-PR-
締切り
済み

パソコンのキーボード変

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55094
  • 閲覧数331
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (22/97)

パソコンのキーボード変。
キーと同じ文字がにゅうりょくできないし、変換もうまくできない。
何で?
だからさっきからひらがなばっかです。
どうすれば直るかオシエテ。
これだけにゅうりょくするのに
いつもの10倍時間がかかる。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/109)

キーボードの入力が変で大変なのは分かりますが、 症状がいまいちわかりづらいです。 仮名入力ですか?ローマ字入力ですか? キーと同じ文字が入力できないとは? 大変でしょうから、簡素な箇条書きで良いですから 教えていただけると、アドバイスできるかも知れません。
キーボードの入力が変で大変なのは分かりますが、
症状がいまいちわかりづらいです。
仮名入力ですか?ローマ字入力ですか?
キーと同じ文字が入力できないとは?
大変でしょうから、簡素な箇条書きで良いですから
教えていただけると、アドバイスできるかも知れません。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

カタカナひらがなキー(普通、スペースキーのちょっと右にある)を押しちゃってませんか? これをもう一度押すとローマ字入力に戻りますけど。 ↑で解決しなければ、bee_314さんの補足要求に加えて、お使いのOS(Windows95/98/2000/Me,Mac)と日本語入力システム(MS-IME,ATOK,VJE,etc.)の名前も書いておいてくださいね。 MS-IMEであれば、プロパティ→全般→入 ...続きを読む
カタカナひらがなキー(普通、スペースキーのちょっと右にある)を押しちゃってませんか?
これをもう一度押すとローマ字入力に戻りますけど。

↑で解決しなければ、bee_314さんの補足要求に加えて、お使いのOS(Windows95/98/2000/Me,Mac)と日本語入力システム(MS-IME,ATOK,VJE,etc.)の名前も書いておいてくださいね。
MS-IMEであれば、プロパティ→全般→入力設定で、ローマ字変換とかな変換を切り替えるとこがあります。
補足コメント
starbear

お礼率 22% (22/97)

いろいろありガとうございます。

Windows98です
MS-IMEダと思います
プロパティ→全般→入力設定はできませんでした。
キリカエルとこないデス。

入力シてミルと、
あいうえおr
かきくけこr
さしすせそr
タチツテとr
なにぬねのr
はひふへほr
まみむめもr
やいゆえよr
おらおりおるおれおろr
わいうえおr


以上のようにローマ字にゅうりょくスルとこうなり
ます。

 ら ぎょうにかんしてははじめに、
おがツイてしまうし、 た ぎょうにかんしては
変換してないのにカたかなになる。
ブンマツにマルをツケルと「。v」とでる。
変換オシても変換できる文字が全然でない。v
小さいつもでないの。

タスケてください。v
投稿日時 - 2001-03-25 19:28:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ