• ベストアンサー

海外旅行の保険でキャンセルしたときに補償される会社を教えてください。

海外旅行に行くメンバーが高齢者の親を持っているのでいつ何があるかわかりません。 前回の旅行のときも、危篤になり、キャンセル料が3日前だったので15万くらいいりました。 それから、それからというもの日本興亜損保のオプションで 旅行のキャンセル補償しますというのに入るようになったのですが、ほかの会社もあるんでしょうか? オンラインで申し込める会社などあるのでしょうか?? 保険に詳しい方 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

失礼いたしました。キーワードは「海外旅行 キャンセル補償」でした。 東京海上日動火災保険 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/travel/overseas/faq/tab1.html#01-06 損保ジャパン(以下Q32) http://www.sompo-japan-off.jp/off_answer.html#Qc32 その他、「旅行をキャンセル」なのか「旅行がキャンセル」なのか、以下をパッと見ただけではわからないのですが、こういうサイトも見つけました。 http://www.hokende.com/abroad/faq19.htm それぞれ丁寧には見ていないので、ご希望に添えないかもしれませんが、ご参考までに。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

「キャンセル補償」でグーグル検索したら、何社もヒットしました。ただ、本題からは、それますが、実の親が危篤になったり、自分が病気になったら、旅行会社自体がキャンセル料を免除してくれる場合もあるのではないでしょうか。旅行の申し込み窓口に、今一度、確認してみてはどうでしょう。

dara135
質問者

補足

回答ありがとうございました。 残念ながら、キャンセル補償と探してみたところ AIUという会社しか見つけることができませんでした。 旅行会社はトラピックスなのでないみたいです。