• ベストアンサー

おっぱい体操って本当に効果あるの?

私はかなり痩せ型でそれなりに胸も小さいです。豊胸手術も考えましたがいろいろな観点から無理とわかりあきらめました。 そこで体操を始めたのですが、たぶん皆さんご存知のバストを大きくする体操で両手を前で合わせて力をいれるやつ、あれって本当に効くのでしょうか? 私はあばらが浮き出るほど痩せているので、体操をするとただでさえない胸の脂肪がますますなくなってしまうんではないかと思ったりします。 おっぱい体操をして効果があった方、なかった方、またそういう知識のある方、是非お話を聞かせてください。

noname#101263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

質問者さんが仰ってるのはアイソメトリックス・トレーニングと言って、静止姿勢のまま一定時間力を入れ続けることによる筋肉トレーニングで効果があります。 胸部の筋肉を付けるには効果(筋肉が付く事により胸が引き締まり肥大する)がありますが、女性の胸を大きくふくよかにするのは無理だと思います。 成長期での段階で睡眠を良く取り、栄養を充分とりホルモンの分泌を良くする事で成長しますが、成長期を脱しますと難しい面がありますが、やはり睡眠と栄養摂取を心掛ける事で多少改善に繋がると思います。

質問者

お礼

専門的なご意見ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

胸は脂肪です。 胸が大きくて垂れている人には両手を合わせて力を入れる 体操も効果があるとは思いますが。 かなり痩せ型との事ですと、無理かと思います。 どうしても胸を大きくしたいのでしたら 思い切って体重を10キロくらい増やす事です。 それか胸にヒアルロンを入れてもらうしかないです。 豊胸手術とは違い手軽にできますよ。

質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。