• ベストアンサー

おっぱい体操って本当に効果あるの?

私はかなり痩せ型でそれなりに胸も小さいです。豊胸手術も考えましたがいろいろな観点から無理とわかりあきらめました。 そこで体操を始めたのですが、たぶん皆さんご存知のバストを大きくする体操で両手を前で合わせて力をいれるやつ、あれって本当に効くのでしょうか? 私はあばらが浮き出るほど痩せているので、体操をするとただでさえない胸の脂肪がますますなくなってしまうんではないかと思ったりします。 おっぱい体操をして効果があった方、なかった方、またそういう知識のある方、是非お話を聞かせてください。

noname#101263
noname#101263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

質問者さんが仰ってるのはアイソメトリックス・トレーニングと言って、静止姿勢のまま一定時間力を入れ続けることによる筋肉トレーニングで効果があります。 胸部の筋肉を付けるには効果(筋肉が付く事により胸が引き締まり肥大する)がありますが、女性の胸を大きくふくよかにするのは無理だと思います。 成長期での段階で睡眠を良く取り、栄養を充分とりホルモンの分泌を良くする事で成長しますが、成長期を脱しますと難しい面がありますが、やはり睡眠と栄養摂取を心掛ける事で多少改善に繋がると思います。

noname#101263
質問者

お礼

専門的なご意見ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

胸は脂肪です。 胸が大きくて垂れている人には両手を合わせて力を入れる 体操も効果があるとは思いますが。 かなり痩せ型との事ですと、無理かと思います。 どうしても胸を大きくしたいのでしたら 思い切って体重を10キロくらい増やす事です。 それか胸にヒアルロンを入れてもらうしかないです。 豊胸手術とは違い手軽にできますよ。

noname#101263
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おっぱい体操について><

    わたしは現在高1でAカップです。 最近胸が小さいことがすごく気になり出して、バストアップの方法を色々と検索してみました。 そこで「おっぱい体操」というのが一番効果がありそうなので、これから続けていこうと考えているのですが… あれは、やり続けてバストアップしたとしても体操をやめてしまうと、またサイズが体操前の頃に戻ってしまうのでしょうか? それともバストアップして、大きくなったときに止めても、その大きさは維持されるのでしょうか? 正直、学校が始まると朝晩やることは非常に難しいです…。 なので、この夏休み中に少しでもバストアップしてそれを維持したいのです。 おっぱい体操を経験された方や、ご存知の方は是非よろしくお願い致します!!

  • バストアップ体操で胸が小さく…

    バストアップに効く!と言われている体操(例えば手のひらを胸の前で合わせて力を入れるとか、ちょっと腕を広めに開いて腕立て伏せをするなど。)をすると、筋肉が発達して筋肉で胸が大きく見えるようになるけど、筋肉の作用で脂肪が燃焼されて逆に胸が小さくなったりはしないのでしょうか? もしそうなら、ちょっと体操をサボってしまったら筋肉がおちて体操をする前より小さくなっちゃった…なんてこともあるんじゃないのかとちょっと心配です^^;

  • 効果のある豊胸方法、バストアップ方法などあったら、詳しく教えていただけないでしょうか?

    【豊胸手術でバストアップすると費用はどれくらいかかりますか?】 高校のときから胸が小さくて悩んでいます。 今23才ですが、なんとかバストのサイズアップできないかと、色々調べています。 胸を大きくするバストマッサージなどもやりましたが、まったくといっていいほど、胸のサイズは変わっていません。 やはり、豊胸手術をするしかないでしょうか? 飲むだけでバストアップできるバストアップサプリメントなんてないですよね? 効果のあるバストアップ方法などあったら、詳しく教えていただけないでしょうか?

  • 二十歳を超えてもおっぱいは大きくなりますか?

    貧乳で悩んでいます。 どうせ遺伝だし…なんて思って今まであきらめていましたが 胸の大きさに遺伝は関係ないとテレビで見てはっとしました。 私は痩せ型で、体重も平均より下回っています。 そのためか胸もなく、貧相な体つきで悩んでいます。 バストアップに良い食べ物を試してみたり、一時はバストアップの体操などもためしてみましたが効果があるわけない…と長く続けたことはありません。 もう二十歳を超えていますが、まだバストアップできる希望はあるのでしょうか? また、効果的なバストアップ方法があれば是非教えて欲しいです。 コンプレックスで悩んでいます。。 よろしくお願いします

  • アンダーバスト

    アンダーバストの太さって何で決まるんでしょうか? 私はアンダーバストが70くらいあるのですが、あばらがうっすら透けるくらい上半身に脂肪・贅肉はついていません(その分胸もないですが…) 今まで肉付きでアンダーバストが決まると思ってたんですけど、違うのでしょうか? 身長162cm強、体重44kg前後の痩せ型でアンダー70って普通ですか?これより細くする方法ってありますか?

  • おっぱい…(男性の方お願いします)

    おはようございます☆ おっぱいについて悩んでます。 高校の頃B 妊娠してD~E 授乳後C 二人目妊娠してC~D 授乳後現在(22歳)A~B こんなにしぼむのがビックリして悲しくて。 こんな伸びきった貧乳か、豊胸手術(自分の脂肪を入れる)して張りのある胸、自分のお嫁さんだったら、どちらが正直いいですか? 年齢的にもまだお洒落などしたい年なので… 旦那も同い年で、他いっちゃうか心配で… よろしくお願いします!!

  • バストを大きくしたい

    25歳の女性です。昔からの悩みですが、胸が小さいのがコンプレックスです。 小さい頃から、痩せていたので、胸も昔から小さかったですね。 最近いろんなバスアップのやり方がありますが、どのやり方がいいか悪いかよくわかりません。 自力でなんとか大きくしたのですが、手軽にできる方法で バストアップできる何か良い方法はあるでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみにマッサージで大きくするしたり、食事なども考慮に入れてくれたら、ありがたいです。 バスト アップ サプリメント バスト アップ 方法 バスト ケア バスト 大きく 簡単 バスト アップ 豊胸 胸 大きく なりたい バスト アップ マッサージ バスト アップ 法 バスト 大きく 方法 バスト アップ ブラ 胸 バスト アップ バスト アップ 簡単 胸 悩み バスト アップ 食品 バスト アップ するには 胸 大きく したい バスト アップ 豊 胸 バスト 大きく したい バスト アップ ブログ バスト アップ 商品 バスト サイズ アップ バスト アップ 下着 胸 大きく バスト アップ 口コミ バスト 悩み バスト サプリメント バスト アップ 豊胸 バスト アップ 体操 バスト アップ 効果 バスト アップ 裏技 バスト アップ 術 豊 胸 バスト アップ 豊胸 手術 バスト アップ 専門店 バスト アップ 通販 胸 大きく 方法 美しい バスト バスト アップ ジェル バスト 大きく なりたい 大きな バスト バスト アップ 成功 バスト アップ 器具 バスト クリーム 胸 小さい 寝 ながら バスト アップ ブラ 豊胸 バスト アップ b up 胸を大きくする方法 巨乳 でかい胸 豊胸法 胸をでかくするには

  • 「光を当てるだけ」でバストアップ!?「FBS豊胸術」

    おはようございます。タイトルの件で質問します。 胸を大きくして「見た目の美しさと女性らしさ」を手に入れたいと考えています。 私の体型は 24歳 独身 身長158cm 体重45kg 体脂肪率15% バストサイズはAの70 というものです。 バストアップしたいなあと考え、プエラリアのサプリメント摂取、バストアップマッサージを毎日続けていますが、目に見える効果は得られません。 目標はCカップ以上ですが、異物を入れることには抵抗があり、手術はせずにバストアップをしたいと考えています。 本題ですが、先日広告で "「光を当てるだけ」でバストアップ!?「FBS豊胸術」"というものを見つけました。 理論としては以下のようなものです。 『FBS豊胸術(フラッシュ・バストアップ・システム) FBS豊胸機の光は、近赤外線および遠赤外線の波長帯を備えもつ為、細胞に全く悪影響の無い光線です。 FBS豊胸機の光を放射する事で、バストの深部の脂肪細胞に働きかけて脂肪細胞自体の容量を大きくし、リンパから流れてくる体内の脂肪液を取り込む能力を増やすもの。それにより、バスト部分のひとつひとつの脂肪細胞が太り、バストに張りを持たせボリュームアップします。』 身体に傷を付けず、悪影響がないということで現在検討中なのですが、光を当てることでバストアップという前例を耳にしたことがありません。 なので「騙されないかなあ。。。」というのが正直なところです。 光治療でバストアップされた方、こちらの理論に御意見のある方、アドバイスをお願いできませんでしょうか。 また、その他安全に胸を大きくできる手段を御存知の方、いらっしゃったらアイデアをいただけると嬉しいです。 御回答宜しくお願いします。

  • バストの補正下着について

    バストの補正下着(夜寝る時につける物と、ボディメイクの為に服の下に着るものの2つ)がありますが、アレらは着けている時にしか効果は得られないのでしょうか? 補正下着着用時に集めた脂肪は、いずれ胸に定着してくれるのでしょうか? 胸が無い&形が悪い事がもの凄いコンプレックスで病んでしまいそうな程です。 なにか良いバストアップ方法があれば教えて下さい。 真剣に豊胸手術も考えています。

  • 豊胸手術をした方いらっしゃいますか?

    こんにちは。 私はブラをつけたことがないほど胸がペタンコで、いずれは豊胸手術を考えています。 なので、豊胸手術をして成功した方にお話をうかがいたいのです。 費用や、手術方法(脂肪注入やジェルパックなど・・)、手術後のことなど教えてください!