• 締切済み

自己PRの添削をお願い致します

字数無視で、とりあえず自己PRを走り書きさせてみました。 改善する点、削った方が良い部分について、アドバイスをお願い致します↓ 「私は向上心と継続力を持った人間です。 私はアルバイトで、スーパーの精肉で働いています。 最初は精肉の仕事だけをこなせれば、それで十分と考えていました。 しかし、売り場で働いていると、お客様から専門外のことも聞かれます。 私は分からない場合は社員の方に聞いて、それをお客様にお伝えしてきましたが、 これではその度にお客様をお待たせしてしまうので、たとえ専門外のことでも、 せめて、商品の場所くらいは少しずつでも覚えていこうと思い、 閉店後に店内を回って商品の場所を覚えていきました。 完全ではありませんが、その後はお客様への対応が以前よりスムーズなりました。 毎日努力を惜しまずに働き続けた結果、 人生最初のアルバイトで不安だったにもかかわらず、 気が付けば働き始めて1年が経過していました。 自分なりに問題を見つけ、それを改善していこう。 と、努力する気持ちは御社でも必ずお役に立てると思います。」

みんなの回答

回答No.2

>私は努力する気持ちを持った人間です。 はいらないと思います。 >私はアルバイトで、スーパーの精肉で働いています。 から始めても文章としては成り立っている気がしますし。 最後にまとめとして~な「自分なり」の誠意のようなところをアピールできたらいいのではないかなと。 あまり参考にはなりそうにありませんが私が少し思ったことなのでご容赦ください。

回答No.1

>私は向上心と継続力を持った人間です。 から「向上心と継続力」を切り取り、 >と、努力する気持ちは御社でも必ずお役に立てると思います。」 の「努力する気持ち」と入れ替えてみてはどうでしょうか?

263823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初を「私は努力する気持ちを持った人間です。」 最後を「向上心と継続力は御社でもお役にたてると思います。」 にした方が良いということでしょうか? 他は改善すべきところなどはないですか?

関連するQ&A

  • 自己PRの添削をお願いします。

    スーパーマーケットの精肉部門でアルバイトをしており、「全店舗総合売り上げ一位」に導きました。社員、アルバイト関係なく目標に向かって努力するように言われ、私は流行の料理を調査する役目を与えられた。私は精肉部門所属ということもあり精肉を中心とした料理しか調査しませんでした。調査報告に店長は「ビジネスは一人だけでするのではなく皆が一つとなり初めて成功する」と言われ全部門が均等に商品を提供できる料理を調査し、一人暮らしの方からパーティ用、健康料理など様々なお客様に対応できるように努めた。売り場に大きくアピールし、料理を実演しお客様が味を納得したうえでの販売に勤め、主婦の反響を呼び各部門が在庫切れという状態になりました。ビジネスは一部門だけでするものではなく、全部門と協力し合いさまざまな商品を提供することによりお客様が楽しめる売り場づくりに努め、全部門一位という結果に達成することができた。 回答お願いします。

  • 自己PR 添削お願いします!

    はじめまして、一般事務職を希望しているトミコと申します。 サークルに入っていないためアルバイトを題材に自己PRを考えているのですが苦戦しています… 「文章のバランスがおかしい!」「PRにしては弱い」など他者からの意見を頂きたいので、添削お願いします! ○自己PR(351文字/400文字) 正確な発言を心がけ情報収集を欠かしません。 私は5階建て大型スーパーの案内所でアルバイトしており、 そこで日々御客様の疑問を承っています。 なかでも一番多いものは「商品の有無と場所」を問うもの。 社員からは「わからなかったら内線を頼っていい」と言われていましたが、 セール時期になりますと各階の従業員と連絡が取りにくくなってしまうので、 御客様をお待たせしてしまい気分を害してしまうことも少なくありませんでした。 このことから自身が売り場を知り尽くしている必要性を感じ、休憩時間や休日を返上して売り場を何度も歩き回り、 目で確かめた後メモを取り、独自のフロアマップを定期的に作成し続けました。 結果今まで曖昧に覚えていたものが修正され、御客様に対し正しく迅速な反応を示すことができ 案内によるクレームも大幅に減少しました。

  • 自己PRを書いてみたので添削お願い致します。

    自己PRを書いてみたので添削お願い致します。 現在大学3年生で就職活動中です。 エントリーシートに載せる自己PRを書いてみたので添削してくださる方、是非よろしくお願い致します! 問題を見つけ、改善すべく努力します。 私はスーパーの水産部門で1年半アルバイトをしました。仕事の量がとにかく多く他の従業員やお客様と接する時間はほとんどありませんでした。そこで作業時間の短縮をすべく、洗い物、商品の包装、値引き、ポップ作成など17の作業を「水仕事」、「商品の供給」などの7種類に分類し、3ヶ月で40通りのパターンを試行錯誤しました。さらに、目標時間を設定し、水仕事なら水仕事と種類ごとにまとめて行うことにより、全体で5時間から3時間へと作業時間の短縮に成功しました。おかげで他の部門の手伝いやお客様と接する時間を作ることが出来ました。この経験から、努力すれば必ず成果が生まれることを実感しました。これからもどんな問題も解決すべく努力を惜しみません。

  • 自己PRの添削をお願いします

    初めて自己PRを書いてみました。 よろしくお願いします。 私の持ち味は与えられた仕事だけではなく自分から仕事を見つけていく行動力があります。 私はスーパーの品出しのアルバイトを大学1年の時から続けています。 私がアルバイトしているスーパーでは自分の担当の場所で品出しをしますが私は他の場所で商品が欠品してたり数が少なくなっているのを発見したら率先して補充しています。 また売り場の整理も私の担当の場所以外でも汚くなっている所があれば手直しをしています。そういった努力を積み重ねた結果社員の方に「いつも悪いねぇ。ありがとうね」と感謝の言葉をもらいました。 アルバイトを通じて得た行動力は私自身の大きな強みとなったと思います。

  • 自己PRの添削お願い致します。

    大学三年生の就活生です。 自己PRの添削お願いいたします。 私の強みは、相手の立場に立ってきめ細やかな対応ができることです。ところが、アルバイトの際、私は担当した一人のお客様の対応に集中しすぎてしまい、周りのお客様にまで意識を行き届かせることができませんでした。これを克服するために、周りの状況を的確に把握し、物事の優先順位を考えることを心掛け、行動するようにしました。その結果、以前よりも周りのお客様に対して意識を向けることができるようになり、さらに担当したお客様に対しても丁寧な接客ができるようになりました。これからもさらにお客様に対するきめ細やかな対応をすることで、より多くのお客様に満足して頂けるように、日々改善していきたいと思います。 (297/300文字)

  • 自己PR添削のお願いです

    大学3年生今就活なのですが、ぜひ自己PRの添削をお願いしたいと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。 【目標達成意欲でNO.1】 3年間続けている居酒屋のアルバイト先では、お客様に鮮魚をご紹介し、お好みで調理するという営業の仕事があります。私には押し売りは絶対したくないという気持ちがあり、初めはなかなか売れず断られてばかりでした。そこで私は絶対販売数1位になるという目標を掲げ、以下のような取り組みをしました。 1、 板前さんの魚図鑑を借り、数十種類もの魚の詳しい知識を得る。 2、 それを生かしお客様と会話をすることで距離を縮める。 3、 お客様に合うオススメ商品を自分で設定する。 4、 調理方法の提案をし食欲をそそる。 など、様々な試行錯誤の結果、私は『店内販売数NO.1』として表彰されました。その後アルバイト全体の仕事だった販売の仕事は、ほぼ私に任されるようになりました。信頼され仕事を任されることの喜び、それを通じ「この分野では誰にも負けない」という自信と責任感にも繋がりました。今では後輩にコツを教え、店全体で売上向上を目指しております。

  • 履歴書の自己PRの添削をお願い致します。

    現在大学三年生です。 金属、食品、印刷業で製造職を志望しています。 履歴書の自己PRで悩んでおります。 2つ考えてみましたので、よろしければ添削お願い致します。 2つともアルバイトを通して得た強みです。 (1) 私の強みは「上手く出来ないことに素早く対処できる」ことです。 スーパーマーケットで3年間レジのアルバイトをしています。私は1日でも早く仕事を覚えようと、毎日ノートに「その日上手く出来なかったこと」を書いて復習するように心掛けました。すると、レジの登録スピードが遅くお客様を待たせてしまった、商品の値引きが多かったなど技術面で上手く出来ていなかった点が多いことに気づきました。 その後は改善するために、登録スピードが早い先輩の動きと自分の動きを比較して分析し、値引きをする際には一呼吸するように心掛けました。 その結果、登録スピードは格段に上がり、値引き忘れも全く無くなりました。 貴社入社後も、復習することを心掛け、苦手なことや出来ないことが無くせるように努力していきたいです。 (2) 私の強みは「粘り強く取り組める継続力」です。 スーパーマーケットで3年間レジのアルバイトをしています。社員やお客様となかなか打ち解けられず何度も辞めようとしました。しかし、「すぐに辞めてしまってはどこにも勤まらない」と考え、アルバイトを続けることにしました。 社員やお客様に積極的に声をかけることで、社員とはプライベートでも交流を持つほど仲良くなり、お客様も以前の3倍の方が私のレジに並んでくれるようになりました。 この経験から、諦めずに取り組むことの大切さを学びました。 貴社入社後も、持ち前の継続力を発揮して、どんなに苦しい局面でも諦めずに取り組みたいです。 以上です。 長文失礼致しました。 よろしくお願い致します。

  • 自己PR添削お願い致します。

    就活を控えたものです。自己PRを書いているのですが、書類審査は落ちたり受かったりと不安定な状態で・・もし宜しければ、添削の方お願い致します。 必ず御礼致します。 私の強みは、自分にかかる期待以上の成果を上げる努力を惜しまないことです。在学中に販売員のアルバイトを経験しました。短期間のヘルプという形でしたが、出来る限りその店に貢献したいと思い、まずレジ打ちと包装は初日に覚えました。そして、疑問があれば質問すること、丁寧な態度の上で、お客様と良い友人関係を作るつもりで接客すること、他の店を周り接客について研究すること、商品知識を増やすことなどを心がけました。結果的に短期間で顧客を作ることも出来たので、御社でもその力を発揮出来るよう、頑張りたいと思います。

  • 自己prの添削お願いします!

    私の強みは向上心です。 目標を立て、達成するまで努力も行動も惜しみません。ドラッグストアでのアルバイトでこの強みを活かしました。ある日店長から新商品であるハンドクリームの声かけを任されました。声かけを始めた当初は、お客様はお礼を言うだけでなかなか商品に興味を持ってはくれませんでした。やるからにはお客様にこの商品の良さを伝え、購入してもらいたいと思い策を考えました。まず、自分自身が実際に商品を使用し、「保湿だけでなく、美白効果もある」など他の商品と異なる良い部分を探しました。そして、集めた情報をもとにお客様に声かけをし、試供品を試してもらえた方には自分で集めた情報と共に詳しい商品の説明を行いました。この結果、商品に興味を持ってくれるお客様が増え、20名のアルバイトの中で、商品を1番売上げることができました。今後も、目標を持ちどんな困難があろうと努力を惜しまず、行動してみせます。

  • 自己PRの添削をお願い致します!

    就職活動中の3年生です。自己PRの添削をお願いします! はじめまして。現在大学3年生で、就職活動中のものです(今年12月よりに本格的にスタートします)。 現在考えております「自己PR」を添削頂きたく、今回質問させて頂きました。 今後たくさん書くことになるであろう「自己PR」を良い物にしていきたいと思っていますので、アドバイスや厳しいご意見等(ただし誹謗中傷はご遠慮下さい・・・)なんでもお願いします。 文章は以下の通りです。 駅でのアルバイトの経験を軸にしたいと思っているのですが・・・。 『どんなときも相手を思いやって行動する。それが私のスタンスです。大学入学時から現在まで続けている、駅でお客様をご案内するアルバイトでは「駅は1日の始まりとなる場所。だからこそ、お客様に毎日気持ちよく利用して頂きたい。」と考え、他の人はあまりやらない「朝ラッシュ時におけるホーム上でのお客様への挨拶」に積極的に取り組みました。どんなお客様に対しても「笑顔・大きな声」を心がけて続けていった結果、「おはようございます」と返して下さるお客様も多くなり、中には「この駅は他の駅と違って毎日挨拶をしてくれていて、気持ちよく利用できる。」とまで言って下さるお客様もおられました。 私は、これまで培ってきた「相手を思いやる心」を活かし、お客様一人一人にご満足頂けるよう努めていきたいと思います。』 文章は以上です。 望業界は旅行業界を検討していますが、まだ不確実な状態です。 よって志望動機的なものはまだ完全ではありませんが、これを上手くアレンジしていければと考えております。 ありがちな「お礼せずに放置」することは絶対しませんので、よろしくお願い致します。