• ベストアンサー

「絵師のえそらごと4.12」というソフトの基本的な使い方を教えてください。

VECTORで写真を絵に変換してくれる「絵師のえそらごと4.12」というフリーソフトをダウンロードしてきたのですが、使い方がいまいちわかりません。 VECTORのサイトのコメントでは、写真並みの細密な絵を書いてくれる方法もあるみたいなのですが、全然できません。 自分で撮ってきた写真を絵画に変換したいのですが、それすらどうやったら良いのかわかりません。 基本的な使い方を知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

noname#123938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【絵師のえそらごと】のホームページは確認しましたか? http://www.esola.co.jp/ [初めての方へ]にある[楽しみ方]から[テクニック]までを、とりあえず 一通り見てください。 このソフトは絵師と呼ばれる塗りに癖をもったPC内の書き手にまかせて 勝手に書いてもらうものです。特定の場所を細かく書いてもらうことも 指定できたりできますので、プレーヤーと呼ばれる所有者は書いていく さまを楽しみながら待っているシュミレーションソフトです。 絵師は派遣を使うことで、特定の癖を持った絵師で書いてもらうことも できますので、まずはホームページ全体を見て回ってください。

質問者

お礼

ホームページがあったんですね。 ありがとうございます。 ちょっと読みましたが、楽しめそうです。 URLも載せていただきありがとうございました。