-PR-
解決
済み

a.cgiからb.cgiを

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55039
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (10/25)

a.cgiと、b.cgiの2つのcgiがあり、a.cgiからb.cgiを起動する方法ってあるんですか?
2つのcgiを1つのアクションで順次起動させたいのですがその方法があれば教えてください。

a.cgiで<META HTTP-EQUIV="REFRESH" CONTENT="0; URL=b.cgi">を含むHTMLを出力すると起動しますか? 何か問題ありますか?
あるいは、FRAMEを使って起動できますか? 

何かうまい方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

Metaタグを使うのも一つの手でしょうが、CGIならむしろ、httpヘッダの出力を行うところで、「Content-Type: text/html」等の代わりに「Location: b.cgiのフルURL」とやってしまうのが一番早いのではないかと。
#なおLocation:ヘッダの場合、URLの相対指定は許されていません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (27/77)

METAで Refreshさせる場合、a.cgiの出力が終わらないうちに b.cgiにいく可能性があります。 Locationでとばすのがいいのではないかと。 b.cgiの結果がブラウザの表示に影響しないのであれば a.cgiの中から system('./b.cgi'); で呼び出すという方法もあります。
METAで Refreshさせる場合、a.cgiの出力が終わらないうちに
b.cgiにいく可能性があります。
Locationでとばすのがいいのではないかと。

b.cgiの結果がブラウザの表示に影響しないのであれば
a.cgiの中から system('./b.cgi'); で呼び出すという方法もあります。