• ベストアンサー

仕事を再開しようか悩んでいます…

19歳女です。いつもこちらでお世話になっております。 以前チャットレディとモデルの仕事をしていて体調が悪くなり、やる気が全く起きない状態までなってしまったので一時期仕事を中断していました。しかし、体調も安定してきたので仕事を再開することにしました。チャットモデルの仕事は2ヶ月ほどしていましたがアダルトの方だったので露出をしなくてはいけなくてそれがあまり好きではなく体調を崩してしまいました。でもお金の心配もあるし所長に電話してみました。ここでやったらまた体調を崩すかもしれないし…と思いつつも電話してみたら好評でファンクラブができたのでぜひとも頑張って欲しい、週に一回だけでもいいからと言われました。ファンクラブがある限り仕事をしていなくてもお金が入るのですが維持するには定期的に仕事をしなくてはいけないそうです。 モデルの仕事は一度オーディションで受かった後、チャットレディの負担が大きく体調が悪くなったので1回も仕事はしていませんでした。プロダクションさん側に電話して体調がよくなってきたのでお仕事がしたいですと伝えました。そしたらすんなりOKがもらえたのですが男性の絡みもあると聞きました。なので考えさせて下さいといいました。最初はファッションモデルになろうと思ってオーディションを受けたのですが身長が足りないのでセミヌードやヌードなら使ってもらえることで合格が出ました。しかし、男性のからみなどに少し抵抗があります。断ろうと思えば断れるのですが断った場合には仕事が減りお金もいいわけですから当然他の仕事ではお金も少ししかもらえなくなります。 私は原因不明の胃の圧迫感から立ち仕事ができなくて立ち仕事全般がダメ好きだったショップ店員の仕事もダメ、座り仕事ならできると思ったのですが事務も電話対応も体調不良でダメ、動く仕事ならと始めた清掃は2回しましたがおばさんのひどい嫌がらせでダメとできる仕事がありませんでした。全部2ヶ月続かなかったです。 できる仕事が無いのですが何か仕事をしたい、自分の生活は自分でしたいと思い、チャットレディとモデルの仕事なら胃の圧迫感もないし唯一できる仕事だと思っていました。ですが連絡をした直後に動悸が止まらなくて心臓がドクドクいっています。こんな状態で仕事ができるか心配です。何でこんなにドキドキしているのか分かりません。仕事をしようと思ってもこの動悸が邪魔をします。確かにあまり好きではない仕事ですが生活のために多少我慢しなくてはいけないこともあると思います。なのに今までのバイトの挫折からかパニックになるくらいの動悸がします。私は鬱病なのですが精神安定剤を飲んでもこの時ばかりは効きませんでした。 私は1つずつ小さいことからやっていこうと優先順位を付け、まずはセミヌードや水着撮影などの簡単なものからやっていこうと思うのですが…母が入院していて妹の学費もあるので親に楽をさせてあげたいんです。どうしたらこの動悸と向き合って仕事ができるようになるのでしょうか!?まだ仕事をするには早いということでしょうか!?でもお金はだんだん減っていき、日々将来のことが心配になります。皆さんのアドバイスをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 仕事に関しては体が思考よりも早く拒絶反応を起こしているということでしょうか。 トラウマというのは体全体を支配する恐ろしさを持っていますから心配です。一種のパニック症候群なのかもしれません。 お金があるうちにまずは仕事になると起こる動悸の原因を具体的にハッキリと特定する必要があるのではないかと私は思います。 まずはプロに相談するとか、あとはNETで検索すればいろんな病状などHITしますし体験者もいらっしゃるはずです。 そして対策を考えてベストコンディションになってから仕事を始めたほうが同じ状態を繰り返すよりはいいと思います。 うつ病も立派な病気なので(私もそう診断されました)焦らず少しずつ心に余裕を取り戻して欲しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

チャットレディの募集はすぐに満杯になり、締め切りになるのがとても早いです↓↓↓↓ 今日も一社が満杯になってしまいましたよ。早い者勝ちみたい。不況のせいで応募者が増えているのではないでしょうか? 水商売は向き不向きがあるので、チャットレディでガマンしたらいかが? 露出強制しないところもあるみたいです。何社かかけもちでやってみてダメなところは切ればいいと思います。 まだ若いのに気苦労が絶えないようですが、ぜひ頑張ってください。 (61才オヤジより(笑))

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

世の中には在宅で出来る仕事があるようです。パソコンを使って印刷物のデータを作る仕事があるようです。会社とパソコンの通信機能を使ってやりとりをするので、対人関係は気にならないと思います。ただその為にはIllustratorやPhotoshopといったソフトを使えるようになる必要があります。

関連するQ&A

  • 日払いのお仕事

    以前、風俗のお仕事をしていました。 彼氏もこのお仕事をしてることを知っていたのですが、当たり前なことで彼女が風俗で働いていては嫌な思いをしているのはわかっていましたがどうしてもお金が居るので続けていました。 そして先月末くらいにやっぱり仕事を辞めて欲しいと言われ、私もこれ以上彼を苦しめたくはなかったので辞めました。(辞めたと言っても店に辞めると言っていないのでいわゆる飛んだという状態) ですが、突然辞めてしまい普通のアルバイトを探して最近働き始めたのですが今のお金とどうしてもすぐに一人暮らしをしないといけないことになってしまいました。 なので日払いで自由出勤のお仕事を探しているのですがキャバクラや風俗はもうしたくありません。 最近チャットレディというお仕事を目にして大丈夫そうならしようかなっと考えていますがチャットレディの情報や日払いで自由出勤のお仕事は他になにがあるのか教えていただきたいです。 派遣も考えましたが一日で沢山稼がないとなかなか一人暮らしまでは程遠いです。。

  • はじめまして。今無職です。ある雑誌に携帯のチャットレディーのお仕事があ

    はじめまして。今無職です。ある雑誌に携帯のチャットレディーのお仕事があって就職難の時代にとても人気があります。・・・とかの記事が載っていて気になったのですが・・チャットレディーのお仕事をされてる方・・・本当に簡単にお金が入ってくるものなのでしょうか?危険性はないのでしょうか?よければ教えてください。

  • チャットレディーのお仕事内容について!

    こんにちは! チャットレディーの仕事について質問させていただきます。 妻がこの前チャットレディーをしているのが発覚しました。 いろんな人とライブチャットをして、 お金をもらっているらしいのですが・・・ ものすごくショックでした。 こういうので実際に相手の人と会ったりしていないか心配です。 (1)実際に会ったりしたことがありますか? (2)ただ、話すだけなのでしょうか? (3)やはり、お互いの行為を見せ合いっこしたりするのが多いのでしょうか? 問いただしてみると、 妻は会ったりしたことはないと言っておりましたが、 一度だけ、その場の流れでお互い見せ合いっこしたことがるといっておりました。 その言葉もどこまで本当なのかわからなくなりました。 みなさんに、実際の体験を教えてほしく、質問させていただきました。 ただ、家計が本当に苦しいのもありますが、 先に相談してほしかったです。 今後は、話しあってみようと思っています。 やはり、本当にどんなことが行なわれているのか知っておきたいので どうぞ、皆様の体験談をお聞かせください。  宜しくお願いします。

  • 急いでいます!回答すぐにお願いします。チャットレディについてです。

    急いでいます!回答すぐにお願いします。チャットレディについてです。 実は母が入院することになってしまいました。 前々から体調は悪かったのですが...今日の夕方頃入院が決定しました そこで、私が少しでも多くお金を稼がなくてはならなくなってしまいました(私は高校生です) 父はいません 私は家庭を助けるため、元々バイトをしていたのですが、母が入院ということで家事もやらなくてはいけなくなり、さらに妹の面倒見もあります なのでどうしても自宅でできる高収入のバイトがしたいんです そこで高校生も可能なチャットレディの仕事のサイトを教えて下さい それと安全なんでしょうか...? チャットレディの仕事などあまり良くないことは分かっています... しかし今はこうゆう状況でどうしてもお金が必要なのです... みなさん回答お願いします チャットレディでなくても自宅で稼げるバイトなら大丈夫です ちなみに携帯はありますがパソコンはありません

  • チャットレディ

    友達がチャットレディを始めて、お金のトラブルとかにならなかいか凄く心配です! ただメールのやり取りして、お給料もらうだけよだよ? と言われましたが…。 止めるように説得するか 安全なチャットレディ知っている方がいたら紹介を…と、思いましたがないですよね~。 友達を見守れば、いいんでしょうか? とにかく、心配です。

  • 専業主婦 チャットレディ バレない金額

    専業主婦です。 他に仕事はしていません。 お金がほしくてチャットレディを初めました。 そこで、15万貯まってもう辞めようと思っています。 旦那にはばれたくありません。 色々調べると20万なら特に確定申告などもしなくても旦那の年末調整などでバレることはないという考えに至りました。 20万でもバレますか? 何かしなきゃ駄目でしょうか?

  • チャットレディに応募したのですが・・・・

    チャットレディに応募したのですが・・・・ BBchat、マシェリ、ライブでゴーゴーなど 有名な3つのサイトに応募したのですが、審査で落とされました・・・ 容姿は かわいい!とはいきませんが、ブサイクではないとおもいます・・。 ただちょっとだけ太っています。ポッチャリだと思いますが・・。 サイトの雰囲気に合わないので・・・と書かれていましたが サイトの雰囲気ってどういうこと!?と思い・・。 はじめてチャットレディに応募するのでそういうことがまったくわかりませんでした。 黄色いレースの服を着ていたのがいけないのでしょうか・・。 それともやはり容姿がダメなのでしょうか・・・。 別のところに応募してみようかと思うのですが これだけことごとく落とされているともうダメなのではないかと思っています。 チャットレディの仕事をしている方 何か受かるコツなどあればご教授願えないでしょうか?

  • テレホンレディのお仕事

    今、専門学校に行きながら、アルバイトで家賃や学費や生活費を払っているのですが、ちょっと厳しいのです。 学校に行く時間を削りたくないので、わりのいいバイトを、と思って(今やっているのはパチンコ屋の早番です)探しているのですが、テレホンレディのお仕事は実際、どうなのでしょうか?求人誌などには載っていないし、危険な仕事だったりするのでしょうか?やくざからみとか。 お水もやろうとしたのですが、親にばれると大変なので。。。夜たまに親から電話がかかってくるし。今のバイトは続けるつもりで、かけもちで考えてます。どなたかアドバイスお願いします。

  • うつ病になり仕事に行くのが怖いんです

    何度かここでご相談頂いている者です。 1ヶ月ほど前からうつ病になり、過呼吸や動悸、不眠などがあり 会社は体調を崩しているという理由で休みをもらっていました。 ただいつまでも休む訳にはいかないと自分でもわかっていたので 今日から仕事に行こうと思い実際行ってきたのですが、会社に入った 途端、動悸から始まり冷や汗が出てきて息苦しくなり、過呼吸の発作が出てしまいそうになりろくに仕事もせずに早退してしまいました。 よくうつ病のサイトでも目にするのですが夜になると気分もいいので 昨日の夜も今日からは大丈夫!仕事できる!と自分で思っていたのですが、ダメでした。 もう本当に私は仕事に行けないんでしょうか? こんな自分が情けなくて仕方ないです。。。

  • オーディションの誘い

    数ヶ月前にメインキャストという芸能事務所のエキストラのバイトに登録しました。 エキストラとしての仕事は今のところ来てなかったのですが、 最近今度やるオーディションを受けてみないかと言われました。 お金の事を聞いたら、『即戦力で使えそうならいらないし、 レッスンが必要であるならお金がいる。つまり人によりますね~』 と言われました。これって、ただお金を集めるためだけにかけてきた電話でしょうか? もし万が一オーディションに受かってもお金を取らないなんてことはないですかね? モデルや女優にまったく興味がないわけではないので、オーディション自体にお金がかからないなら受けてみたい気持ちもあるんですがどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう