• ベストアンサー

パソコンのディスプレイ

いつも詳しい方々にいろいろアドバイスいただきありがとうございます。また不明な点がありますので教えて下さい。 [以下質問] ちょっとした臨時収入がありましてパソコンの液晶ディスプレイ買い替えようと思っております。 某価格比較サイトでは候補が多すぎてなかなか選べませんので皆さんからのアドバイスを参考に絞ろうと考えています。こだわりの条件は下記のとおりです。PCのスペック等はディスプレイに応じて若干の変更可ですのであくまでもディスプレイ単体についてアドバイスをいただければと考えております。 (条件) ・HDCP対応 ・20~24型ワイド ・HDMI端子付き ・フルHD ・価格は2万円以内で安ければ安いほど助かります^_^ [以上質問] 何ともわがままで曖昧な質問ですが、アドバイスをいただければと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

IODATA LCD-MF221XBR http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/index.htm 上記のはどうでしょうか サポートも日本の会社ですので安心と思います サイズが少し小さいのが難点です 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/index.html 本当は2万を少し超えますけれど上記のをお薦めしたいです

mo10ki
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、早速の回答ありがとうございます。 どちらも購入リストにない品でしたので、こちらも選択肢として 購入品を検討いたします。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.2

No1の方の回答では、私は三菱をお勧めします。 別の質問者の方にも三菱をお勧めしたのですが、三菱は保証期間内であれば出張修理に来てくれます。 他社の殆どは、センドバック方式になるのでメーカーからの発送は無料ですが、メーカーへの送料は自己負担です。 送料だけで割安感が吹っ飛びます。 また、修理にかかる日数も2~3週間かかる様でいらいらさせられました。 ※私の場合は、小型の液晶(15インチ)でしのぎましたが、1台しかディスプレイがないとどうしようもありません。 (新品購入後、3か月程度で電源不良で電源が入らなくなりました、○山 多分、二度と購入しないと思います)

mo10ki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ディスプレイではないですが、私も以前安いメーカーの機器を使用してあっという間に壊れてあまりのあっけなさに修理すらせず、買い替えを選んだことがあります。 故障については何も考えておりませんでしたので、そちらも考慮して購入品の絞込みを行います。

関連するQ&A

  • ディスプレイについて

    いつもお世話になっております。 この度液晶ディスプレイの購入を考えております。個人的にはカタログを見たりしたのですが、自分がほしい機能のついたディスプレイが見つかりません。 とりあえず、条件として ・19インチ以上(ワイド可) ・たての解像度が1000以上 ・端子がDVIが2つ以上でとにかく端子(D4やコンポジットなど)がいっぱい です。 もしお勧めのディスプレイがあるようでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイにしようと思うのですが、オススメのディスプレイを教えてください。

    デュアルディスプレイにしようと、今、液晶ディスプレイを探しているのですが、なかなか自分にしっくりくるものを見つけることができません。 以下の条件を満たすディスプレイで何かよいものはないでしょうか? (1)19型ワイド液晶(クリアブラック液晶) (2)HDCP対応 (3)できるだけ外枠の幅が狭いもの(2つの液晶の境界をできるだけ狭くしたいので・・・) (4)予算として液晶1枚あたり3万~4万円くらい (5)これは必須条件ではありませんが、できれば外枠の色が黒色のもの(PC本体が黒色で統一感がほしかったので・・・) 以上です。条件が厳しいかもしれませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 27型ディスプレイで2500×○○クラス

    27型ディスプレイ 2500×○○ IPS HDMI端子(HDCP対応) DVI端子 この性能を持ったディスプレイを紹介してください。

  • ディスプレイ端子

    ディスプレイの端子は近い将来変わるのですか? HDCP対応DVI、HDMIとかいうのがありますが、これらに 変わるのでしょうか?

  • 液晶ディスプレイの購入にあたり

    液晶ディスプレイを購入したいと思うのですが、22インチ以上、グレアパネルでHDCPに対応していて、スピーカー内蔵で、USB端子、フォン端子があるようなディスプレイを教えていただけないでしょうか? 少しでも安く、7万円以内には抑えたいのですが、なかなかこの条件を満たすようなディスプレイがなく、困っています。 参考になるディスプレイがありましたら、よろしくお願いします。

  • パソコン用液晶ディスプレイを買い替えるべき?

    現在24インチワイド液晶ディスプレイ(NTSC比94%、5m/s)に、八木の地デジチューナーをHDMIでつないでます。満足してますが、やはり32インチぐらいの液晶テレビの方が、より高画質で、ゲーム機をつないだり、DVDプレーヤーをつないだり、ひかりTV、アクトビラ、スカパー光(フレッツテレビ)を見れたり選択肢が広がるでしょうか。型遅れは安くなっているので購入を検討しています。アドバイスをよろしくお願いします。なお、パソコン用液晶ディスプレイでも、多様な入力端子が、備わっている機種も発売されているので、そちらも考えています。また、プレイステーション3を購入すればゲームも、ディスクをレンタルすればコンテンツも、見れると言うことになる気もします。よろしくお願いします。

  • PS3でパソコン用ディスプレイを使えますか?使うと画像がきれいになりますか?

    現在PS3でネットゲームをしています。 もっときれいな画像でプレイしたいと思い、 Prime TW235FHD という液晶ディスプレイの購入を考えています。 これはPS3と接続できるモニターなのでしょうか? HDMI端子付きで、HDCP対応とありますが、 機械に弱く、よくわかりません。 また、接続できたとして、テレビよりも高画質な映像が楽しめるでしょうか? パソコンを買うのは高いし、でもきれいな画像でゲームを楽しみたいしと悩んでいます。 どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パソコンのディスプレイ単体で「テレビ」として使うように出来ませんでしょ

    パソコンのディスプレイ単体で「テレビ」として使うように出来ませんでしょうか? パソコンの方にチューナーをつないでテレビを見ることができる商品は多々ありますが、ディスプレイ単体についないでテレビを見れるようにはできないのでしょうか? とりあえずパソコンにはDVI端子で接続しておりモニタ側にはHDMIを使っていないため空きがあります。 それを活用できないものでしょうか??

  • 液晶ディスプレイ!!

    PS3をHDMI端子で液晶ディスプレイにつないでやろうと思っています。 そこでPS3をするのに一番最適な液晶ディスプレイを探しているのですが全然詳しくないのでどのようなのを買えばいいかわかりません。 重視するのは画質と音質です。画質はFullHDがいいと決めているのですが液晶ディスプレイだと音質が良くないらしいのでそこで悩んでいます。普段はヘッドホンでする予定なのですが、そうするとあまり気にならないでしょうか? 詳しい方アドバイスおねがいします。

  • HDMI出力を液晶ディスプレイにつなげたい

    HDDレコーダー(東芝RD-E300)のHDMI出力を、コネクターでDVI変換して、PCのディスプレー(LG L226WTQ)に繋いだのですが、『範囲超過15.7kHz/60Hz』と表示されます。この液晶ディスプレイでは対応してないということなのでしょうか。 LGのHPには、『DVI端子はHDCPに対応』とありますが、HDMIが見られるということとは意味が違うのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。