• ベストアンサー

 来年一月に職場旅行で福岡にいきます。ガイドブックには掲載されていない

 来年一月に職場旅行で福岡にいきます。ガイドブックには掲載されていないような、安くて美味しい「アラ鍋」「水炊き」「もつ鍋」のお店を知っている方、教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・アラ鍋 3500円~ってとこですかね。 厳密に言うと違うんですけど十分美味しいです。 高いものだと一万します。 「博多 鷹勝」 http://www.hotpepper.jp/strJ000553618/ 大衆割烹 ひかり http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40002234/ ・水炊き 「博多華味鳥」 有名店ですが味は間違いないです。3000円~ http://www.hakatahanamidori.co.jp/tenpo/index.html ・もつ鍋 「おおいし」 http://www.hotpepper.jp/strJ000711232/ 「やま中」 http://www.motsunabe-yamanaka.com/

zorro2008
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 福岡に旅行!!

    今度福岡に行くことになりました。 屋台らーめん・水炊き・もつ鍋などを食べたいのですが、他にも福岡に来たらこれ 食べておいたほうがいい!って言うものありますかー?? あと、上記の中でおススメのお店とかあれば教えてください!! 観光スポットもあまりよくわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたら お願いします~ おみやげでもなんでも構いませんので、教えていただけたらうれしいです~

  • 福岡(中州・天神等)に旅行に行くのですが…

    こんにちわ! 6月半ばに、20代の女二人で広島から福岡へ一泊二日の旅行に行く予定です。 主に買い物・観光などの目的はなく、全くノープランです。 出来れば福岡名物(ラーメン・屋台・モツ鍋・水炊き等)や甘いものをたくさん 食べたいなぁ…とグルメメインで考えています。 そこで福岡に詳しい方にお聞きしたいのですが (1)福岡でここへは行っておいたほうがい!!オススメの観光地はありますか? 今のところ、福岡タワーかマリンワールドくらいしか候補にあがってなく、 一泊二日と時間も限られているので、行こうかどうか悩んでいます。 ほかに何かおすすめの観光地がございましたら助言お願いします。 (2)天神・中州エリアでオススメの屋台はありますか? せっかく福岡へ旅行に行くのだから、夜の屋台は絶対に行こうと思っています。 泊まるホテルが中州なので中州付近の屋台に行こうかと考えてますが 天神のほうが屋台の数は多いみたいですね。 天神まで足を運んだほうがいいでしょうか? あと、オススメな屋台がありましたら教えてください。 ほかにも、 ここのスイーツがおすすめ! あの店のモツ鍋は食べておいたほうがいい! お土産はこれがいいですよ!! などなど、 どんなことでもいいので、何かひとつでも多く意見を聞きたいと思います。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 来年の1月下旬頃に会社の慰安旅行で九州の福岡を予定しています。中州で宴

    来年の1月下旬頃に会社の慰安旅行で九州の福岡を予定しています。中州で宴会を予定しているんですが、もつ鍋が美味しいお店がありましたら、何件かご紹介いただけないでしょうか。できれば、地元の人のみ知るというようなところがいいです。人数は15人前後を予定しております。

  • 旅行のガイドブックは広告費を貰って記事掲載を決めているのでしょうか

    私は北海道大好きな旅人で、もうこのかた15年ほど1年に1回か2回は北海道旅行を楽しんでいます。 さて質問の件ですが、毎年新しく情報更新される「まっぷる」や「るるぶ」などを購入してはそれを参考にして旅をしているのですが、実際に北海道へ行き地元のホテルマンや知人にこれら雑誌を見せて「このお店知ってる?」と聞いても、 ・こんな店知らないよ~ ・こんな(値段の)高い店に行くわけないじゃん ・あまり美味しくないよ~ ・どうせお金払って掲載してもらっているんでしょ と言われる始末。 確かに地元の方々に本を見せると、「地元民に愛されているお店」だからといって必ずしも掲載されているわけではないようです。 まあ、旅をする人間にとってガイドブックはいい参考書ではあるのですが、本音は「地元民が愛する美味しいお店へ行き」「なんちゃって地元民を体感してきたい」というところではあります。 なので実際には(1コマいくらの)広告代を出せるようなお店が記事の主体であり、そうでないお店は残念ながら掲載されないということなのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 旅行ガイドブックの信用度

    旅行ガイドブックは、旅行をする上で役立つものなのでしょうか?また、1冊だけしか海外には持っていかないと仮定した場合、どのガイドブックを持っていくのがベストでしょうか? 地元では有名な店がガイドブックでは乗っていなかったり、逆に何でこんな店が載ってるんだろうという店が紹介されていたりします。

  • 福岡と熊本に旅行に行きます

    福岡では水炊きのお店と、ツマミが充実した屋台に行きたいと思っています。熊本では馬料理専門店と、郷土料理の居酒屋に行きたいです。庶民的なお店が好きですが特に問いませんので、オススメのお店を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 世界一周旅行にもっていくガイドブックについて。

    来年の1月から約30カ国を周る世界一周旅行にでかけます。そこで経験者の方に質問なのですが、出発時にガイドブックはどの程度用意されていったのでしょうか? はじめの1~2カ国だけ用意して、あとは現地調達という方法でも大丈夫ですか?  またガイドブックのコンテンツでコピーなどの持ち出しで便利だったものがあれば教えてください(たとえば○○のガイドブックの○○の項目の部分とか)。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旅行ガイドブック ララチッタについて

    ご存知の方がいましたら回答お願いします。 わたしは海外旅行を計画しています。 出発はまだまだ先の予定なのですが、気持ちを盛り上げるために旅行ガイドブックの購入を考えています。 購入しようとおもっているのはララチッタです。最新版が2013年なのですが、このガイドブックは何年ごとに発行されるか決まっているのでしょうか? また、次回発行予定が出ているホームページがあれば教えていただけますか? 旅行に行くのはおそらく2014年の12月か15年の1月なので、なるべく最新のものを入手したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 福岡旅行します!

    8月14日に一泊二日で福岡に行くのですが、1日は大宰府や福岡市内を予定してますが、久留米方面にも行きたいと思ってます。 ラーメン以外で、どこかオススメや、見れるところはありませんか?? ガイドブックもあまり久留米方面は載ってなくて・・・(><。) 宜しくお願いします!!

  • 台湾旅行、ガイドブックなど

    台湾に旅行に行きます。そこで、ガイドブックを買おうと思うのですが、どれが良いのかわかりません。優柔不断です…。 アドバイスください。 今のところ考えているのは、 地球の歩き方「台湾〈2006-2007年版〉」、ダイヤモンドビッグ社 もしくは 新個人旅行「台湾〈06-07〉」、昭文社 旅行の形態は、個人旅行で女性一人旅です。9月から10月に一週間ほど、台北を中心にほかの場所も行きたいです。 あと、ガイドブック以外のことでも、台湾旅行に関してなにかアドバイスがあれば教えてください。漠然としてますが…よろしくお願いします!