• ベストアンサー

防水スプレーについて

防水スプレーについての質問なんですが、普段は革製のブーツに靴用のアメダスと言う防水スプレーを使ってるのですが、使い切ってしまったため、他の物を探すとノヴァテックと言う防水スプレーがありました。革製品にも使えると書いていたので試しにあまり目立たない場所にスプレーしてみましたが、若干、色が濃くなってるような気がしましたが、シミになってるのかよく分かりませんでした。ノヴァテックの防水スプレーがブーツ等の革製品に使っても大丈夫がご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

防水スプレーの成分なんてどれも似たり寄ったりで大差ありません 場合によっては中身は全く同一で販売元が異なるだけというのもザラです 色が濃くなっている「ような気」がしてる程度で、シミになってるかどうかさえわからないのであれば別に問題ないと思いますが。。。

20090208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どれでも似たようなもんなんですね。気にしすぎたようです。ありがとうございました。