• ベストアンサー

カエサルとクレオパトラの息子の名前

カエサルとクレオパトラの子供の名前と、その子供はどの国の王位についたのか?またはつかなかったのか?

• taeko
  • お礼率58% (50/85)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クレオパトラはカエサル(シーザー)との間にカエサリオン(小カエサルの意味、後のプトレマイオス15世 ) をもうけます。 彼はエジプトのプトレマイオス朝の王位につきます。 クレオパトラの死後、カエサリオン(プトレマイオス15世)はオクタヴィアヌスに殺され、 300年間続いたプトレマイオス朝エジプトはついに滅亡した、とされています。 プトレマイオス15世カエサル(カエサリオン) Ptolemaios XV Caesar(Caesarion) 生没年:BC47-BC30 父:ローマ終身独裁官ガイウス・ユリウス・カエサル 母:エジプト女王クレオパトラ7世フィロパトル

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~isamun/monarchs/people/greek/ptolemaic.html
taeko
質問者

お礼

どうもありがとうございました! とても解りやすくてよかったです。この間クレオパトラのビデオを見たのですが前編しか見れなかったのでとても気になっていました! ありがとうございました!