• 締切済み

コーヒーメーカーについて

コーヒーメーカーのお勧めを教えてください。 いろいろサイトを見ているのですが、実際どうなのかがよくわかりません。 条件は下記の通りです。 1.ミルつき。(豆をざらざら入れて、スイッチポンでコーヒーが抽出できるもの) 2.ドリップコーヒーが作れる。 3.水量自動調整(給水目盛りがボトルについているのというものは対象外) 以上1~3は必須条件です。エスプレッソができればいいですが、必須というわけではありません。 条件3について、自動で水量調整できないのであればマグカップ1~2杯程度のコーヒーがつくれれば、と思います。 予算的には10万以下を想定しています。 難しい条件かと思いますが、お勧めを教えてください

みんなの回答

• crant
回答No.1

全自動エスプレッソマシンはどうでしょうか。 私は現在の2年ほど前のサエコ(Saeco)社製品を使っていますが、毎朝、エスプレッソ・オレ(暖めた牛乳にエスプレッソを抽出)を2分で作って重宝しています。ドリップのようなフィルターの掃除もないので、手入れも簡単です。(時々粉などを掃除する必要はありますが) エスプレッソは抽出量を少なくして濃い目に出しますが、(実際の味はそれほど濃いわけではないです)抽出量を普通のマグカップいっぱいにとると、ドリップコーヒーのような濃さにも調整できます。 抽出は1杯または2杯が選択できます。 現在入手できる製品で、実売価格が10万円を切るグレードですと、Saeco Odea Giro Orange (オデア・ジロ/オレンジ) SUP 031 ORGあたりがおすすめになると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B0013D4TLY/