存知でしたら教えてください。 今までほとんどをANAハローツアーで行っているのですが、これは、条件が合えばキャンセル料ナシでキャンセルできました。 この度、別の商品で旅行に行く事になり、子連れだし、高齢の祖母がいたり(今は元気ですけど)で、キャンセルせざるを得ない状況になる可能性があって、同じような特約のある旅行保険を探しています。 ネットで契約できる商品がベストですが、店頭契約でも構いません。 わがままな希望かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ネット海外旅行保険「たびほ」と「OFF」について

    79歳以上の両親2人と69歳以下の子ども1人(両親と別居、生計も別)の3人で ヨーロッパに9日間日本旅行のパッケージツアーに行く予定です。 (全員クレジットカード付帯の海外旅行保険はありません) 全員同じ保険会社でネットで申し込みする海外旅行保険に 加入したいと考えているのですが、 ほとんどの保険商品に年齢制限があり ジェイアイ傷害火災の「たびほ」(99歳まで)か 損保ジャパン日本興亜「OFF」(年齢制限なし)のみに絞って選ぶしかないようです。 【質問1】 日本旅行のホームページでは損保ジャパン日本興亜のプランが掲載してあり、 http://www.nta.co.jp/nrs/insurance.htm 旅行会社と提携している保険会社の方が現地で何かあった場合に 添乗員さんにお願いすれば手続きなどがスムーズなのかなと思い 損保ジャパン日本興亜「OFF」を申し込みしようかと思ったのですが、 Webでの評判がすごく悪いみたいなのでジェイアイの方がいいのか悩んでいます。 問題があった場合の対応や支払い等、 どちらがおすすめでしょうか? 【質問2】 家族プランのようなまとめて保険料が少し安くなるタイプよりも 3人バラバラで加入した方が、 何かあった場合補償は少しでも良くなるのでしょうか? それともバラバラで加入するメリットはなく 家族プランでも問題ないでしょうか? 詳しい方、ご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外旅行保険について

    旅行カテよりも保険に詳しい方が多いと思い、こちらで質問させていただきます。 私(40歳♀)と小学生の娘の2人で海外旅行に行きます。 私は、クレジットカード付帯保険に上乗せができ、制限付きながらもキャンセル料を補償してもらえるエース損保の「Top Up Plan」、娘はバラ掛けができて保険料の安い損保ジャパンの「Off!」に入ろううかと思っています。 そこで質問なのですが、 1.Offは、娘自身に対する補償(死亡・障害・治療など)だけ入ることは可能ですか? 2.賠償・飛行機遅延・救援・携行品補償などを私のほうだけで入ると、万一の場合何か不都合がありますか? 例えば、飛行機が遅れた場合にかかった費用が娘の分は補償されないとか・・ 3.逆に、娘のOffに賠償・遅延などの補償を全て付けて、私の方は私自身に対する補償だけを上乗せすると、何か問題がありますか? クレジットカード付帯保険には、少額ながら対物賠償・飛行機遅延補償は付いています。

  • 海外旅行保険 携行品1つあたりの補償額

    海外旅行保険の携行品保障ですが、補償額の総額は引き上げることができますが、1品当たりの補償額上限はどのプランでも10万円となっているものがほとんどです。 オプションになってもよいので、1品当たりの金額を引き上げることのできる保険はないでしょうか。 20万円以上するカメラを持って行きたいのですが、盗難が怖いので保険をかけたいと思っています。海外旅行保険以外の選択肢でもかまわないので、よいものがあればお教えいただけないでしょうか。

  • 海外旅行保険のキャンセル

    今回の旅行で航空券だけを購入したつもりが、海外旅行保険にも加入してしまいました。 契約書がきて発覚し旅行会社・保険会社に電話したのですがお休みで、キャンセル出来るかわからず困っています。 私だけなら良いのですが友人5名分も間違えて手続きしてしまい、多くお金を貰っていて更に二重保険加入になってしまい申し訳なく思っています。 会社はエース保険会社です。

  • 海外旅行保険を家族別々で加入したい

    現在13週の妊婦です。来月から主人と2歳児の子供と一緒に3週間ほど アメリカに旅行の予定ですが、家族で入る海外旅行保険で迷っています。 AIUが妊娠初期の妊婦の補償も可能とのことでしたので、当初そちらの 家族プランに入ろうと思っていたのですが、思いのほか値段が張った ので、他の会社の家族プランと比較してみました。そのなかでも損保 ジャパンが補償内容、金額ともに納得がいきました。 しかし、そちらは妊婦の補償はなされていないので、私のみAIUに加入し、 主人と子供は損保ジャパンの家族プランに加入しようと考えています。 そこで、このような形で家族別々に保険会社が違う保険に入ることで なにか問題は生じますでしょうか? 何か困ることがあれば教えてください。

  • カード付帯の海外旅行保険と、これをを補う海外旅行保険

    クレジットカードに付帯している海外旅行保険の引き受け会社は、損保ジャパンです。 アメリカに行くのに、補償内容が十分ではないため、不足分についてAIUに追加加入しました。 損保ジャパンとAIUは、共に、キャッシュレスで治療が受けられます。 この場合、損保ジャパンとAIUから、異なる病院で治療を受けることを指示されることがありますか? 怪我や病気になったときの対応を教えてください。 今までも、追加加入を多数回やっていますが、損保ジャパンに統一していました。今回、ネットで加入したのですが、AIUの方が条件に合っていたので、このような事になりました。よろしく、お願いします。

  • 新婚旅行(ヨーロッパ10日間)の海外保険について

    来週、新婚旅行でヨーロッパに10日間行きます。 そこで、どこかの保険に入ろうと思っているのですが、どこがいいのか悩んでいます。 旅行会社で勧められたものは、日本興亜損保のものでした。 傷害死亡、傷害後遺障害→3,000万 治療・救援費用→無制限 応急治療・救援費用→1,000万 疾病死亡→2,000万 航空機遅延→2万 賠償責任→1億 携行品損害→50万 航空機寄託手荷物→10万 というような内容で、二名で9伯10日で18020円でした。 この内容はどうなのでしょうか?後、値段的にも。 ちなみに、彼はゴールドカードを持っているので、その保険にオプションでつけていくという形でもいいのかな?と思っています。 口コミを見てると、損保ジャパンが安くていいと書いてありましたが、保証の部分で、上のものより少ない気がしますが、こんなものでいいんでしょうか? 二人共初めての海外で、このへんがさっぱりで困っています。 他におすすめのものがあれば、教えてくださると嬉しいです。