• 締切済み

ボクサーなんて所詮、形だけ??

スポーツ程度でボクシングをやっています 私は身長180cm以上あり 体重も90kg近くあります この前、プロライセンスを持っている人とスパーリングしたら OKしちゃいました 相手は身長165cmでフェザー級です 減量無しだと58kgぐらいでした 格闘技なんて所詮、体の大きい人には勝てないのですか? あくまでも、同じ体格の人同士のスポーツってことなんですか?

みんなの回答

回答No.1

  ラッキーパンチですね  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体重制より身長制

    ほとんどの格闘技が体重制で行われていますが、身長の高い人間が無理やり体重を落として戦うというのは健康上の問題もありますし、「格闘家としてどうなの?」という疑問もあります。 身長制のほうがフェアだし、同じ階級に様々な体型(体格)の選手が存在し面白いと思うのですが、どうでしょうか? こういってはなんですが、ボクシングの軽量級はいろんな意味で見苦しいと思います。

  • 弱すぎて格闘技辞めたい

    弱すぎて格闘技辞めたい。 兄の勧めで日拳を始めて3ヶ月の初心者です。 週1~2程度でやってますが、自分弱すぎてもう辞めたいです。 練習の最後にスパーリングをさせられるのですが やり方は、ボクシングルールやキックボクシングなどです。 それで、新しく入った体格の良い人が2人おり 人があまりいないので体格差無視のスパーリングで毎回それぞれにボッボコにされて帰ってきます。 防具は付けてるのに頭痛・軽い吐き気がする位に殴られてしまいました。 ジムで筋トレやサンドバック打ちに行ったりしてますが、特に何もしてない後から来た人にすら太刀打ち出来ず 悔しいやら、情けないやらで帰り道で泣いてしまい あまりに弱すぎてやる気が無くなって来ました。 それと、こんな初心者が言うのもアレですが、師範のコーチングもいまいちで 打撃・投げ・寝技の全てをさらっと流して終わりで最後は喧嘩ファイト的な試合をさせられます。 身長差13~20cm以上、体重で30~40kgは違うヘビー級の相手とやらされて ほぼサンドバックにされて、モチベーションが相当下がってます。 元々、空手をやりたかったのですが兄が日拳をやっていて もう辞めていたのと、兄の勧めでこちらを始めましたが どうせやるならもう、自分のやりたい武道をやりたいと思ってます。 先輩らと仲良くなれて結構楽しいことは楽しいのですが あまりにも自分弱いし、やっていて内容的にも技術的に上達しているようにも思えず、モチベも下がってて移籍したいです。 アドバイスお願いします。

  • 打撃格闘技の選手の適正な体重は?

    こんにちは、僕はボクシングを習い始めて1ヶ月の男子25歳です。 打撃格闘技の選手は何を目安に体重を合わせてるのでしょうか? よく「身長×身長×22=標準体重」、「身長×身長×20=美容体重」 「身長×身長×18=モデル体重」などの計算式はありますが、打撃格闘技(ボクシング、空手など)をやってる方向けの計算式があるのでしょうか? 僕は身長161cm、体重49kg(標準体重は57kg)、BMI18、体脂肪率15%、内臓脂肪Lv2です。 よろしくお願いします。

  • ボクシング:体重の最適化

    もしもボクシングが「身長別階級制」だったとします。 例えば、井岡弘樹選手が「身長172cm以下級」という階級で同じような体格(骨格?)の選手と戦うとすると、体重はストロー級の48kgにはならないと思えます。しかし、ただひたすら筋肉を増やした100kgの身体が強いのかというと、スピードやスタミナの点で疑問が出てきます。 ということは、ある体格に対しては「最適な体重」があるのかなと思うのですが。 ボクシング競技において、身長172cmの骨格でベストな体重はどれくらいになると考えられますか?

  • ボクサーは、平均してどのくらい減量するのですか。

    私は身長165cm、体重スーパー・フェザー級(リミット58.9kg)、男です。普段の体型がこれくらいのプロ・ボクサーは、普通、どのくらいの階級で戦うものなのでしょうか。因みに、私の場合、最も減った時(真夏に長時間外で運動した時のように、年に1回あるかないか)で、フェザー級(リミット57.1kg)です。既にボクサーになれる年齢は大幅に超過していますが(48歳)、参考までに、専門家にお聞きしたいと思います。

  • 格闘技に詳しい方へ(体格差について)

    皆様おはようございます。 まず自己紹介からさせて頂きますと、 私は身長169cm、体重51kgの20代後半の男です。 知り合いの一人で、身長177cm、体重69kgでキックボクシングを してる20代前半の女性がいるのですが、 お恥ずかしいことに体力面においても技術面においても、 彼女に勝つことができないのです。 具体例を述べますと、 首相撲をやっても、彼女に左右に振り回されて簡単になぎ倒されて しまいますし、彼女のキックをミットで受け止めても、ミットの 上からの打撃といえど、威力が重たくて倒れてしまいます。 さらに腕相撲でも軽く負けてしまいます。 ある時、とうとう彼女に言われた言葉が 「今のあなたの体格では、何度やっても私には勝てない」 でした。 私と彼女の体格差は、身長で8cm、体重で18kgになりますが、 格闘技において、これだけの体格差があるのは、 やはり体格で劣るものにとっては不利なのでしょうか? 皆様からのご意見をお待ちしております。

  • ボクシングを始めたい

    大学1回生♂です。 全然スポーツもやってなくて体がなまってるので ボクシングに興味があり、ボクシングを始めたいと思っているんですが、目の病気で目に強い衝撃を加えてはいけないという 条件になっているんですが、スパーリング無しでやっていける所がありますでしょうか? 大学生なのでボクシング部も考えていますが、スパーリング無しでは入れるかわかりません。。

  • 体重が一緒なら戦えるの??

    体重が一緒なら戦えるの?? ボクシングでも柔道でも体格ではなく、体重で階級を分けていますよね? 例えば芸人のアンガールズとかは 身長187cm 体重53kg ガリガリ みたいな感じの体系だったと思うんです。 それに対して 身長163cm 体重58 マッチョ がガチンコで殴り合いなどをした場合。チビはノッポに勝てるものなんですか? 体格は大人と子供ぐらいあり、リーチも全く違いますがどう思います?

  • 体を大きくするには…

    初めまして、私は18歳の学生です。私は身長177cm、体重60kgと非常に貧弱な体格で、また、いくらたくさん食べても全然太らない体質です。 友達からは「うらやましいねー」と言われるのですが、男らしくがっしりとした体格になりたいです。どうすれば体格がよくなるでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 減量したい 部活に入っています

    身長174cm で体重が76kg あります。だいだい67.8kgぐらい痩せたいのですがどうすればいいですか?歳は19歳です どれだけ食べてもおなかが減ってしまいます。そしてどんどんふとっていき今の体重になりました。また最近までけがで体を動かしていなかったのも原因だと思います。  いぜんとくらべて動きも遅くなりプレーに支障が出るようになりました。  どうしても減量したいです。 減量のアドバイスお願いします。 

このQ&Aのポイント
  • 新しいコンピュータに変えたために、canon TS3130sのプリンタードライバーをインストールしたが、スキャン結果がPCに送られてこない問題が発生しています。
  • SCANUTILITY.exeで「指定されたモジュールが見つかりません」というエラーメッセージが表示されるため、正常にスキャンができない状態です。
  • プリンタは無線LANで接続されており、印刷はできるため、原因はドライバーの設定やモジュールの不足が考えられます。解決策をご教示いただけませんでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう