• 締切済み

パソコンのキーボード変

パソコンのキーボード変。 キーと同じ文字がにゅうりょくできないし、変換もうまくできない。 何で? だからさっきからひらがなばっかです。 どうすれば直るかオシエテ。 これだけにゅうりょくするのに いつもの10倍時間がかかる。

みんなの回答

• sesame
回答No.2

カタカナひらがなキー(普通、スペースキーのちょっと右にある)を押しちゃってませんか? これをもう一度押すとローマ字入力に戻りますけど。 ↑で解決しなければ、bee_314さんの補足要求に加えて、お使いのOS(Windows95/98/2000/Me,Mac)と日本語入力システム(MS-IME,ATOK,VJE,etc.)の名前も書いておいてくださいね。 MS-IMEであれば、プロパティ→全般→入力設定で、ローマ字変換とかな変換を切り替えるとこがあります。

starbear
質問者

補足

いろいろありガとうございます。 Windows98です MS-IMEダと思います プロパティ→全般→入力設定はできませんでした。 キリカエルとこないデス。 入力シてミルと、 あいうえおr かきくけこr さしすせそr タチツテとr なにぬねのr はひふへほr まみむめもr やいゆえよr おらおりおるおれおろr わいうえおr ん 以上のようにローマ字にゅうりょくスルとこうなり ます。  ら ぎょうにかんしてははじめに、 おがツイてしまうし、 た ぎょうにかんしては 変換してないのにカたかなになる。 ブンマツにマルをツケルと「。v」とでる。 変換オシても変換できる文字が全然でない。v 小さいつもでないの。 タスケてください。v

• bee_314
回答No.1

キーボードの入力が変で大変なのは分かりますが、 症状がいまいちわかりづらいです。 仮名入力ですか?ローマ字入力ですか? キーと同じ文字が入力できないとは? 大変でしょうから、簡素な箇条書きで良いですから 教えていただけると、アドバイスできるかも知れません。