• ベストアンサー

パソコンのディスプレイ

いつも詳しい方々にいろいろアドバイスいただきありがとうございます。また不明な点がありますので教えて下さい。 [以下質問] ちょっとした臨時収入がありましてパソコンの液晶ディスプレイ買い替えようと思っております。 某価格比較サイトでは候補が多すぎてなかなか選べませんので皆さんからのアドバイスを参考に絞ろうと考えています。こだわりの条件は下記のとおりです。PCのスペック等はディスプレイに応じて若干の変更可ですのであくまでもディスプレイ単体についてアドバイスをいただければと考えております。 (条件) ・HDCP対応 ・20~24型ワイド ・HDMI端子付き ・フルHD ・価格は2万円以内で安ければ安いほど助かります^_^ [以上質問] 何ともわがままで曖昧な質問ですが、アドバイスをいただければと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IODATA LCD-MF221XBR http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/index.htm 上記のはどうでしょうか サポートも日本の会社ですので安心と思います サイズが少し小さいのが難点です 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/index.html 本当は2万を少し超えますけれど上記のをお薦めしたいです

mo10ki
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、早速の回答ありがとうございます。 どちらも購入リストにない品でしたので、こちらも選択肢として 購入品を検討いたします。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• YUI_AI
回答No.2

No1の方の回答では、私は三菱をお勧めします。 別の質問者の方にも三菱をお勧めしたのですが、三菱は保証期間内であれば出張修理に来てくれます。 他社の殆どは、センドバック方式になるのでメーカーからの発送は無料ですが、メーカーへの送料は自己負担です。 送料だけで割安感が吹っ飛びます。 また、修理にかかる日数も2~3週間かかる様でいらいらさせられました。 ※私の場合は、小型の液晶(15インチ)でしのぎましたが、1台しかディスプレイがないとどうしようもありません。 (新品購入後、3か月程度で電源不良で電源が入らなくなりました、○山 多分、二度と購入しないと思います)

mo10ki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ディスプレイではないですが、私も以前安いメーカーの機器を使用してあっという間に壊れてあまりのあっけなさに修理すらせず、買い替えを選んだことがあります。 故障については何も考えておりませんでしたので、そちらも考慮して購入品の絞込みを行います。