• ベストアンサー

結婚相談所の差別が酷いのですが・・・・

http://www.skill-kakutoku.com/soudan/sanka/post_21.html などでもあるように、結婚相談所は男性は正社員で固定収入が無い限りは登録不可能に対して、女性は無職でも登録可能なのです。 これではロクに仕事もしたことの無い怠け者や 玉の輿狙いで仕事する気も無い怠け者が集まってきます さらに、初対面では仕事しているかもわからないので ご職業は?など聞くと女性は嫌な顔をします 逆に聞かないでリードすると交際までアッと言う間なんです しかし、そんな養って女には興味も無く、カップルが成立すると料金が取られるので複数の女性をキープしています 何か、自立できているシッカリした女性を見つける方法ってありませんか?自立と言っても、今時、共働きは当然ってぐらいの気迫を持った子が欲しいのですが・・・ どの子も私が100歩譲って折れてないと関係が続かないようなお子ちゃまばかりで嫌になります。

noname#100191
noname#100191

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.2

義妹が養ってちゃんですね^^; 正直、若者同士ですと働かざるを得ないのですがね…。 世間知らずってことで。 一度就職して3年以上勤めていれば実績もありますし、 働く必要性もわかっていると思います。 後、実家暮らしで、親も専業主婦のところは 比較的養ってちゃんが多いようにも感じます。 義妹もそうです。パートなどに出ている家庭では、 働くことに関して前向きな回答が多いようにも感じます。 質問者様がお幾つぐらいで、お幾つぐらいの お相手がいいのかにもよるかもしれません。 年代って考え方かなり違いますよ?(平均すれば)

noname#100191
質問者

お礼

そうなんですよ・・・ 短大出てから5年間フリーターだった子 大卒でたった1年で仕事辞めてから4年間ニートだったりバイトだったりの子 中には中卒の子までいました・・・もう呆れてモノが言えません 私が声を大にして言いたいのは、男性も女性もある程度の学歴と職業は参加条件に加えるべきだと言うことです!! こんな程度の低い女性ばかり集めて客寄せしようとしている結婚相談所は詐欺と言いたい!こっちは人生を賭けているというのに! ありがとございました!

その他の回答 (3)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

女性は「女性である」と言う資格で生きていける生き物なんですよ。 一方、男性は女性から見て「良いオスである」「強いオスである」ということが求められる生き物なんです。 そういう前提条件で、男性は良い女性を見つけられれば良し。 もし見つけられなければ、ぶら下がりの依存心の強い女性と付き合ったり、結婚してしまうことになります。 そういう通念の上に、結婚相談所なるものが存在しているんでしょう。 「テレビ番組が低俗だ!」なんて文句を良く聞きますが、イヤなら見なけりゃいい。 同様に、結婚相談所がそういうものだと理解した上で、上手く利用するなら良いですが、依存心の強い女性に利用だけされ、自分にとっては損の方が大きいと思うなら、利用しなけりゃ良いと思いますよ。

  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.3

そういう場なので仕方ないです。 きちんとした女性は相談所とかでなく、普通に相手を見つけて普通に結婚します。 自立できているシッカリした女性を見つけるには ご自身でしっかりコミュニケーションをとって、相手のことを良く知ることです。

回答No.1

相談所で相手を探す程度の男性から脱却することでしょうね。

noname#100191
質問者

お礼

外資系の仕事で出会いも休日もありません 断腸の思いで利用しています

関連するQ&A

  • 玉の輿狙いの女性って、いま付き合っている彼氏より上

    玉の輿狙いの女性って、いま付き合っている彼氏より上玉が現れたら平気で乗り換えていくものなのでしょうか? それともキープして、2玉恋愛、3玉恋愛とか保険を増やしていく感じですか?

  • 結婚相談所の相談員の人に驚かれました。

    あれからまた新しい結婚相談所に、登録しました。ここから質問です 相談員さんから相手の希望を聞かれ正直に答えました。 年収は、 400~450ぐらいそこそこ生活に支障が無い程度 年齢は、 絶対年上、タバコは吸わない、お酒は少々 車は、 車種は、乗れればどんな車種でも… 逆に、このタイプ駄目な人は イケメン、高学歴、高収入、医者、弁護士、会社経営、公務員等職業が凄くいい方は… 理由は? これらの方に見合う私では無い外見も中身も合わせる自信がない知識教養も無いので 高収入の方は、お金目当てだと自分が思われたく無い、自分も嫌なので… と、答えたら、今時の女性にしては珍しいと、驚かれました。 驚く事でしょうか? 外見も余りこだわり無いです。こんな私をしっかりリードしてくれる人ならいいです。

  • 他力本願主義(結婚)の友人をどうにかしたい!!

     こんにちは、お相手がいるわけでもないのに、「結婚して、家庭に入りたい、仕事辞めたい・・・・・・」を口癖にしている友人をどうにかしたのです。  彼女の話を聞いていると社会の重圧に耐えられないから結婚に逃げたいと言っているようにしか聞こえないんです。今時、結婚は永久就職だとも言っていました。   私は、「結婚したからって、生活が安定するなんて限らないし、なんで、人に頼るの?20歳越えてる大人なんだから自立しようと思わないの?」などと説得を心みましたが、まるで、効果なし!!  大学で専攻していた分野なので、特にこの手の問題は敏感になってしまい、私は自立しようと思わない女性は大嫌いなので、ぜひとも友人に心改めてもらいたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • 「結婚=幸せ」は古い?

    28歳女です。今年入籍し先日家族のみ招待して挙式を終えました。 そんな中、最近、日本の生涯未婚率が過去最高、というニュースを耳にしました。 それに対するコメントやSNSでは、今どき結婚しない方が女性は賢明、未婚率が上がるのは女性の経済的事情が豊かになってきたからで大変良いことだ、なんて雰囲気で溢れていました。 結婚して子育てや家事、下らない親戚付き合いに追われるくらいなら、一人で好きなもの食べたり高いもの買ったりして過ごす方が何倍も幸せ、とも書いてありました。 独身のほうがまとも、みたいな書き方もありました。結婚したら、せっかく女性が自分で手に入れた経済的自立を手放すことになるから、結婚なんか今どきしたくなくなって当然だと。 私は転勤族の彼と一緒にいたかったため、正職員だったお仕事を入籍時に辞めました。今はアルバイトをしつつ、彼と生活しています。 彼も給料は安いし、毎日豪華なことはできないけれど、くだらない事が楽しいです。 ただ、そんな自分の現状は、男に頼って甘えているだけで、今の女性の経済的自立社会からは程遠い時代遅れの選択なのかと不安になりました。 独身を批判する気はないけれど、だったら既婚も馬鹿にしないでほしいな…なんて思いにもなりました。 私の結婚を親を始め親戚のおじさんおばさんも皆んな祝ってくれました。でも、今の価値観に照らせば、結婚して退職…アルバイトしている…なんて生き方、オワコンなんでしょうか。 結婚はいいもの、なんて考えはもう古いんでしょうか。

  • 結婚相談所に登録。お見合いまでいかない。

    結婚相談所に登録しました。女性27歳です。男性は容姿を気にするということで書類の写真は笑顔、体格は普通だと思います。音大を卒業し演奏活動や大学の講師、音大受験生を教えて働いていまして、自立できませんが年収は100万ぐらいです。相手に会いたいという希望を出してもお見合いまでいきません。そのことを担当のカウンセラーの方に伺っても相手が選んでくれない理由が分からず、私の悪いところは何もないとおっしゃいます。 一度だけお見合いをしました。その方は私の書類を見て私をすごい人だと思ってくれたみたいです。自分では思いませんが高学歴(?)、本当に演奏家になりたくて大学時代4つ外国語を勉強しました。カウンセラーの方は強いて言うならが「その高学歴」とおっしゃいました。結局 このお見合いは結婚後の生活について価値観が合わず破談しました。それとも音楽の仕事で一人前になりたいという夢をもっている人は重いのでしょうか。

  • 結婚には、仕事、学歴とか関係あると思いますか

    最近、少し悩んでいます。私は社会に出たことがなく、若いときから、実家暮らし、ほぼアルバイトできちんとした形態で働いたことがありません。 働こうとしても面接や就職活動でうまくいかず、定職についたことがありません。 ですが、そのまま結婚し、今主婦です。姉は若いときから学歴も高く、会社員になって産休をとり、出産後も仕事復帰して働くそうです。姉夫婦は別居してもいいので共働き思考です。 なのですが、最近の若い女性では、どうも理想の女性像として、学歴もあって、仕事もきちんとしていて、経歴のよい・・・とか、そういうものを望む人が増えているような気がします。 自立しているか、していないの問題なのだと思いますが、アルバイトだけの女性は怠け者だからだめとか、高卒だとバカだとか、経歴が悪い人は結婚してもうまくいかないとか、そういうヤジなどをバイト先で聞くと、結婚や恋愛に、学歴や仕事などは関係があるのだろうか?と思うと、よく考えてみると、あまりないのかなと思うのですが・・・ そういう考え方が、人種差別や国籍への差別などにつながっていると思えてなりません。専業主婦、キャリアウーマンとか、どちらがいいとか悪いとかは、本人次第だと思うのですが、なんでもお金とかに換算して考えるような考え方でいくと、当然、学歴や仕事などがあったほうがいいに決まっているし、強みだとは思うのですが世の中では、必ずしもそうではない女性がたくさんいると思うのですが・・この問題についてどう思いますか。男性はシビアだと思うのですが本音としてはどうなのでしょうか。

  • 結婚相談所の差別

    結婚相談所の差別 男は安定した職業と一定ライン(年齢相応)の年収が無いと応募もできないのに 女はフリーター、非正規雇用のワープア、最悪、家事手伝いのニートでも参加できる 理由はわかります。 男は頑張り屋さんだから妻や子を支えるつもりだからフリーターの女でもいいが 女は怠け者で寄生虫だから弱い男とは結婚したくない(楽がしたいから) 女って男の事を金でしか見てない証拠ですよね・・・ どうしてこんなに不公平なんでしょうか? あ、女は子供を産めるとか言わないでくださいね? それは動物だって雌なら全部やってる性能ですので・・・できて普通なんです。 しかも、10月10日、男性に守ってもらえる+その後も援助してもらえる前提での出産でしょう?な~んにも苦労なんてありませんよ。だって守ってもらいならがなんだもん・・・・偉いのは守ってる旦那さんじゃん。 それと、女が家事するから旦那が仕事できるって??? 違うよ、別に独身男性だって1人で生活できてるじゃん。女なんていなくても生活はできます。 つまり女の価値なんてそんなもんです。 あと、回答してくれるなら「呆れる」ではなく「理由」も書いてくださいね。 まぁ、呆れる言葉しか残さない人は理由も書けない脳みそだと思いますね。

  • 結婚相談所の差別はどうにもならないのか?

    結婚相談所は男女差別が酷いです 男性 ・一定基準を超えた職業 ・一定基準を超えた年収 ・身長 ・学歴 で基準を超えないと登録すらさせてもらえないのに 女性 ・無職でも中卒でも派遣、パート、バイトでも登録可 この差は何なのでしょうか?? 結婚相談所に勤めている母から聞くと登録者の女性7割は無職、非正規雇用(バイト、パート、派遣)だそうです。いい歳してまともに仕事に就けていないような女性がポンポン登録できるのに男性はNGっておかしくないですか? 別に女性が無職でもOKはかまいませんが、男性もOKにするべきだと思うんですよ。すると母は 「無職の男が登録しても誰にも選ばれないで終わるだけよ?(失笑)」 でした・・・まぁ、そうなるのでしょうね。でも、ということは女性は ・男性に養われることが目的で結婚したいと思っている ・いい歳だし世間体があるし結婚して楽になりたい ・親や親戚も全員結婚してるし子供も欲しいから養ってくれる男がいい って宝くじ探す感じで来てる女性が実際には多いそうです(母曰く) 会社として成り立つには仕方の無いことなのでしょうけど・・・特に低所得や職につけないで悩んでいる男性が可愛そうに思えました。 勘違いして欲しくありませんが、私は女子です ご意見ください。

  • 彼なし結婚したい

    30代半ば女性です。 結婚も仕事もうまくいかず、あせります。 今まで恋愛経験もほとんどなく、友人として付き合う男性は数人いますが、男性に好かれるのはどうすればいいのだろうと悩みます。 私はおもしろいと言われるので、キャラクター変更が必要なのかもしれないですが。。 周りの男女からは、「すぐ彼氏なんてできそう」「痩せればカワイイ」とか言われても、できた試しがありません。 お見合いサイトで結婚できたらと登録しますが、またあいたいなという男性には断られて、へこみます。 大失恋したように、かなり落ち込むのでこんな思考も体力精神とも使うので大変です。 恋愛対象になるには具体的にどうしますか? 料理もそれなりにするし、一人暮らし長いので経済観念も自立心もあります。

  • 究極の選択 結婚するならどっちの女性が良いです?

    究極の選択です。結婚するならどちらの女性が良いですか? 1.とことん自立してて、たくましく、見た目もゴツイ。太ってはないが筋肉質   色は黒く、   お笑い芸人のように面白いことを言うが、ある意味 下品なことも言う。   学歴は 超一流大学出で 本人もバリバリ稼ぐ。   なみの男よりたくましく、病気もめったにしない。   結婚したら 家事は折半は当然(自分も働くので)そのかわり 男にあまり収入は求めない。   (ただ全く働かない怠け者の男だと、逆に ガツンとカツを入れる)   めったに泣かないが、すぐガハハと笑ったり、あと 怒らすと怖い。 2.とにかく おとなしく クラスで1、2を争う無口な子で 華奢で、見た目もとても弱く見える。   ものすごく痩せてて、本人も病弱で、すぐ風邪を引いたり、病気になって 病院通いは   かかせない。   色は白い。   学歴は 高卒で 本人は気弱で 動作がゆっくりなので女社会ではなめられたり   いじめられるタイプなので 当然外で働きたくなく   できたら専業主婦希望!   そのかわり結婚したら家事だけはやる。でも 男性を100%頼る気でいて、嫁を専業主婦にできない   男は  相手にしない(というかそうしないと生きていけないタイプ)   とにかく辛いことがあるとすぐ泣いてしまい、沈んで口をきかなくなる。くよくよ気にしすぎのタイプ このふたつだったら どっちの女性がマシでしょうか? 要するに強すぎるタイプと 弱すぎるタイプです。