• ベストアンサー

日本ガイシホールのアリーナ席…

中2の女子です。 某アーティストのライブに行くことになりました。 チケットには、「アリーナ C6ブロック ○○番」 と書いてありましたが、ライブは初めてで、よく解りません。 一応調べてみたものの、どこがアリーナなのかもあまり解りませんでした。 あと、アリーナと普通の席とではどう違うのでしょう? どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? だいたいの雰囲気でも良いのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108406
noname#108406
回答No.2

高2の女子です! もしかしてHey!Say!JUMPのライブ ですか?あたしも大好きです! アリーナはスタンド席とちがって一番 アーティストとの距離が近い場所なんです。 アリーナ席は基本的にステージの近くに なりますね。C6ブロックだったら 案外いい場所かもしれません! とゆうかアリーナ席は全部いいと思います。 だから席が悪いと落ち込むことないですよ! ガイシホールは狭いのでアリーナはどこでも 観やすいですよぉ(*^_^*) アリーナの通路側なら神席の中の神席なので C6ブロックはどうかわかんないけど もし通路側だったらラッキーってことです! まぁでもアリーナは神席かってゆうのは ステージの構成でわかるのでなんとも 言えません・・・当日楽しみにしててください! コンサート楽しんでくださいねぇ♪

Ryo-59
質問者

お礼

はい♪Hey!Say!JUMPです! とっても分かりやすいご回答をありがとうございます。 結構見やすいかもなのですね…。 楽しみです☆ どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#146943
noname#146943
回答No.1

こんにちは。 チケットの当選、おめでとうございます。 アリーナ席とは、ステージの下にあるスペースに椅子を並べたものです。 (横浜アリーナのみ呼び方が違います) 野球をするドームなどでいうと、選手がプレイをしている部分が ステージになり、そのステージの隙間がアリーナですね。 ステージに近くてアーティストを間近で見られる可能性が高いです。 ただ、床に段差がないため、対角線にあるステージが見にくかったり、 周囲に背の高い人がいると埋もれてしまうこともあります。 また、ステージ構成によっては、アリーナでも遠い場合もあります。 (360度展開のステージなら近くになる確率が高いですが、  舞台のように1ヵ所のみにステージがある場合は  ブロックによっては遠くなってしまいます) でも、質問者様の席はCブロックですから、 そう遠いことはないと思いますよ^^ ちなみに、元々座席が用意されている、 野球などで観客が座る部分は、スタンド席と呼びます。

関連するQ&A

  • 大阪城ホールのアリーナ席について

    10月に大阪城ホールである、浜田省吾のライブに行きます。 一応アリーナ席の48列のチケットをゲットしたのですが、なんせ大阪城ホールでライブを見るのが初めてなもんですから、後方のアリーナ席はどういった感じでステージ上のアーティストが見えるのか全然把握できないもので。 ステージ上のアーティストを肉眼で見れるレベルなんでしょうか? このような後方のアリーナ席にするより、スタンド席にした方が良かったのでしょうか? 詳しくわかる方がいたら教えてください!

  • 大阪城ホールのアリーナ席について

    あるアーティストのライブで大阪城ホールへ行くのですが、チケットの席がアリーナ5列目61番ってなっていました。 アリーナ5列目って良い席だと思われるんですが、番号的に端のほうになるみたいで。端のほうだと機材とか邪魔になって見にくいかなとも思うのですが実際はどうなんでしょうか?(ステージパターンはおそらくBだと思うのですが) 初めてのアリーナ席でわからないので教えてください。

  • 東京ドームアリーナ席について

    今度東京ドームでバックストリートボーイズのコンサートがあります。 ブロックの違うアリーナチケットがあるのですがどちらがより見やすい席だと思いますか? 【アリーナB-17ブロック 36番】 【アリーナC-15ブロック 70番】 以前違うアーティストでアリーナB-17ブロックは経験あるのですが ステージの脇にあるスクリーンを見る方が見やすいという感じでした。 CはBより後ろですが15ブロックということで”多少”中央寄りという事もあり 17ブロックより見やすいチケットなのかなぁ・・・と。 ご意見をお待ちしております。

  • ライブのアリーナ席について質問です。

    ライブのアリーナという意味がわからなくて、検索をして調べたら、 かっちり座席がきまってなくて、ブロックごとにどこに立ってもいい?席かなということはわかったんですが、今手持ちのライブチケットにDブロック10番というふうに書いてあるのです。 これってある意味指定されてる??椅子がある??ということですか? アリーナにもいろいろあって、ブロックごとに立ち見のものと、かちっと席が決まっているものがあるということでしょうか。

  • 大阪城ホールのアリーナ席について

    今度大阪城ホールで行われる某アーティストのコンサートに行くのですが、取れた席がアリーナ席21列30番台2枚でした。この席でよく見えるのでしょうか?あとアリーナ席で見えにくいところはあるのでしょうか?わかる方回答をお願いします。ちなみにステージのパターンはBみたいです。

  • 大阪城ホールの座席について。

    今度、某アーティストのコンサートに行きます。 そこで、先日チケットが届いたのですが、 座席が全く分りません。 チケットには、、 「アリーナ C3ブロック 43番」 と書いてあります。この座席はステージが見やすいですか?また、立ち見席になるのでしょうか? 教えてください。

  • 日本ガイシホール座席について

    今度某アーティストのコンサートへ行くのですがいまいち座席がわからなくて・・・・。どなたかわかる方教えてください! アリーナ1階入り口A-1列150番~160番の席なんですが、アリーナ最前列ととらえていいのでしょうか?ホームページなどで調べましたがわかりませんでした。早急に知りたいのでぜひよろしくお願いします。

  • 日本ガイシホール/ライブ

    このカテゴリーで適切かどうか 自分では判断できないので、 もしこのカテゴリーに内容が不適切でしたら すぐ削除するのでご指摘願います。 3月にBUMP OF CHICKENのツアーに参戦することになり、 最近チケットが届いたのですが、B4ブロックの60番台でした。 アリーナでのライブ経験は無いので距離感や位置を把握することが難しいのですが、 だいたいの位置で良いので教えてもらえませんか? また、この位置でアーティストを肉眼で見ることは可能でしょうか? 身長が低めのため、見えるかどうか心配です。

  • さいたまスーパーアリーナのアリーナ席について

    ゆずのコンサートのチケットが届いたのですが、 「アリーナ A1ブロック 1XX番」という座席でした。 さいたまスーパーアリーナのHPをみても、 アリーナ席はおそらくアーティストごとに区分けが 違うらしく、掲載されておりませんでした。 この席は、果たして2階席からみるよりいい席なのでしょうか? 身長がそんなに大きくないので、ちゃんとお二人の姿が見えるのかどうか、心配しています。

  • 日本ガイシホール 座席

    あるアーティストさんのライブが日本ガイシホールであるのですが。 座席が 一階入口 アリーナ 10列 ○番 となっているのですが、これは単純に前から10列目と考えて良いのでしょうか?色々なサイトを見るとAブロック、Bブロックなと…ブロックごとにわかれている事が多いようなのですが。