-PR-
締切り
済み

ドメイン名を変換する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55115
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

URLのドメイン名から会社名や国名等に変換する為のマスタデータを探しています。
もし知っている方いましたらご教授願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

JPNICでは、お問い合わせのマスターデータは公開しないことになりました。(多分2年ぐらい前に) ただし、ある一定の条件が満たされれば、審査の上くれるはずです。 JPNICのホームページに確かのっていたはずです ...続きを読む
JPNICでは、お問い合わせのマスターデータは公開しないことになりました。(多分2年ぐらい前に)

ただし、ある一定の条件が満たされれば、審査の上くれるはずです。

JPNICのホームページに確かのっていたはずです


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

いわゆるccTLD(.jpとかのこと)と国名の関係は、ISO-3166に乗っ取ってます。 手っ取り早く調べたいならIANAのccTLD Database(URLは下記)を見るのが早いと思いますが。 .comや.netなどのgTLDの場合は、ドメイン名の中に国名を特定する情報が含まれていませんので、基本的にはwhois使うしかないですね。 ただしそれにしても、まずInterNICのwhoisでドメ ...続きを読む
いわゆるccTLD(.jpとかのこと)と国名の関係は、ISO-3166に乗っ取ってます。
手っ取り早く調べたいならIANAのccTLD Database(URLは下記)を見るのが早いと思いますが。

.comや.netなどのgTLDの場合は、ドメイン名の中に国名を特定する情報が含まれていませんので、基本的にはwhois使うしかないですね。
ただしそれにしても、まずInterNICのwhoisでドメインのレジストラを調べた上で、その当該レジストラが提供するwhoisサービスで登録者を特定する、という二段構えの作業が必要になりますから、かなりめんどくさいです。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

そういうものは Whoisというサービスで検索が可能です。 http://www.mse.co.jp/ip_domain/ はドメイン名を入力して検索すると 企業名が表示されますが 本当に企業名だけなのであまり意味ないですね なんでJPNICのWhoisサービスをお奨めしときます。 ただ国名となると推測するしかないですが。 http://whois.nic.ad.jp/cgi-bi ...続きを読む
そういうものは
Whoisというサービスで検索が可能です。

http://www.mse.co.jp/ip_domain/
はドメイン名を入力して検索すると
企業名が表示されますが
本当に企業名だけなのであまり意味ないですね

なんでJPNICのWhoisサービスをお奨めしときます。
ただ国名となると推測するしかないですが。
http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw
検索方法はhttp://www.okweb.ne.jp/だったら
okweb.ne.jpを入力し横にあるqueryを押せば
企業名と組織種別などを表示してくれます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ