鼻かぜが長引き中(1ヶ月)

このQ&Aのポイント
  • 7ヶ月の娘が風邪をひいて1ヶ月経ったが、鼻水が治まらず呼吸が苦しい状態が続いている。
  • 睡眠がとぎれとぎれで、家族全体がつらい状況になっている。
  • まだ改善しないため、他の病院に行ったほうがいいかどうか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻かぜが長引き中(1ヶ月)

こんにちは。 7ヶ月の娘のことで相談です。 ちょうど1ヶ月ほど前に風邪をひいたみたいで そのときは軽い発熱、コンコンという咳、そして鼻水が出ていました。 小児科に行って、粉薬をもらって飲んでいたら数日で 発熱と咳はおさまりました。が、鼻水は続きました。 もう1ヶ月ほどになりますが、まだ鼻水はズルズルで呼吸が苦しいようです。 そのせいか、寝ていてもフガフガ言い続け、夜中も1時間おきに起きて泣きます。(それまでかなり長時間寝ていた) 加湿をしたり、鼻吸いもしているのですが、変化なし。 耳鼻科に行ったら、ちょっと長引くかもね、と言われて出された 薬を飲んでいますが、改善しません。 こんなに続くのでちょっと心配です。 睡眠がとぎれとぎれで、娘本人も家族もつらいです。 こんなことってあるのでしょうか?他の病院行ったほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112357
noname#112357
回答No.1

こんにちは アレルギーではないでしょうか? 色んなアレルギーがあるので(羽毛布団なども) アレルギー検査を行ってみればいかがですか? あと加湿器はきちんとお手入れされていますか? 加湿器にカビが生えていたりすると、カビも吸い込むことになるので 結構、トラブル多いみたいですよ。 ちなみにマンションは機密性が高いので加湿器不要という説もあります。 ご参考まで

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど、アレルギーというのは頭から抜けていました。 妻とアレルギー検査について今晩相談してみたいと思います。 加湿器の内側もちょっとみてみたいと思います。 情報ありがとうございました!