• 締切済み

インテリアコーディネーターにとって嬉しい引き出物は?

半年後に結婚式を予定している20代後半のOLです。 彼の仕事柄、建築関係やインテリアコーディネーターさんの出席が多く見込まれるため、引き出物を何にしようかとても悩んでおります。 インテリア関連のカタログギフト以外で 貰ったら「嬉しい!」と思えるおススメのものがあれば教えてください。 予算は7000~8000円です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

インテリアから離れた方が良い。 皆それなりに好みとこだわりがあるから。 基本、いいもの好きの人が多い。

brighton06
質問者

お礼

「!!」 名言に近い回答ありがとうございました。 インテリア以外の「よいもの」にも目を向けてみます。

関連するQ&A

  • 引き出物について教えてください。

    引き出物の中身が検討がつかず困っています。 プランナーさんからは山のようにカタログをもらいましたが、一人辺り何種類くらい?どんなもの?等など手探り状態で分かりません。 彼氏側の両親は引き出物はカタログギフトがいいんではないか?と言っています。 遠方から来る人も持って帰るのが楽だから&自分の好きな物が選べる等など。 私側は、田舎と言う事もありまだまだカタログギフトが受け入れられていません。 引き出物と言うものはで~んと大きくて重いからちゃんとした引き出物という考え方が根強く残っています。 そこで、両家中身を分けようと思っています。 彼氏側(カタログギフトで個々に記念品を選んでもらう。) 私側(特定の記念品を用意する。でも何がいいの?) もう一つの大きな疑問は他には何を入れるんでしょうか? かつおぶし?お赤飯?昆布?引き菓子?祝い酒? それとも食べれないものでしょうか? 特に親戚には何品くらい引き出物に詰められたでしょうか? 引き出物についてどんな小さな事でもいいので教えていただけませんか? また、出席するしてくださる方の中には高齢の方もいらっしゃいます。 そんな方は、持ち運びをしなくてもいいように最初から披露宴の席には並べず宅急便で自宅へ送るというのは変ですか?

  • 友人の引出物の価格帯

    先日、旦那の親友A君の結婚式に夫婦で出席しました。 今回は夫婦で出席と言うことで5万円のご祝儀を包みました。 (私達もAくんも20代後半です。) 引出物の中のカタログギフトを見ていたら、 明らかに8000円以上のカタログだと気付いてしまいました。 (ル・クルーゼのハート型の器4つとか、ティファールのケトルとかあったのでどう見積もっても8,000円以下はありえない感じです) 結婚式を挙げることが決まった時に親友A夫婦揃って「お金が掛からない式にしたい」って言ってたのに…。 親友Aくんが私達の結婚式に来てくれたときには3万円のご祝儀でカタログギフト4000円と引き菓子でした。 これって、引出物を間違えちゃったのでしょうか? もし、意図していたとしたら、ご祝儀少なかったでしょうか? 慌てて、翌日に当日撮った写真(150枚程度)をCDに焼いてA夫婦に持っていきました。 今の私にできるのはこのくらいしか思いつきませんでした。 式場側が引出物を間違えるとかってありますか? まさか本人たちにも聞けないので困ってしまいました。 みなさんは、友人に8000円ほどのカタログギフトしますか? プラスで引き菓子と鰹節セットがついていました。 あと、なにかできるかといったら簡単なお返しというか、プレゼントくらいしたほうがいいでしょうか。

  • 引き出物

    結婚式の引き出物はカタログギフトでよろしいのでしょうか? またカタログ以外ではどんなものがよろしいのでしょうか? 今のところの予定はカタログギフトと引き菓子と鰹節です。

  • 引き出物について・・・

    引き出物を何にしようか考えている(迷っている)者です。  1、もらう側としてはカタログギフトってどうなんでしょう?私は過去1度も引き出物でカタログギフトをいただいたことがないのでどうなんだろうと思って・・・  2、品物にするとしたらどんなものがよろこばれるのでしょうか?(ゲストは会社の同僚、上司がめいんです)  3、引き出物は最低どれぐらい前に決定、発注しなければいけないのでしょうか?  4、両親にも引き出物って渡すものなんですか?? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 引き出物どこで買う?

    引き出物ってみなさんどのような物をどこで 買われていますか? カタログギフトのサンプルをもらいましたが思ったより可愛くなくて、、。 お勧めがあれば教えていただけますか?

  • 引き出物

    現在引き出物を検討しているところなのですが、 ■友人には 引き出物:彼の地元の名産の○○牛(5000円程度)     (遠方の方は後日発送用のはがきを入れる) 引き菓子:洋菓子(1000円程度) プチギフト:ドラジェ ■親戚、友人の夫婦で出席の方には以上にプラス彼の地元の名産の丸盆(彼の地元の方にはカタログギフト)の予定です。 友人の引き出物が食べ物ばっかりになってしまうためどうかな…と思っています。ただ、多数が遠方からなので荷物にならないようにしたいし、物でコレってのも思い浮かばない+予算的にはギリギリです。食べ物のみってのをみなさんはどう思われますか?

  • 引き出物、お車代について

    お世話になります。 来月に挙式をあげるものです。  私たちは親族の引き出物を3品(カタログギフト、引き菓子、鰹節)、友人の引き出物は2品(カタログうギフト、引き菓子)で考えています。 (1)主賓の引き出物は親族同様3品にしたほうが良いのでしょうか? スピーチもお願いしてあるので、お車代とお礼は用意するつもりではいます。 (2)友人夫婦を招待する場合は、ご祝儀を多めに包んでくださると思うので引き出物は3品にしたほうがよいのでしょうか? その場合同テーブルの友人たちは2品でその夫婦は3品で、もし中身が見えてしまったとき不愉快な思いをされるのではと心配をしています。 皆さんに気持ちよく出席をしていただきたいのでどうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 結婚式欠席者の引き出物について

    結婚式出席予定だった友達が妊娠し、「出血もあり安静にしないといけない為欠席したい」と連絡がありました。 結婚式は1週間後で、料理のキャンセルは可能でしたが引き出物はキャンセル不可。私の自宅に転送する事にしました。 この場合友達に「引き出物はキャンセル出来なかったから、後日渡すね」と伝えるべきでしょうか? 引き菓子は賞味期限もある為渡せそうにないですが、縁起物(賞味期限半年)とカタログギフトは渡せるかなと思っているのですが。 それとも何も伝えず数ヶ月後にでも会った時、お祝いを頂いたらカタログギフトと縁起物を渡す、という形が良いでしょうか? もしお祝いが無かったら、カタログギフト等は渡さず自分達で使うべきでしょうか? 無知ですみません…ご意見お願いします。

  • 引出物の金額と中身

    引出物の件で迷っています。 私たちは引出物を ・遠方からの人が多いのでかさばらないもの ・独身にも子供がいる家にも使えるもの ということでカタログ(リンベルというところでグルメカタログとセットにして。かなりカタログギフトでは名の知られているところです)と引き菓子(できたら和菓子がいいんだけどお饅頭か羊羹ぐらいしか日持ちがいいものがないので洋菓子になるかも)と考え、注文を考えていました。 ところが先日彼の同期の結婚式に二人で出席したところ、引出物に私達が考えていた同会社のカタログギフトで頂いたのです。 私の方の友人はいいとして、彼の同期の人達に同じカタログで送ってしまっていいものか悩みどころです。 この会社はアイテム数が多いこと、数百円追加で食品カタログからも選択できるというのもあり二人でここしかないと注文しようと思っていたのですが、同じ会社のそれも同じ金額のカタログの引出物をお渡しするというのはどうでしょうか? また、夫婦で出席していただける方への引出物・引き菓子の金額の目安、両親、兄弟に引出物・引き菓子は必要でしょうか。 おいしい和菓子で引き菓子にいいものはないかあったら教えて下さい。

  • 引き出物について

    6月に結婚式をひかえているものです。 引き出物について教えてください。 最近はカタログや食器など多いようですが、あんまりみんなと同じような物は引き出物としたくない思いがあります。 それで後に残る物ではなく、お米にしようかと考えています。風呂敷に包んであるような引き出物として販売されているものです。 お米にしてしまうと重いため自宅配送にすればいいのかな、、。と思うのですが、 知人からは引き出物は後に残る物なのではないかと言われました。 引き出物は後に残る物ではいけないのでしょうか? 後に残るものでないといけないとなるとカタログギフトの中には食べ物ありますよね??

専門家に質問してみよう