• ベストアンサー

時刻設定を変えたい

WINMEを使ってます。 画面下に表示されている時刻が間違っているのですが、変更はできますか?(実際より少し遅くなってます) コントロールパネルから時計のプロパティを開けてみましたが、時計部分の上下の矢印が灰色の状態で変更できません。方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epupo
回答No.1

カーソルを中に持っていって直接テンキーで入力しましょう。

hatena46
質問者

お礼

有難うございました。 大変簡単で分かりやすい方法を教えていただきました。 無事に変更することができました。

その他の回答 (5)

• y-hiro
回答No.6

スタートメニュー⇒プログラム⇒アクセサリ⇒コマンドプロンプトの順に開いてください マンドプロンプトが開いたら time と入力して 時間 **:**:**と入力で変更できると・・・・思うよ

hatena46
質問者

お礼

有難うございました。 コマンドプロントが見つかりませんでした。 すみません。

• takajp
回答No.5

>コントロールパネルから時計のプロパティを開けてみましたが ここの左上にある、月表示が反転していませんか Tabキーを押してください、1回で年に2回で、日にち 3回で時間4回で分になりますが・・・ 反転しているところで、数字を打ち込みます だめですか? これでだめなら、windowsが壊れていますよ また、BIOSでも変更できます

hatena46
質問者

お礼

有難うございました。

• laoren
回答No.4

XPに乗り換えるまでは「桜時計」を使っていました。 フリーソフトがいろいろあるようです。 お気に召すものが見付かると良いですね。

hatena46
質問者

お礼

有難うございました。 何か探してみます。

回答No.3

追伸。 時計をタイムサーバーと同期するソフトを下記のアドレスからダウンロードするといいでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se088415.html?site=n
回答No.2

時刻を変更するには変えたい時間・分・秒を指定したら矢印が黒になります。

hatena46
質問者

お礼

有難うございました。