• ベストアンサー

結婚相談所の差別が酷いのですが・・・・

http://www.skill-kakutoku.com/soudan/sanka/post_21.html などでもあるように、結婚相談所は男性は正社員で固定収入が無い限りは登録不可能に対して、女性は無職でも登録可能なのです。 これではロクに仕事もしたことの無い怠け者や 玉の輿狙いで仕事する気も無い怠け者が集まってきます さらに、初対面では仕事しているかもわからないので ご職業は?など聞くと女性は嫌な顔をします 逆に聞かないでリードすると交際までアッと言う間なんです しかし、そんな養って女には興味も無く、カップルが成立すると料金が取られるので複数の女性をキープしています 何か、自立できているシッカリした女性を見つける方法ってありませんか?自立と言っても、今時、共働きは当然ってぐらいの気迫を持った子が欲しいのですが・・・ どの子も私が100歩譲って折れてないと関係が続かないようなお子ちゃまばかりで嫌になります。

noname#100191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunko
回答No.2

義妹が養ってちゃんですね^^; 正直、若者同士ですと働かざるを得ないのですがね…。 世間知らずってことで。 一度就職して3年以上勤めていれば実績もありますし、 働く必要性もわかっていると思います。 後、実家暮らしで、親も専業主婦のところは 比較的養ってちゃんが多いようにも感じます。 義妹もそうです。パートなどに出ている家庭では、 働くことに関して前向きな回答が多いようにも感じます。 質問者様がお幾つぐらいで、お幾つぐらいの お相手がいいのかにもよるかもしれません。 年代って考え方かなり違いますよ?(平均すれば)

質問者

お礼

そうなんですよ・・・ 短大出てから5年間フリーターだった子 大卒でたった1年で仕事辞めてから4年間ニートだったりバイトだったりの子 中には中卒の子までいました・・・もう呆れてモノが言えません 私が声を大にして言いたいのは、男性も女性もある程度の学歴と職業は参加条件に加えるべきだと言うことです!! こんな程度の低い女性ばかり集めて客寄せしようとしている結婚相談所は詐欺と言いたい!こっちは人生を賭けているというのに! ありがとございました!

その他の回答 (3)

• key00001
回答No.4

女性は「女性である」と言う資格で生きていける生き物なんですよ。 一方、男性は女性から見て「良いオスである」「強いオスである」ということが求められる生き物なんです。 そういう前提条件で、男性は良い女性を見つけられれば良し。 もし見つけられなければ、ぶら下がりの依存心の強い女性と付き合ったり、結婚してしまうことになります。 そういう通念の上に、結婚相談所なるものが存在しているんでしょう。 「テレビ番組が低俗だ!」なんて文句を良く聞きますが、イヤなら見なけりゃいい。 同様に、結婚相談所がそういうものだと理解した上で、上手く利用するなら良いですが、依存心の強い女性に利用だけされ、自分にとっては損の方が大きいと思うなら、利用しなけりゃ良いと思いますよ。

• kouta77
回答No.3

そういう場なので仕方ないです。 きちんとした女性は相談所とかでなく、普通に相手を見つけて普通に結婚します。 自立できているシッカリした女性を見つけるには ご自身でしっかりコミュニケーションをとって、相手のことを良く知ることです。

回答No.1

相談所で相手を探す程度の男性から脱却することでしょうね。

質問者

お礼

外資系の仕事で出会いも休日もありません 断腸の思いで利用しています