• 締切済み

自己PRの添削をお願い致します

字数無視で、とりあえず自己PRを走り書きさせてみました。 改善する点、削った方が良い部分について、アドバイスをお願い致します↓ 「私は向上心と継続力を持った人間です。 私はアルバイトで、スーパーの精肉で働いています。 最初は精肉の仕事だけをこなせれば、それで十分と考えていました。 しかし、売り場で働いていると、お客様から専門外のことも聞かれます。 私は分からない場合は社員の方に聞いて、それをお客様にお伝えしてきましたが、 これではその度にお客様をお待たせしてしまうので、たとえ専門外のことでも、 せめて、商品の場所くらいは少しずつでも覚えていこうと思い、 閉店後に店内を回って商品の場所を覚えていきました。 完全ではありませんが、その後はお客様への対応が以前よりスムーズなりました。 毎日努力を惜しまずに働き続けた結果、 人生最初のアルバイトで不安だったにもかかわらず、 気が付けば働き始めて1年が経過していました。 自分なりに問題を見つけ、それを改善していこう。 と、努力する気持ちは御社でも必ずお役に立てると思います。」

みんなの回答

回答No.2

>私は努力する気持ちを持った人間です。 はいらないと思います。 >私はアルバイトで、スーパーの精肉で働いています。 から始めても文章としては成り立っている気がしますし。 最後にまとめとして~な「自分なり」の誠意のようなところをアピールできたらいいのではないかなと。 あまり参考にはなりそうにありませんが私が少し思ったことなのでご容赦ください。

回答No.1

>私は向上心と継続力を持った人間です。 から「向上心と継続力」を切り取り、 >と、努力する気持ちは御社でも必ずお役に立てると思います。」 の「努力する気持ち」と入れ替えてみてはどうでしょうか?

263823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初を「私は努力する気持ちを持った人間です。」 最後を「向上心と継続力は御社でもお役にたてると思います。」 にした方が良いということでしょうか? 他は改善すべきところなどはないですか?