• ベストアンサー

ヴィトンのヌメ皮部分の手入れについて!

yamagtsaの回答

• ベストアンサー
  • yamagtsa
回答No.1

おはようございます。 基本的にヌメ革の手入れですけど、 使う前(手垢などが付く前)に、日光に1週間ほど当てると きれいなアメ色になるって聞いたことがあります。 一番は、ヴィトン直営店で聞くことだと思いますが。。。。 靴関係のホームページですが、ヌメ革の手入れ方法が 載ってましたので、参考URLに載せておきます。 http://www1.usen.ne.jp/~shoeriya/qa_care.html#qa_care_025

参考URL:
http://www1.usen.ne.jp/~shoeriya/qa_care.html#qa_care_025
miyo-h
質問者

お礼

HPを見てみました。大変参考になりました。ありがとうございました。