• ベストアンサー

パソコンでのipodの保存方法について

ssrksgwの回答

• ssrksgw
回答No.1

まず外付けハードディスクとipodをパソコンにつなげて ipod内の音楽ファイルがあるフォルダまで行きます。 別画面で外付けハードディスクの画面も開いておきます そしてipodの音楽データを全部選びます。その後にドラッグ&ドロップで外付けハードディスクの中に持っていきます。 これで音楽データが外付けハードディスクの中に移動します。 ipodの中にデータが残ってる って言う場合は外付けの中に同じデータがあればipodの中のデータを消してもかまいません。 再生ですがPCに対応してない形式などもあります。 PCに対応してない場合はインターネットからフリーで再生できる音楽ソフトなどを探してくると再生できます。 大抵データはPCの中に最初から入ってるWindowsMediaPlayerで再生できます。

hrk-o
質問者

お礼

うまくいきました。 ありがとうございます。