• ベストアンサー

「絵師のえそらごと4.12」というソフトの基本的な使い方を教えてください。

VECTORで写真を絵に変換してくれる「絵師のえそらごと4.12」というフリーソフトをダウンロードしてきたのですが、使い方がいまいちわかりません。 VECTORのサイトのコメントでは、写真並みの細密な絵を書いてくれる方法もあるみたいなのですが、全然できません。 自分で撮ってきた写真を絵画に変換したいのですが、それすらどうやったら良いのかわかりません。 基本的な使い方を知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

noname#123938
noname#123938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

【絵師のえそらごと】のホームページは確認しましたか? http://www.esola.co.jp/ [初めての方へ]にある[楽しみ方]から[テクニック]までを、とりあえず 一通り見てください。 このソフトは絵師と呼ばれる塗りに癖をもったPC内の書き手にまかせて 勝手に書いてもらうものです。特定の場所を細かく書いてもらうことも 指定できたりできますので、プレーヤーと呼ばれる所有者は書いていく さまを楽しみながら待っているシュミレーションソフトです。 絵師は派遣を使うことで、特定の癖を持った絵師で書いてもらうことも できますので、まずはホームページ全体を見て回ってください。

noname#123938
質問者

お礼

ホームページがあったんですね。 ありがとうございます。 ちょっと読みましたが、楽しめそうです。 URLも載せていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「絵師」って?

    このサイトで頻繁に「この絵師さんの詳細を知りたい」とかいう質問がありますね。 見てみるとだいたい同じような絵のことが多いです。 子供の様な顔の女の子、大きな胸、細い腰、波打つ長い髪・・。 日常生活ではあまりしないようなポーズを取っていたりして。 どの絵も同じに見えます。 同じような絵を描く「絵師」の中でも有名な人とそうでない人がいるのでしょうか? たぶんほとんどは素人の方だと思うのですが、 もしかして画集とか出している人もいそうですね。 またこのようなスタイルの絵はいつ頃から流行り出したのでしょう。 最初にこんな感じの絵を描いた人がいると思うのですが・・。 もしかしてCLAMPという漫画家さんからかなと。 (いちおうウィキの「絵師」「萌え絵師」のページは見てみました」

  • 絵師さんをさがしています

    とある絵師さんを探しています 今から6~7年前の話なんですけど サイト名:黒柳ノ抄 HN:黒柳漣 または サイト名:Lilly Magnolia HN:宮吹焦 で活動をしていた絵師さんをご存じありませんか? もし、何か情報をお持ちの方は、コメント頂けたらと思います!!

  • 人気絵師とそうでない絵師の違いは?

    私は今、趣味の範囲ではありますが 人気のあるボカロ絵師を目指している学生です。 人気になるというのは、ネタ絵等を除くと上手いという事が前提だと思うのですが、 上手くても人気の出ない絵師様もおられます。 そこで、 (1)上手くて且つ人気の絵師様と、上手くても人気の出ない絵師様の違いを教えて下さい。 (2)現在貴方が好きな絵師様を知った経路を教えて下さい。 (3)現在人気のある絵師様方のなかで、人気になったきっかけ(作品やサイトなど)をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • イラストの絵師さんについて

    イラストサイトでよくお気に入りの方の絵を拝見してました。 久しぶりに見てみようと思いサイトを開いたのですが 絵師さんは退会されてましてみることができませんでした。 名前をメモでもしてればよかったのですがしていませんでした。 ケータイの画面にしていた画像があるので もし絵師さんの名前がわかる方がいましたら 教えていただきたいです。

  • 絵師さんへの依頼

    pixivの絵師さんにtwitterのアイコンやヘッダーを 描いてもらおうと思っているのですが、 私が絵を描いていただきたくてメッセージを 送ろうと思っている方が「絵仕事募集中」と 書かれている方なんですが仕事と書かれている方は 基本有償なのでしょうか…? また、その方とは連絡さえも一度もとったことが ないのですが、いきなり絵を描いていただけるかどうか 聞くのは失礼でしょうか??

  • この絵師様のHPを探しています。

    去年の夏頃(多分)に見付けた『空の軌跡』というPCゲームの非公式ファンサイトで、すっごくかわいい絵を描かれる絵師様のサイトを見付けたのですが…。 あろう事か、ブクマする前にサイト様の名前をど忘れしてしまいまして…。(泣) 久々にPCのデータ整理してたら、その絵師様の絵(この質問ページの最下部に掲載させて頂きました。)が一枚出てきたので、誰かご存知の方を探してみようと思いまして、質問させて頂いた所存でございます。 もし、ご存知の方おられましたら、サイト様のURL、教えて頂けませんでしょうか…。 お願いします!!

  • 江戸時代の絵師で五十を過ぎてから始めた人を知りたいです

    江戸時代の絵師についてご教授下さい 昔、美術の時間に江戸時代の絵師で五十を過ぎてから絵を始め大成して名を残した方の話を聞きました。今と違いあの時代に五十を過ぎてからやり始めて成功を収めるなんてバイタリティのある人だなあ…と感心したのですがどうしても名前を思い出せません。 日本絵画について詳しい方、多分この人の事を言っているのでは?とお心当たりがあればお教えいただけないでしょうか? よろしくお願い致します

  • ラスタ画像をベクタ画像に変換する方法

    わたしはParaFla!でフラッシュアニメーションを創りたいと思っているのですがその画像にベクタ画像を使わないと創りにくくなってしまいそうなシーンがあり、ベクタ画像をいたいのですがPalaFla!をダウンロードするサイトで一緒にダウンロードしたPalaDrawだと思い通りの絵がかけないので一旦原画を知り合いのスキャナで取り込んでもらってからそれをメール経由で送ってもらってからベクタ画像に変換したいと考えていますが何かいい方法はありますか?出来ればお金を賭けたくないのでソフトを利用する場合はフリーソフトを利用する方法を教えてください。 身勝手な質問で申し訳ありません。

  • ガチ絵師になりたい

    ガチ質問です 内容に変なところがあるかもしれませんがよろしく 将来はプロ絵師志望です プロ絵師からアマで超絶に上手い人まで 多くの絵師が集うpixivが好きで毎日入り浸っています pixivでランキングに入る絵っていうのは 萌え系だったり微妙にエロティックだったり 媚びを売りまくった絵しか入ってません!(もちろん上手いですが) 僕はそういうのは結構です!ですので目標を1つ決めました 「進撃のバハムート」などを書いてらっしゃる絵師も多くいるのですが 見てみてください・・・ 彼ら、化物じみてますよね・・・ 一体どんだけ努力すればこれが描けるんじゃー!っと・・・ にもかかわらず彼らはランキングどころか点数1万も行かない人も多い・・・・媚びないからね カードゲームのイラストに使ってもらう絵師になる! これが僕の定めた目標の1つです 長くなりましたが質問です この目標を叶えるための練習法を教えてください! デッサン?パース?クロッキング?模写?sai?フォトショ? 色々あってよくわかりませんし サイトを見ても「とにかく描け、書けば上手くなる」ばっかりで具体的に書いてません! プロ絵師のあきまん氏が言うには 専門や美大は「勉強の仕方を教えてもらうだけのもの」と言ってます 彼も専門を半年で中退しています! 自分はそんなお金や時間がないので無理です だから・・・・勉強の仕方を教えてほしいのです! よろしくお願いします!

  • vectorでソフトをダウンロード

    vectorでソフトをダウンロード vectorのサイトでフリーソフトをダウンロードしようとすると missing plug-inと表示されてダウンロードが開始されません どうしたらダウンロードできるのか教えてください

専門家に質問してみよう