• ベストアンサー

日本ガイシホールのアリーナ席…

中2の女子です。 某アーティストのライブに行くことになりました。 チケットには、「アリーナ C6ブロック ○○番」 と書いてありましたが、ライブは初めてで、よく解りません。 一応調べてみたものの、どこがアリーナなのかもあまり解りませんでした。 あと、アリーナと普通の席とではどう違うのでしょう? どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? だいたいの雰囲気でも良いのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108406
noname#108406
回答No.2

高2の女子です! もしかしてHey!Say!JUMPのライブ ですか?あたしも大好きです! アリーナはスタンド席とちがって一番 アーティストとの距離が近い場所なんです。 アリーナ席は基本的にステージの近くに なりますね。C6ブロックだったら 案外いい場所かもしれません! とゆうかアリーナ席は全部いいと思います。 だから席が悪いと落ち込むことないですよ! ガイシホールは狭いのでアリーナはどこでも 観やすいですよぉ(*^_^*) アリーナの通路側なら神席の中の神席なので C6ブロックはどうかわかんないけど もし通路側だったらラッキーってことです! まぁでもアリーナは神席かってゆうのは ステージの構成でわかるのでなんとも 言えません・・・当日楽しみにしててください! コンサート楽しんでくださいねぇ♪

Ryo-59
質問者

お礼

はい♪Hey!Say!JUMPです! とっても分かりやすいご回答をありがとうございます。 結構見やすいかもなのですね…。 楽しみです☆ どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#146943
noname#146943
回答No.1

こんにちは。 チケットの当選、おめでとうございます。 アリーナ席とは、ステージの下にあるスペースに椅子を並べたものです。 (横浜アリーナのみ呼び方が違います) 野球をするドームなどでいうと、選手がプレイをしている部分が ステージになり、そのステージの隙間がアリーナですね。 ステージに近くてアーティストを間近で見られる可能性が高いです。 ただ、床に段差がないため、対角線にあるステージが見にくかったり、 周囲に背の高い人がいると埋もれてしまうこともあります。 また、ステージ構成によっては、アリーナでも遠い場合もあります。 (360度展開のステージなら近くになる確率が高いですが、  舞台のように1ヵ所のみにステージがある場合は  ブロックによっては遠くなってしまいます) でも、質問者様の席はCブロックですから、 そう遠いことはないと思いますよ^^ ちなみに、元々座席が用意されている、 野球などで観客が座る部分は、スタンド席と呼びます。