FTPでのデータ取得方法とは?

このQ&Aのポイント
  • FTPでパスワードとユーザ名を指定してバイナリデータ(LZH圧縮のデータ)を取得する方法について教えてください。
  • FTPでデータを取得するためのコード例を示します。パスワードとユーザ名はどこにどのように入れればいいのか教えてください。
  • 時間がないので、調査せずに質問します。FTPを使用してパスワードとユーザ名を指定してバイナリデータを取得する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FTPでのデータ取得

パスワードとユーザ名を指定してのFTPでのバイナリデータ (LZH圧縮のデータ)の取得はどのようなコードを書けばいいのでしょうか。 例えば require "open-uri" open("ftp://172.11.155.123/dir/data.LZH"){|io| open("data.LZH" , "w"){|f| f.write(io.read) } } このような場合、パスワード(abcde)とユーザ名(yamada)は、どこに、どのように、いれればいいのでしょうか。 上記のような書き方でなくても構いません。 時間がないので、あまり調べず質問することをお許しください。

• Ruby

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149362
noname#149362
回答No.1

open-uri ではなく net/ftp を使う方が簡単かと思うのですが、いかがでしょうか。(参考 URL)

参考URL:
http://doc.okkez.net/static/187/method/Net=3a=3aFTP/s/open.html

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

require "open-uri" open("ftp://yamada:abcde@172.11.155.123/dir/data.LZH"){|io| open("data.LZH" , "w"){|f| f.write(io.read) } } これはRubyの仕様というより、URLの書式の話です。ブラウザでも使えますよ。