• ベストアンサー

ウイルス

kajika0919の回答

• ベストアンサー
回答No.2

合法かどうか裏付ける証拠を探すのは難しいですが、 (1)シスコ社認定との表記 (2)同社が行っているウェブメールサービスの利用が可能 (3)WWW(World Wide Web)のURLを取得している (4)リンク先が概ね稼動している 上記の4点より信頼できると推測できます。 ただ英語のサイトしか見当たりませんので、 心配でしたら【プログラムの追加と削除】から 該当するアプリケーションやそれに類する(それを含有する)ような アプリケーションを削除することをオススメします。 一応その会社が行っているサービスは 通信における安全性の確保にあるようです。

yamaguchii
質問者

お礼

色々お手数をかけました。 現在のところ、パソコンの動作に異常はないようなので しばらく様子を見て、「プログラムの追加と削除」については 検討したいと思います。 本当に有難うございました。