• 締切済み

語の発音の悪さに四苦八苦

rikaxの回答

• rikax
回答No.1

下記URLにある「ハミングバード」さんの広告をよくUSの雑誌で見ました。 でも実際に良いかどうかはわかりません・・・・・。 あと、私が発音の練習の為にしたことは(帰国子女ですが、そんなにめちゃくちゃ 幼い頃から行っていたわけではないので、最初はめちゃくちゃな発音でした) 結構、恥ずかしいのですが自分が好きなアーティストの歌を歌詞カードを見な がらとにかく同じように歌うんです。声に出して。最初はついていけないような 早い曲なども、何度も何度も聞いて歌って、発音がわからなくてもとにかく 耳で聞いたとおり、そのアーティストの歌い方を真似して歌っていました(笑)。 結局、そのアーティスト、または曲が好きだからいつも聞いているわけで、 いつも聞いているとそうとう聞き込んでいることになり、何度かやっているうちに 結構自分でも気持ちいいように歌えるようになります・・・・っていうことを やっていると、気付けばなんとなく発音ってわかってますよ! ちなみに、まあこの練習だけが理由ではないでしょうが、今では私でも一応 発音はnativeと同じ、と日本人からも現地の人からも言われます。

参考URL:
http://www.humming.co.jp/