• ベストアンサー

PS2のクロノア2って…

EIZAの回答

• ベストアンサー
  • EIZA
回答No.1

2の話ではなくて恐縮なのですが、 1はとっても面白かったです。 犬だか何だかわからない生き物が、「夢のカケラ」というものを集めながら、 ファンタジーベースの世界を冒険する、アクション物ですが、 ストーリーがすごくしっかりしてましたよ、涙涙の物語でした。 あと、クロノア以外の脇キャラクターもしっかりしていて、 話に深みを出しています。 ゲーム的にはまぁ難しくもなく簡単でもなく、といったカンジです。 (あたしはアクションはあまりやらないので、 普通にゲームする人にはどちらかというと簡単かな?) 特徴としては敵キャラの扱いでしょうか。 敵キャラをショットで倒すとぷくぅって膨らむので、 それを手に持って他の敵キャラにぶつけたり、 遠くのアイテムにぶつけてげっちゅうしたり。 そうやってクリアしていくゲームです。 ちょっとコツがいるけど、慣れるといつまででも遊んでいられそうな、 そんな作りですね。 2にはカナリ期待していますが……どんなもんでしょう?

kokotan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 泣けますか!単なる横スクロールアクションではないのですね。1は…。 1は気になったんですが結局買いませんでした。 まずは1を買ってみようと思います。