• ベストアンサー

部落とはなんですか

nishikasaiの回答

• nishikasai
回答No.3

恐らく貴方は関東の人でしょう。 関東では少ないですが、関西では結構多く、差別があります。 日本史には詳しくありませんが、奈良時代あたりの奴婢の名残らしいです。その後、非人となり、今では部落民や同和と呼ばれています。 東京は関西ほど古い都市でないので部落民は少ないのでしょう。奈良時代には現在の東京などはだだっぴろい野原だったんじゃないのかな。 わたしの住んでいた地域には部落民が多くいて、そこでは「えった」と呼ばれていました。

tukiookami
質問者

補足

遅くなり申し訳ありません、回答ありがとうございます。 私は福岡県出身です、大学で東京のほうにでました。 非人とはまたなんでしょうか??