• 締切済み

パソコンのキーボード変

パソコンのキーボード変。 キーと同じ文字がにゅうりょくできないし、変換もうまくできない。 何で? だからさっきからひらがなばっかです。 どうすれば直るかオシエテ。 これだけにゅうりょくするのに いつもの10倍時間がかかる。

みんなの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

カタカナひらがなキー(普通、スペースキーのちょっと右にある)を押しちゃってませんか? これをもう一度押すとローマ字入力に戻りますけど。 ↑で解決しなければ、bee_314さんの補足要求に加えて、お使いのOS(Windows95/98/2000/Me,Mac)と日本語入力システム(MS-IME,ATOK,VJE,etc.)の名前も書いておいてくださいね。 MS-IMEであれば、プロパティ→全般→入力設定で、ローマ字変換とかな変換を切り替えるとこがあります。

starbear
質問者

補足

いろいろありガとうございます。 Windows98です MS-IMEダと思います プロパティ→全般→入力設定はできませんでした。 キリカエルとこないデス。 入力シてミルと、 あいうえおr かきくけこr さしすせそr タチツテとr なにぬねのr はひふへほr まみむめもr やいゆえよr おらおりおるおれおろr わいうえおr ん 以上のようにローマ字にゅうりょくスルとこうなり ます。  ら ぎょうにかんしてははじめに、 おがツイてしまうし、 た ぎょうにかんしては 変換してないのにカたかなになる。 ブンマツにマルをツケルと「。v」とでる。 変換オシても変換できる文字が全然でない。v 小さいつもでないの。 タスケてください。v

  • bee_314
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.1

キーボードの入力が変で大変なのは分かりますが、 症状がいまいちわかりづらいです。 仮名入力ですか?ローマ字入力ですか? キーと同じ文字が入力できないとは? 大変でしょうから、簡素な箇条書きで良いですから 教えていただけると、アドバイスできるかも知れません。

関連するQ&A

  • パソコンキーボードのことで質問いたします よろしくお願いいたします

    パソコンキーボードのことで質問いたします よろしくお願いいたします パソコンはVistaを使っています。キーボードの変換キーの右隣にあるカタカナ ひらがな ローマ字と書かれているキーはどのような時にどのように使うのでしようか教えてください

  • 富士通のノートパソコンキーボード漢字変換について

    ノートパソコンで漢字変換するときに、スペースキーで 変換して、もう1回ひらがなに戻すときにキーボードのESCキーを 押すとひらがなに戻るのですが、富士通のノートパソコンでキーボードのESCキーを押下しても、ひらがなにならないのは なぜですか。 教えてください。

  • パソコンのキーボードでかなキーを押しても

    パソコンのキーボードでかなキーを押してもひらがな1文字が出てくるだけになってしまいました。 Alt+かなでも変わらないのですがどうしたら良いのでしょうか?

  • キーボードのボタンについて教えてください

    キーボード下にある 変換キーって 実際変換しませんよね 平仮名から英数文字に変わりませんよね 平仮名に代わってしまったら平仮名から変わりませんよね 何のための変換キーなのだか? 左上の 半角/全角 漢字キーが本来の変換キーですよね それじゃ下の変換キーってなんの為にあるのでしょう? 詳しい方 教えてください 宜しく お願いします

  • キーボードがおかしい

    キーボードの入力が変になって困ってます。 さっき、ちょっといじってたら直らなくなってしまいました(--いままで、変換キーで変換していたのですがスペースキーを押さないと変換できなくなってます。 「@」を出すときもsiftと2のボタン押さないと出なくなってます。こんなの初めてなので分かりませんどなたか教えてください!

  • パソコンのキーボードがおかしい

    パソコンのキーボードが突然調子悪くなって困ってます。 たとえば「半角/全角」キーを押すと「‘」が出たり、「変換」キーを押しても漢字変換されなかったり、「@」キーを押すと『「』が出たり、そのほか、いくつかのキーがいつもと違う働きをします。 NECのを使ってます。

  • キーボード

    早急回答お願いします!! ついさっきRealforce108UHを買いました。 かなり高かったです。(泣) さっそく使おうと思いパソコンにつなぎました。 しかし、いつもつかっている無線キーボードでは打てているのに、Realforce108UHだと打てない文字などがあります。 具体的には、"ー"がでなかったり、"ろ"が右下ではなく、左上の"ぬ"の横のキーでろがでます。 カナ打ちです。 まえにもこんなことがありましたが、それは時間がたったら治っていました。 自分としては、無線キーボードではなく、Realforce108UHで今後打っていきたいです。 どうすれば治るでしょうか。 あと、変換のとき、自分は'変換キー'を使っています。Realforce108UHでも試してみましたが、スペースキーじゃないと変換できまません。 しかし、学校のワープロ部では、上記の問題は起こりません。設定の問題なのかよくわからないけど、 今、とてつもなく悲しいです。 早くRealforce108UHでカチャカチャしたいので、早急におねがいします!!

  • 英語キーボードで日本語キーボードの『無変換』

    コンニチワ ロジクール英語キーボードの日本語入力困っています 英語キーボードで入力中の文字をひらがなに変換するキーの組み合わせを教えてください。現在入力中の文字はかたかなです。 日本語キーボードでは無変換キーを押すと カタカナ ひらがな 半角 のように入力中のもじを切り替えできます ゲンザイハコノヨウニカタカナニュウリョクニナリマス なのでF6でひらがなに変換しています 英語キーボードで知っている切り替えは ALT+~or` 日本語入力有効無効 CapsLockキーで大文字小文字のきりかえくらいです 他にありましたら一覧のサイト等教えてください

  • キーボードが変わってしまった?

    今まで「かお」と入力すると顔文字が出てきたんですが、子供がイタズラをしてから出なくなってしまいました。 キーボードはIME2000を使っています(前もそうだったと思うんですがいまいち自信がありません…) あとこれも関係あるかどうかわかりませんが、ひらがなを入力する時に今まではカタカナひらがなキーを押したらひらがなに変わったのですが、今は変換キーを押さないとひらがなに変わりません。 前のキーボードと同じに戻したいので回答宜しくお願いします。

  • キーボードが変なんです

    キーボードが変なんです ここの書き込みは半角英数字にすると カタカナしか打てなくて よその掲示板では ひらがなうちが全部カタカナになってしまいます。 どうしたらいいかわかりません。 エーエルティーとカタカナのキーを 同時に押しても治りません。 WindowsXPです。 ふだんはひらがな打ちしてます。

専門家に質問してみよう