LINUX上のXAMPPでMDB2が稼働しないエラーについて

このQ&Aのポイント
  • LINUX上で動かすXAMPPについて質問があります。Windows版で正常に動作していたページをLINUX上に移動し、requireパスを変更して動作確認を行った結果、MDB2が稼働しないエラーが発生しました。
  • LINUX版のXAMPPをインストール後、PHPのPearにMDB2をインストールしましたが、エラーが発生しました。Windows版では正常に稼働していたため、何か問題があるのでしょうか?解決策をご存知の方、教えてください。
  • LINUX上のXAMPPでMDB2が動作しない問題に遭遇しました。Windows版では正常に稼働していたページをLINUX上に移動した際、MDB2が稼働しないエラーが表示されました。解決策を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

XAMPP on LINUX (MDB2の利用について)

こんにちは。LINUX上で動かすXAMPPについて質問があります。 これまで、あるアプリの開発をWindows上のXAMPPで行ってきました。ある程度形になったので、実環境を踏まえ。LINUX上で開発することになりました。OSはCentOS5です。 LINUX版のXAMPPをインストールしたのですが、PHPのPearにMDB2が入っていなかったので、Pear installでMDB2をインストールしました。 Windowsで作ったページをLINUX上に移動し、requireパスを変更してから 動作確認を行ったところ、以下のようなエラーがずらずらと出てきました。Windows版では、正常に稼動していました。 なにか問題があるのでしょうか?どなたか解法をご存知の方、ご教授お願いします。 ---------------------- Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 390 Strict Standards: Redefining already defined constructor for class MDB2_Driver_Common in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 1310 Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 1885 Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 2572 Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 2595 Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 2940 Strict Standards: Declaration of MDB2_Driver_Common::raiseError() should be compatible with that of PEAR::raiseError() in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 3317 Strict Standards: Redefining already defined constructor for class MDB2_Result_Common in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 3377 Strict Standards: Redefining already defined constructor for class MDB2_Row in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 3850 以下略

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UmJammer
回答No.1

「E_STRICTで表示されるエラーメッセージを調べてみた」 http://www.1x1.jp/blog/2007/11/php_e_strict_message.html error_reportingの値をE_STRICT以外に設定すればとりあえず凌げそうですね。

sirius2003
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 php.iniの設定で、下記のように記述しましたが、相変わらずエラーが出ます。 error_reporting = E_ALL & ~E_NOTICE & ~E_STRICT & ~E_DEPRECATED html_errors = On 何か記述を間違えているのでしょうか? ご存知であれば、ご教授ください。 以上、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• UmJammer
回答No.2

ANo.1です。 設定値は問題なさそうですが、phpinfo()で値が正しく反映されているか確認してみてください。 あるいはスクリプト中でエラー処理についての設定の変更などを行っていないかチェックする必要があるかもしれません。

sirius2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうござました。php.iniを見ていたら、先頭の方に自分で記述したエラー処理に関するディレクティブがあり、下のほうにデフォルトで書かれているディレクティブがあり、二重記載になっており、下のほうが優先されていたみたいです。記述をひとつにしたら、うまくいきました。 ありがとうござました。