• 締切済み

風呂シャワーにホースをつなぎたい

年末大掃除にむけ、ベランダを水洗いしたく、蛇口からホースをつなぎたいと思っています。以下のリンクの商品のようなことをしたいのです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/brico/04370192-638024.html この商品を先に知っていればよかったのですが、 ホースも先端のシャワーブラシも買ってしまいました。 台所の蛇口には簡単にはとれない浄水器がついているし、洗面台の蛇口は変形タイプでちょうどいいジョイントがなく(2個ばかり購入しましたがうまくフィットせず水漏れしてしまうので断念)、 この商品のジョイント部分のみの商品はないものかと思い、質問させていただきました。 どこかにありそうなのですが、検索しても探せません。どなたかご存じないでしょうか?

みんなの回答

• pawawapu
回答No.2

ホース側にホースジョイントニップルを付け、 http://www.takagi.co.jp/sansui/garden/hosejoint.php シャワー側には、三栄水栓のワンタッチジョイントセット http://item.rakuten.co.jp/kaitekimizu/pl6-21s/ を付けるとうまくいきそうな気がしますがどうでしょうか。 確実に合うかどうか不明ですが、この手の製品は大体同じ規格なので・・・ 合わなかったらごめんなさい。

mariboh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどそういう手があったのですね。さっそくワンタッチジョイントセットを販売しているお店に、タカギのニップルと合うかどうか問合わせを入れてみました。回答があるかどうかわかりませんが、なくてもやってみる価値はありそうですね。 試してみて、できたらお知らせしますね。ありがとうございました。

• 4500rpm
回答No.1

どのようなホースを買われたかわかりませんが、 洗濯機のホースを接続する水栓は、ホースのコネクターと同じ形状ですので、 ホース(リール?)に付属のコネクターを接続できます。 温水は使えないですが。 うちも、市販のホースリールを接続して使ってます。 なお、洗濯機のホースを脱着するときは、元栓を閉めて下さい。

mariboh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明がつたなくてすみません。取り付けたいのは洗濯機ではなく、お風呂のシャワーの、ヘッドをとりはずした部分に、なのです。 購入したホースは15mmのごくふつうのホースで、チューブそのものです。付属品などはありません。それに、車を洗うようなブラシ状のものを差し込んで使います。 洗濯機の蛇口は、付け外しを頻繁にするとゆるくなり、水漏れの原因になるとのことで、そこは使用する予定はありません。 引き続きご回答よろしくお願いします。